2006年12月28日

貧乏性?

みなさん、いよいよお正月休みに突入した?
こないだまでクリスマス気分だったと思ったら
もうお正月だわ!!!!!
時間時計の経つのが早いことよのぉ〜(また歳増えるやんけたらーっ(汗)
なんて言ってても仕方ないので、今日の出来事。

会社そばのコンビ二で、今日シャンメリーを買いました。
〓〓〓〓〓[.JPG
しかも3本。
理由はただひとつ。
季節もん売れ残り、って事でメチャ安だったのよ。
そいで衝動買いしてしまいました黒ハート
??〓??????.JPG
『70円』
今時、缶コーヒーだって70円じゃナカナカでしょ?
だから、マジうれP〜。
実は、昔からシーズンオフに破格になってる商品を買うのが、大好きだったりする。

私って貧乏性なんだろうな(笑)
posted by A-COUST at 19:05| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

イブイブのBBQ(カルロス)

この間の土曜日の話。

休日にも拘らず仕事で協力工場さんに行っていたのだけど、夕方になって何故か会社の前でバーベキューが始まった
のどかでえーなーって傍目に見てたら案の定、いっぱいあるし食っていって下さいよと声を掛けられ、お言葉に甘えて肉を喰らっていると社長が現れた
その社長いわく、自分はクレー射撃の達人で昔国体に何回出たことがあるとか、オリンピックは最終予選で負けて出そびれたとか、審判の資格もあって云々とボケ老人みたく、何度も同じ話を繰り返し始めた。

肉を頬張りながらも、もしやと思い訊いてみると、そのもしやもしやはその通りで、今まさに喰らっているその肉はさっき篠山の山中で仕留めて来たばかりの獲物の物であり、それは鹿であるとのこと。
野生の鹿の肉ってのは初めて食したが、思いの他普通で臭みも無く、少し硬いが牛肉なんかとさほど変わらず、レバーなんかも含め結構美味しかったのだが、本当にこれは鹿だったのか?もしかしてもしかして鹿ではなくトナカイだったとしたら?イブイブのこんなタイミングで呑気に鹿肉のバーベキューに参加していたらバチ当たるんとちゃうかと、ちょいと思ってしまいました。

ふぅちゃん>
サンタのプレゼントが遅れたんは鬼畜カルロスがトナカイを喰ってしまったからって事にしたら?
ごめんね、ごん太


posted by A-COUST at 02:13| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

悲しい。

JBが亡くなった。
また大きな存在がひとつ欠けてしまった。
残念だ。

by ふぅ
posted by A-COUST at 00:16| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

終わった…でもまだよ!

今年最後のイベントはつつがなく終了する予定だった。
でも…
あたし金曜日からずっと寝込んでて一人隔離されてましたたらーっ(汗)
例のノロノロだかなんだかそういうやつ

ユッコは普通の風邪だったの?

あたしのは金曜日発病土曜苦しみ日曜午後にはほぼ全快
しかし時は流れている。

ほんとは土曜にクリプレ調達にいくつもりだった。
でも動けない。

日曜ももし人様に移してはと思うと外に出れない。
そしてサンタさんがくるはずの夜。
あの子は隔離された母の元には戻れずじじばば宅でおねんね。

今朝電話で 「お母さんサンタさんきた!?」
もちろんくるはずもない。
「今日はごん太いないからきはれへんかったわ
 遅れてくるって言ってたよ」
 
 「がちゃんどんっ(衝撃)

  かなりショックだったらしく泣いていたらしい。

  かわいそうなことをした。
  ごめん。
  
  そう思いつつ今日も残業。
  
  じろりあん提案のタイムマシーン ヤフオクで落札したが
  届くのは28日。
  もう少し待ってね。ごんた君。わーい(嬉しい顔)
posted by A-COUST at 23:56| 大阪 | Comment(11) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

手紙

この週末 夢をいっぱい膨らませた子らには待ちに待ったクリスマスがやってくる。

先月のこと
仕事から帰宅しホッとした時間に  愛息子 ごん太が

「お母さん僕サンタさんに手紙書いてん!渡しといてな」
と 折り紙に書いた手紙をもらった。

なになに〜今年は何がいいんかなぁ 今までゲーム厳禁やったけど
物事の判断もつくようになったしDSでもいいかなぁなんて少し考えてはいた。

ところが。
今年に入り映画カチンコバックトゥーザフューチャー
はまってるごん太の願いは
”タイムマシン”だった

これこれ↓
タイムマシンの絵入り
PICT1997.JPG
ん〜なんて夢があるんだろハートたち(複数ハート)この子はとなでなで〜わーい(嬉しい顔)
こんな事書くようになったのね〜っ
でも適当にごまかしちゃお〜と思ってた。

しかし。
手紙の表にこんなコメントが。

「サンタさんへ。
 本当はあるとわ(←はですが・・)思いませんが
 サンタさんならかなえてくれるとしんじています」ときた。

PICT1996.JPG

  これって現実は重々承知してるけど
  サンタさんあんたは居るんでしょう?
  夢を運んでくれるあなたなら叶えてくれるやんな
  頼むでっちゅうことよね


なんだかごまかせないやんかあせあせ(飛び散る汗)


サンタさんの存在を信じ続けさせるのは親の腕次第だし
せめて四年生くらいまでは信じてほしいわなんて思ってる
あたしとしては難題だわ…
と未だプレゼントは未定。

こんな夢のある子供の気持ちをいつまでも持ってほしいと
思いつつ 現実に返りちょっと焦ってる母でした。

 ちなみにDSは サンタ的にはあまりお勧めじゃないんで
 じじばばにお願いして服従のための道具にすることに
 なっちゃいました。

これで子連れスタジオになっても時間つぶしが可能になるわ へへドコモポイント
なーんて打算的なことも考えてる悪い母 ふぅでした。
posted by A-COUST at 23:43| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

雨やだよー!はにー♪

毎日毎日、雨が嫌だ雨

私は、満員電車に乗ると変な油汗が出たり、おやじ臭で吐き気がしたり、
なんちゅー、特異体質の持ち主である為、
バイク通勤を余儀なくしているのであります。

で、タイトルに書いた通り。
雨が降ると不便でならない。
雨カッパ着たり、化粧が雨に溶けて、ベラみたいな顔になったり。

まぁ、見かけがダサくなる程度の事は大目にみるとして。
先日、命にかかわる事態にみまわれた。(←少々大げさに書いてマスが)

最近久しぶりにちょっとだけ排気量の大きいスクーターに乗ったもんだから、
調子にのって、ハングオンとまでは行かないが『りーん♪うぃずぅ〜♪』とかって
叫びながら(心の中で)運転してたのよ。調子にのって。

あ。。。
いま、、、
お前、文章長いんだよ〜
読むのがめんどーなんだよ〜
と、言われた気がしたので、短く書きますが
要は、踏切の中でバイクの後輪が滑ったわけですわ。
しかも、ヌリっヌリっヌリっ と左右交互に計3回。
正直、毛が逆立ちましたたらーっ(汗)
ぎゃー 怖かった
よー、コケなかった
さすがよ!ハニー
なんてビビりあせあせ(飛び散る汗)と自画自讃ぴかぴか(新しい)半々で帰宅したのであった。

はー怖かったっ。
皆さん、安全運転しましょうねるんるん


posted by A-COUST at 21:25| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

こんこん(´Д`)

みんな風邪ひいてない?
あたし風邪っちゅうか咳がとまらなくって とっても辛いねん。

寝るときに加湿器入れて金柑酒呑んで首をゆたぽんで温めて でもだめなん
仕事電話中咳込むわおっさんみたいな咳でまわりを威嚇するわめちゃイメージダウンやん
ウグイス嬢で売ってるのに 誰か助けてー!!
はぁ土曜日病院いこ
みなさんお身体には気をつけてね♪続きを読む
posted by A-COUST at 21:05| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

A-COUST結成まで(カルロス)

中坊の時にロックにやられ、高校でロックバンド初めて以来、殆どロック以外やった事無かったのだが、実は長年アコースティックなのをしたいと思っていた。
AnySingはロックバンドだが結構アコースティックぽいのもあるし、これでえーかーってのもあったけど、やっぱりもっとド・アコースティックなのがしたくて、新バンド結成を思い立ったのが、実は結構古くて2004/8
AnySingの時のヒロリン、ヤスと同じく、ネットのメンバー募集サイトに記事を出してみた。

でもこれが思いのほか反応が無く、募集したギター、キーボード、パーカッションからの反応が皆無で、その代わりに募集もしていないドラマーから二人、ボーカリストから一人のみの応募であり、しかも「やる気だけは誰にも負けません」みたいな暑苦しいほど気合の入った人がいたりして、なかなか上手くいかんもんやのぉ〜ってな感じであった。
全くのゼロからのスタートにしたくて、知り合いではないメンバーを探そうと思っていたのだが、流石にそんなもんに拘っている場合ではなくなり180度方針転換を図り、知合いに声をかけて回ることにしたのが2005年の秋。

まずはギターのMumRueに電話を掛けてみた。彼とは以前にビギンを愛しつつも冒瀆するバンド「エンド」を一時期やっていた関係だ。
こういう話はリラックスしている時間が良かろうと日曜の夕方に何度も電話を掛けたのだが、実は彼は日曜はバリバリと仕事をする日であり、恐らく相当にウザク思っていたことが予想される。
すんなりと加入してくれると思っていたのが難航したのは、実は仕事中に一方的に勧誘電話を掛けてくる、先物取引の営業電話のような攻勢に立腹していた為だったのではないかと思われる。

次にピアノのHoney You(通称ユッコ)にメールを打ってみる。
「かくかくしかじかやねんけど、キーボードせーへん?」
五分後「やる」っておい、軽いのぉ〜。
まあ、これでキーボードゲット!

まずはオレ的定番の結成飲み会を江坂は北の家族で開いたのが2005/12。ここにA-COUSTの原型が完成したのであった。酒の飲めないMumRueを軽く割り勘負けさせ、ご機嫌さんで帰宅したのを覚えている。
2006初頭に三人でスタジオ入りしてみたは良いもんの、リズム楽器レスってのがこんなにシンドイとは思いもせず、悪戦苦闘。
なんとしてもパーカッションを入れなあかんと思い、メンバー募集サイトの記事も定期的にメンテもしていたが相変わらず反応がない日々が続く。スタジオ入りしても何となくしっくりいかず苦悶する日々も続く。

何度と無く命を絶とうかと考えては思いとどまる事を繰り返しているそんな時、艶羽のMiyanからふぅちゃんがパーカッションをやりたがっているとの情報を聞きつけ、彼女のメルアドを訊き、怒涛のメール攻撃。
適当な有る事無い事、甘い言葉でメンバーに引きずり込む事に何とか成功し、現在のA-COUSTが出来上がる。
ふぅちゃんはその時にオレが言った甘い言葉を覚えているらしいが、オレは全て忘れた、ってか殆ど口からでまかせだったと思われ、そんな事オレ言ったんか?と真顔で驚いてはふぅちゃんに呆れられる事が何度となくある。
あの時の事は全て幻だったと諦めてくれ>ふぅちゃん

4人になったA-COUSTはその後練習を重ね、デビュー、初ライブツアーの準備に余念が無い。とは流石に行かず、各メンバーの都合などからなかなか充分な練習も出来ないが、来春を目処に初ライブをしたいと思っております。
音源も近日中にここで発表予定(は未定)

ちゅうことで皆様、今後もよろしく

BGM:GREATEST HITS Vol.1/Billy Joel
posted by A-COUST at 13:24| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

はにー♪今年の戦利品♪

前もって、言っておきます。
決して暇人ではないのだけどね。。。

何となく、いつも仕事中になめなめしてる
『はちみつきんかんのど飴』の袋の裏に目がいった。
『ぶるぶるはちきんクッションプレゼント』
はちきん袋.JPG
天の声に導かれるように、なんとなく応募して、なんとなく暮らしていたある日。
ピンポ〜ン♪宅急便のおじさんだった。
ほんとに当たってまいました。はちきんクッション。
はちきんドラム.JPG
全く期待したなかったので、嬉しかった♪
はちきんみゅう.JPG
すぐに、みゅうのオモチャとなりました。(本犬、動くのでビビり気味)

つぎ、セブンイレブンで500円でクジひいたら景品が当たるやつ。
天の声に導かれるまま買ってみた。
そしたら当たってしまった!!
トースター本体.JPG
1等賞の『スヌーピートースター』♪
これも相当嬉しかった♪
トースター取説.JPG
この取説のように、焼いた時にスヌーピーの焼き型がつくかどうかは未使用につき不明。
まぁ、正月にでも焼いてみようと思っちょります
(↑単なる貧乏性の為、もったいなくて使えないだけ)

まだあるのだ、三度目の正直が!
嘘みたいなホントの話し。
ローソンで500円でクジひいたら景品が当たるやつ。
天の声に導かれるまま買ってみた。
うそ。
当たった。。。。
1等賞の『1Mリラックマ』♪
私、密かにリラクマファンで、この時ばかりは『ぎゃ〜!当たった!!!』と店頭で絶叫。
つられた店員も『ぎゃ〜!当たった!おめでとうございます〜!!』と絶叫してくれた。
ありがとう、店員。
バイク通勤でとても持って帰れる状態ではなかったのだが、会社の同士が一緒に
苦戦して背中にくくりつけてくれたので、でっかいリラクマをオンブしてバイクで帰宅。
途中、リラクマのデカすぎる頭が何度も風に振られて、転倒の危険負担を抱えながら
なんとか家にたどりついた。
実際、運転中はかなり恥ずかしかったが。。。。
りらくまおんぶ.JPG
上の写真はその時のオンブ状態写真。
自宅エレベーターに鏡がついているのを利用して撮影。
アホや……なんて言わないで。
日記に投稿しましょう、と必死に撮影したんだから〜!!
大きさ、わかるかな〜??
ピアノの前で、『えっへ へ〜ん♪』と、えらそうにしてるの図です

りらくまピアノ.JPG

まだ、わかりづらい??
じゃあ、アップ写真もお載せしましょう!!
りらくまアップ.JPG

後ろの、亡霊写真のように映っているハニーの顔と大きさ比較してね♪

てな訳で、今年は景品クジ運、最強のハニーでした♪

宝くじ、当たらんだろ〜にゃぁ〜(笑)



posted by A-COUST at 23:41| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ふぅ〜 毎度!

毎度〜。ぱあかっしょん担当ダイナマイトばでぃのふぅです。
”早く自己紹介せんと俺が書く!”とリーダーに脅されブログあけるたびどきどきしつつ、何かきゃあいいんやと日記ばかり先行しとりまして…。
ここに落ち着くなんて考えもしなかったけど人の縁と音楽やりたいという気持ちがタイミングよく重なり入部したのです。
リーダーの強い勧誘は結構効いた。詳しくは覚えてない(!)が「性格悪くてもよし。子供背たろうてスタジオ入ってもよし。」って口説き文句にその時はシビレタけど今考えたら ただパーカッションやる奇特な人間が居なかっただけちゃうんーって思ったり思わなかったりって。。。
そんなことあらへん。 あるわけないよこの縁は大切にしたいと真摯に思ってます。

改めて
黒ハート名前   ふぅ
揺れるハート血液型   AB
黒ハート誕生日   10月15日 てんびん座
揺れるハート性格    結構人見知り。しゃべるのが苦手と自分では思ってるるんるん
黒ハート特技    ママちゃり漕いだらめちゃくちゃ早いよ。
          
揺れるハート担当    パーカッション
          愛器はボンゴ
       (友人S君からの借り物なんだけど。 借りパチでもいいって言ってくれたもん)

黒ハート好きな・・・  矢野頸子、aiko、QEEN、LZ、EC、B'Z、MILES DAVIS、
          BILL EVANS、KIETH JARRET、JANIS JOPLIN、近藤房之助
          一青窈  ちゅまぶき君♪
          食べる!食べる!呑む! 呑む!でも 豪杯じゃないよ
          呑んで騒ぐこと
          一人で居ることも好き
          キャンプ 温泉に入る 飛行機 ドライブ 海
          (そんなに方向音痴じゃあないと思ってる)
          ガーデニング(今は時間が無いことと庭で蚊にさされるの
          がいやでやってないがほんとはやりたい)
             
揺れるハートお気に入りの映画 ブリジットジョーンズの日記

黒ハート将来の夢   南の島で海を見ながら音楽しながら自給自足の生活を送る
           
           
揺れるハート今大切なこと   子育てっちゅうか 子供との時間かなぁ
             (8歳の息子あり)
             だから最近呑みに行ってないのー(長音記号2)
             手が離れたら幹事やりまくる予定よ
             みんな覚悟してよビール



黒ハートブログそしてA-COUST 
               ブログ。 初の試みやけど時にはおーさまの耳は
               ろばの耳的な発言もあり
               えーやろー的な自慢しぃもあり
               うれしいーときいてきいてみたいなもんも
               あるると思うけれど自分を見直す場所にしたい
               と思ってます
               そしてA-COUST。時には真面目にほとんど
               不真面目に楽しんでいきたいなぁって
               おもってます〜。

                                   
以上
posted by A-COUST at 02:32| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

はにーM♪(変組)注:Mは真面目のMだ!

±??£.JPG

最近、ネタが少なくて(汗)またまた愛畜ネタいきます♪
ご覧の通り、来たときの写真と↑
最近の写真↓です。
比較したらすっごいよね〜♪
並みの成長スピードぢゃあない。
ちなみに、段ボール箱とピンクのクッションは同じものです。
下の写真、体が箱からあふれてるし。。。(無理矢理に押し込んだ、脱走直前写真)
近所のコーナンのペットコーナーに『ミニブタ』がいるんだけど
売れ残ったままどんどん成長して、今や立派な『普通のデカ豚』ちゃんになってる。
ついつい、その豚さんの事を思い出してしまうのだわ(汗)

私のみゅうちゃんが、でっかくでっかく育って、違う生き物になったらどしよ……。

でかみゅ.JPG
posted by A-COUST at 23:11| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

いいかんじ

HI370027-0001.jpg慰安旅行にきた有馬で見つけた土産物
スマイルが和むっ
呑んだ同僚に似てるとうちわネタ
有馬にて ふぅ〜
posted by A-COUST at 10:21| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

