2007年02月27日

湯たんぽ?ハニー♪

いよいよ毎月恒例の月末地獄である。
今月はとくに忙しく、残業連チャンで
お肌も心もホロボロ。
花粉はこんちくしょ。

今日も疲れ果てておったのですが、こんな時こそムチを打て!
ってな意気込みでピアノ練習しました。さすがM。。。笑

はっ。
忙しいだの、Mだの、そんな事はどーでも良いのです。
今日は久しぶりに愛畜みゅーチャンのお話。

このごろ、私が練習しているとやけに接近してくるのですわ。
今日なんて、ペダルを踏む右足のカカトに自分の腰をピタっ!
とフィットさせ、リズムをふむ左足のつま先の上に顔を乗せて
妙にマッタリとしてるのよね。

かわいすぎる。。。。ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

ゆったりな曲の時は良いが、チト早い曲に気持ちが入りこんだりすると
うっかりミューを蹴りあげそうになったりして汗。あせる。。。
でも、良い事を発見しました。
私、冷え性なもんだから、練習後の足は氷より冷たくなってしまうのだが
ミューが絡まってくれてたお陰で、足があったかいのだ。
生きた湯たんぽ。
ミューたんぽ♪誕生なのだ。

今日はこの発見が嬉しくて日記かいただけ♪
ちゃんちゃん♪ー(長音記号2)



posted by A-COUST at 23:40| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

東京行ってきました(かる)

昨土曜日は勤務する某悪徳会社の記念式典があり、東京は帝国ホテルまで馳せ参じた。
こういうキラビヤカな式典など裏街道のオレには似合わん、そんなもん行ってられっかとも思ったのだが、大阪の田舎もんからすると無料で東京まで行けるのも魅力的だし、ましてや帝国ホテルなぞ一生のうち行ける機会が何回あるか?とも考えられ誘惑に負け、けっ!しゃらくせー!という邪悪な気持ちを押さえつけ、折角の休日に早起きし新幹線に乗ったのであった。
とは言え、集合時間には遅刻したのであるが、不良に遅刻は付き物である、仕方が無い。

式典自体は「大方の予想」よりは良かったのであろうが右を見ても左を見ても居眠りの花が咲いていたようなそんな眠い物であった。
ただ、いかに帝国ホテルとは言え椅子が非常に硬く居眠りするにもきつい物があり、最後まで眠い目をこすりながら何とは無しに眺めておった。
そして、第二部は立食パーチーだったのだが、帝国ホテルの、しかも2万円/人の料理とのこと。
そりゃ想像を絶するような物を食わせてくれたのであろう。
・・・であろう、と他人事的コメントなのは、実はオレ殆ど食っとらんのよ。
前いた部署の人であったり、遠くに離れた同期であったり、そんな懐かしの人と話をしているうちに早々にお開きの時間を迎えてしまい、気が付けば食ったのは寿司ちょっととカレーのみ。
まあ確かにどっちも美味かった。
流石は帝国ホテル、流石は二万円。
もっと色々食えばよかったってのもあるが、あの環境であの短時間では仕方が無い。オレだけでなくみんなそうだったようで、最終的には余りまくってた。
タッパー持って行けばよかった(って何て貧乏性!)。

で、式典はお開きになったのだが、本番はここから。
就職バラ色期に入社したオレは会社設立以来最大の同期がおり、信じ難いが入社当時は社員の約1割が同期だった。
当時は内定出しても結構な数が辞退するような時代だったから、バンバン内定出していたら殆どが辞退もせず、予定を大幅に上回る新入社員が入ってしまい、それが元で当時の人事部長は飛ばされてしまったと言う話である。
しかも、頭のいい優秀な人間が少ない代わりに、無駄にパワーだけあってやたらと喧しい、厳しくしても苛めても誰も辞めないし、それならいっそ馬鹿とハサミは使い様じゃないけど、とりあえず奴らのやりたいにやらせりゃいいじゃん、その代わりちゃんと監視だけはしとけよ、あいつら羽目外すと何しでかすか判らんしってな具合に、自由を与えられた代わりに蔑みで見られる日々を過ごす中、同期の繋がりってのが他の代に較べ相当強くなったのではないかと思われる。
話題は外れていったが、そう、式典の後は待ってましたの同期会である。

待ってましたっても別に何も企画なんかはしてなくて、その場でどうする?この後飲み行く?なんて話から自然発生。
どこ行く?銀座?いいねえ!でもやっぱり新橋にしておくか?って3秒で見得も消え去る。
会場内で通りかかる奴に適当に声を掛けていくうちに面子は膨れ上がり気が付けば参加者は18人。
その気になればもっと集める事も出来たかもしれんが、予約も無しに入るには限界であったろうし、あんな1000人もいる広い会場で人を集めるにはこれ以上はちょいと難しかった。

とは言え18人である。立派である。
ちょいと小洒落た沖縄居酒屋だったのだが、週末でカップルなんかが多い店で、見た目中年、ノリ学生みたいな性質の悪い団体は相当浮いておった。
これぞ旅の恥は掻き捨てである。
楽しかった

BGM:VSIDE OF STORY/EXTREME
posted by A-COUST at 23:38| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

かっちょいい〜

070225_1557~0001.jpg空港横の公園にて
飛行機ってかっちょい〜
写メへたくそ〜
posted by A-COUST at 16:23| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

宝箱   ふぅ

このところ 吹奏楽ネタに走ってしまって
なんやねん!と 叱られそうだけど
あたしの 今を作っているのはやっぱり
中高校時代の 出会い。
それは 吹奏楽から始まっているので
どうしても外せない。だからご容赦を!
っちゅうより これがあったから あこうすとにも
繋がったんだもんね〜。
あたしにとっては あの頃の思い出と友人は
宝箱みたいなもんなのです。

その宝箱の中にいた人。
今日 偶然電車で出会った!
電車の中で大声を出すのはさすがに恥ずかしかったので
降りたとたん 捕まえた!○きさん!
彼女は 1歳後輩。
高校のパーカツの後輩。
だがさらにさかのぼると小学校高学年のクラブ
”調理クラブ”でも一緒だった。
お互い???変わってないなあ ←ほっほんまかぁ

一旦途絶えたけれど 四半世紀前を知ってるので
復活は早いかもね!

よし!去年に引き続き出会い・再会 続いてます。
あたしの 宝箱からどんどん湧いてくるといいなあ揺れるハート

いちおー えにしんぐ ライブお誘いしときましたわーい(嬉しい顔)
posted by A-COUST at 00:29| 大阪 | Comment(14) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

土日の〆。 ふぅ

最近富に土日が待ち遠しい。
金曜日の朝にもなると俄然やる気満々で 笑みがこぼれてしまう。
帰宅するとき スキップしながら 走って駅に向かってるぐらい。
絶対会社の人には見られたくないわあせあせ(飛び散る汗)

その土日どんなことしてたかって
別に大したことはしてないんですよね。
金曜の夜はうだうだ朝方までDSして 
”電池なくなってるやんか!”
と朝には坊主に怒られつつも どこまでクリアーしたか?
とか 坊主と会話しながら お決まりの習い事に連れて行き
気がついたら夕方。
それから 学校で学童役員会。
学童役員今年度最後のイベントが 3/10にあるもんだから
某ばんどの ラストライブexclamation&question見逃したらあかんし
絶対早く終わるよう仕組むでと 結構必死。
なんとか 早仕舞いできそうなスケジュールに仕上げた。
一安心。 土曜日の予定は完了。

日曜日。
お知らせどおり かふぉん工房 ”DAI”さんのところに
お伺いしましたよるんるん
はっしゃん先輩、ぎじろー、ゆっこ、みゅう、ごんたも 
一緒にねっ

すごいですわ。全部手作り。作業されている横で
話させてもらったけど 仕事というより
物づくりが好きなんだなあという感じをうけたわぁ。
すごく丁寧に作られていて なんか あたしには
恐れおおいような気がしてしまった。
なんて言ってられないんだけどね。
気がついたら2時間外でしゃべりっぱなしで 芯から身体が
冷えたけど、
DAIさん はっしゃん先輩にもいろいろ話が聞けて収穫でした。
ありがとうございました。
ぎじろが意外に生真面目に音楽やってるってことに
驚いたりもしたかな。
どうするかはまだ検討中。
だっていいなと思うものはやっぱ高級だわ。

車で待っててくれたゆっこ、みゅう、ごんた 
寒いのにごめんね〜

このあと 一人で高校ブラスの練習参加してきましたが
わずか一時間。初めて参加した合奏曲と楽器にかなり戸惑った。
終わってから すごく疲れてしまった。
こんなんで 本番出れるのだろうかと 不安もよぎったけど
やるしかないわ!
ちなみに あたしの出す音。波の音。鎖の音。
パーカッションて おもろい。わーい(嬉しい顔)

このあと慌しく高校を後にして美容院へいき
さっぱりした後、夕飯買出し。

今日は うちのじーじの 誕生日だったので
みんなで 手巻きずし〜
年取るほどに頑固になってるけど 仕方ないねえ
たばこもほどほどにせーよ。
元気でいてくれよ とか思いつつ
夕べ焼いたスポンジに 孫達が飾りつけしましたっ。
やっぱり あたしの 締めは こうなっちゃいますね手(チョキ)


ハートたち(複数ハート)ちょっと嬉しかったのが今日のスポンジ
    結構うまく焼けて ふわふわしてておいしかった♪  
brog13.jpg


posted by A-COUST at 01:23| 大阪 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

DJ(かる)

昔はスキー場で流れている音楽ってのは有線だったりしたのだが、最近多くのスキー場ではミニFM局をこさえて独自の放送をやっているのが多い。
この週末に某岐阜のほうにスキーに行ってきたのだが、ここでもミニFM局をやっており、たまたまビール休憩に入ったレストハウスの着座した目の前がそのFM局のスタジオであった。
ガラス張りのその中にDJが一人身をくねらせながらノリノリで放送をやっており、なるほどこんな感じでやってんのかぁってな感じでそれとは無しに眺めていた。と言うのも、僕の座った位置はDJブースの目の前、二メートルも先にはDJさんがこちら向きに対峙していた。
光の反射具合で詳しくまでは見えないが、スタジオ内には女性DJ一人、彼女は年齢不詳気味ではあるが、オレンジ黄色緑青などの原色ビシバシストライプのレゲエチックな派手派手Tシャツを着ていた。
DJなんてヤクザな商売やから許されるけど、その歳でそのシャツはあかんやろなんてビール飲みながら毒づいていたが改めてDJブースの方に目を向けると、光の加減で中は見えにくいが、その代わり自分の姿が反射して鏡の如く見えているのに気付いた。

あれ?なんでさっきまでそれに気付かんかったんやろ?
なんて一瞬思ったがその疑問の回答に気付くに3秒と掛かりませんでした


CA260257.JPG



年齢不詳DJの衣服と僕の頭がまるで同化してしまっていたのでした。
どーりでDJさん、一瞬僕と目が合ったと思いきや、その後全くこちらに目を向けんかった訳や・・・

BGM:Cozy guitar/宮本浩次
posted by A-COUST at 00:06| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

うるるんどらむ村♪

連続投稿読み流してください。と言いたいとこなんやけど
でも今回はちょっと嬉しいことやからさらりと読んでね。

会社イベントの帰り 今日こそは!と勢いこみ
谷九の どらむ村で かふぉーんの試奏をしてきた。

何種類もあってどれがいいんだかよくわからず
叩いていたところに 若いお兄さんとお姉さん二人組みが
同じく かふぉーんの試奏にきはった。

お兄さんは物腰やわらかく店員さんやあたしに気を配りながら
叩き始めるとなんか♪♪♪楽しく聴き入ってしまう
不思議な雰囲気をもったお兄さんだった。
あたしのおばちゃんしゃべりにも めちゃくちゃ愛想よく
人なつっこく応えてくれ いろいろかふぉーんについて教えてくれた。
あたしとしては お店の人に聞くよりも ”現場”に近い人
の意見が聞けてとっても参考になったわぁ。
それに はっしゃん先輩ご用達の "DAI"さんかふぉーんを
愛用してるって!これも ”びびびっ”ときましたねぇ
← 古っ! さらに 高槻にも関係あるって!

このお店には名前のとおりぱーかっしょん関連の楽器が
ひしめきあっていて、片隅にあった木魚をお姉さんが
叩くとお兄さんと二人で ’呪文と踊り’やら’朝鮮民謡・・’
やらとおしゃべり。
 ”うぉっっ懐かしい あたしもそれブラバンでやった!”
となんだか嬉しくまたしゃべりかけてしまったぁ。
あの変な奇妙な曲を選んで演奏してたなんてとっても
縁を感じるやんねぇ☆

ちょこちょこ話しながらお兄さんとお姉さんはバンドと
オケに入っていると話してくれた。
バンドについてはちょっとあたしも興味津々。
サックス、クラ、ギター、かふぉーん。
ご本人は へたっぴぃですぅ〜なんて言ってたけど
ストリートできるくらいなら 十分です!
それにどんな音楽なのか気になるやん。
でもバンドは和歌山で活動されているみたいなんで
こっち方面でやるときはぜひ聴きたいね!

あたしが 今から宣伝するのもなんやけど
10/7 服部緑地で ”ゼロ・・・”イベント名
また忘れました(痴呆)
カンボジアの地雷ゼロのイベントにプロミュージシャンに
加わり演奏されるとのこと。
運動会と重ならなければいくよっ!

久しぶりに うるるんな出会いやったわぁ。
彼らの活動は ブログ「ちぇすばん」から入れます。
いつでもなんでも ウェルカムなオーラが漂う
ところに惹かれ それに あたしの最近の口ぐせ
”何とかなるわ”ってのも お兄さんの人生観と
一緒だったのがまたまた嬉しいとこやわ。

そっそれで かふぉーん。
結局 購入はしてないの(汗)
来週日曜日また行ってみよっと。
posted by A-COUST at 23:29| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺麗なお姉さん♪ふう

皆様お待たせしました(o^-^o)ワクワク♪
一応 予告どおりのタイトルにしてみましたが・・・

!!!ほんとはもっとばっちりのはずだったんだけどぉ
デジカメの電池がなかったため 携帯でぼんやりしか
撮れませんでした。
今日は年イチの会社関連イベントに遊びに行きました。
あたしの部署じゃないんでほんとに遊び。
担当の方々は休み中お疲れ様!人ごみに3日間立ちっぱなし
きっついわぁ。
っちゅうことで レースクイーンを ぱしゃり。
お姉さん達寒くてもいつもおへそ出しっぱなし。
大変なお仕事だと思います。
カメラを向けられるとすぐにポーズ。
自分の一番いい顔が作れるんだよねぇ。
あのぼでぃを維持するには涙涙の苦労がいるのだろう。
あまりにも美しいので別の人種をみている気がするのは
あたしだけ!?

44JDVC00106_I.jpg


44LDVC00101_I.jpg
posted by A-COUST at 22:47| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

竹馬の友

070211_1536~0001.jpgゴン太の保育園時代の友達と うちでなんちゃってイタリアンとバレンタインに合わせてガトーショコラで親子のだべり会です〜
posted by A-COUST at 15:43| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

初体験ハート5(矢がささっている)

070209_2006~0001.jpg
グリーンに乗っちゃった〜
指定とれなかったんだも〜ん
夕食は駅弁とビール至福の時です(=^▽^=)
posted by A-COUST at 20:11| 大阪 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

おべんきょう?ふぅ

今 ぎぎぎのぎじろーに借りたDVDをまたみてるけど
やっぱり 悪酔いする・・・

あっ リーダーから指令がきた。
つっつーちゃーつっつちゃーね。
あたし エイトになってた?
一応シャッフルのつもりなんだが。
まっ ぼちぼち考えるわ。

ブログがりにゅうあるしてるよ。
Seesaa会員の方覗いてみよう。
posted by A-COUST at 23:14| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

楽しい。ふぅ

日曜はごん太の友達が遊びにきてくれた。
平日はどう考えても友達を呼べる状態じゃないんで
一週間前に約束を取り付けたごん太は心待ちにこの日を待っていた。
それを知っていたあたしはもっと楽しみだった。
きっと専業主婦だったらこの子も友達と遊べるんだろうなあ
とか思うこともしばしば。
だから親子楽しめるときは楽しむに徹することにした。

最近お菓子づくりパン作りが楽しい。
それを喜んで食べてくれるとなおうれしい。
遊びに来てくれたおぼっちゃま達は甘えん坊で
かわいいでも男だけにやることは激しい。
女二人姉妹のあたしにとっては 見てるだけで新鮮。おもしろい。
それにお菓子作りをしている横で”これ何やってんの〜僕もやりたい〜”
と一緒に混ぜ混ぜしてみたりする。余計楽しい。

調子に乗って作ったのがこれ。
高校時代 あたしと同じ誕生日の友人がおしえてくれた
アップルケーキのアレンジ。
アップルカスタードケーキ。珍しく紅玉りんごが手に入ったので
どうしても作りたかった甘酸っぱくクリーミーなケーキ。
おいしかった。僕ちゃんたちも喜んで沢山食べてくれた。
ご飯食べれたかなぁっていう心配するほど。
brog10.jpg

それからリクエストに応えてクッキーも。
形は悪いけど手作りはおいしいね。
brog11.jpg

晩御飯は 食べたかったマーボ豆腐。
写真はないけど 敬愛する先輩から教えてもらったレシピ。
(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

ただこんなに作るといやになるのが
洗いもの。ほんと作るのは好きだけど片付け大嫌い。
全く。逃れたい。

今日なぜ投稿できたかとういうと
出張してたのでごん太君は実家でおやすみなのです。
明日早起きしてお迎え行きます〜。





posted by A-COUST at 23:54| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロゴ

a-coust-logo.jpg
メンバー一人一人守るべきものがあります。
で、それぞれに盾を持って貰いました。
で、その盾を1つずつくっつけて4つ合わせたら

A-COUST

になりました。
で、こんなロゴができました。
リーダーには

この盾、ウルトラマンレオみたい

と言われました。
、、、確かに、そう言われると、、、
〜MumRue〜
posted by A-COUST at 16:14| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | MumRue日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

スタジオ入り♪ハニー♪

題名と全然関係ない話しからはいるけど
ふーちゃんの日記を見ると、お腹がへる(笑)

なんか難しい名前がついてるようだが、ふーちゃん!
美味しかったよ〜!!!
お礼に?今日、スタジオ録音のダビングしておきました♪

で、スタジオの話しに戻りますが、久しぶりの4人での練習。
やっぱ、いいね。
とても楽しいし、やりやすかった。
お世辞ぢゃないが、パーカス入ると演奏しやすいんだわ〜と実感。
忙しい中での基礎練、お疲れさまです♪
多分、メンバーの中で練習してからスタジオ入りするのって
ふーちゃんと私だけでは?(まんるー、練習してたらごめん!)
リーダーは楽器を間違えるくらいだから。。。。汗

新曲の練習もなんだか楽しかった。
練習ってゆーか、アレンジ?考える時間がなかったのが残念だったけど
次回スタジオまでにはもう少し、何か考えていこーとか思ったりすると
これがまた楽しみなのだ。
音楽って字の通りで楽しいわん♪
センスと愛情でいうと完全に後者だが(ふーちゃん日記ぱくり)
楽しいから、許してね(笑)

それから、メンバーでのミーティングの場で出た話題なんですが、
ここのブログを覗いて下さっているにもかかわらず
カキコせずにスルーしている方がいたら是非是非、遠慮などせず
なにか足跡残していって下さいませ♪

メンバーばっかでカキコしにくいぞ!
とか
アホくさすぎてカキコする気にもなれないんだ!
とか
ほんと、罵倒の言葉でもなんでも結構なのです。
よろしくお願いしますです♪
posted by A-COUST at 22:33| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い一日。 ふぅ

長かった一週間が終わった〜
使えない脳みそフル稼働し 終わらない事の
不安もあるけど 休みは休み♪

と、ほっとして金曜は夜中まで撮りだめしていた番組見てました。
最近の連どらリストはこんなとこ。
月 結界士、コナン
水 派遣の品格 (えっ?木だったか)
金 わるいやつら
3時間近くだらーっと観てました。

が、突然、がばっ!!と隣に寝ていたごん太が起きあがり
もどしてしまいました。
うまくきゃっちしたんで被害は大したことなく
大丈夫だったけど
うりゃっあせあせ(飛び散る汗)
今日スタジオあるのにうそやろっ(汗)
っちゅうほうが先に頭をよぎりました。←ひどい母
だって、10月、11月と同じ状況でメンバーにはメンバーには
迷惑掛けてたし、新曲もあるし、ライブもあるし
スタジオ前はある意味めちゃ緊張してるのよ。。。
木曜からちょっとおなかが痛いっていうから
金曜も休ませて様子をみて 大したこと無かったので
安心していたから余計にあせりあせり。

結果 大丈夫だったみたいです。
元気にご飯食べてました。 ほっ。

土曜は 節分。
本当は豆まき行事に参加するつもりだったけど
夜中の一件もあり、大人しく家で過ごし
また作りたくなっちゃいました。

今回はラングドシャ。
卵白もあったした食べたかったから。
brog7.jpg
沢山できたから お詫びの意味も込めて(理由はあとで)
メンバーにも少しおすそわけ。
決して義理チョコまがいのもんじゃあありません。
こんなんでお返し要求するのもひどいじゃあありませんか。
料理はセンスと愛情だといいますが、
あたしは 後者しかありません!とでも言っておけば
みんな納得してくれるよね♪

brog9.jpeg


夜は巻き寿司。
これも スタジオの時間気になりつつ
実家でまきまき。
高野豆腐やらかんぴょうは母が準備してくれたので
作業だけ。沢山巻くとだんだんうまくなる。
後で考えたらこれ差し入れしたほうがよかったよなあ。
みんな。厄除けに。思いつかなかった。




さっ完了!
とりあえず あたしはスタジオ行かな!
北北西むいて ぱくついて 
だっしゅ!

初めて車で行く吹田某スタジオ。
だいだいわかってるはずなんやけど
やっぱり迷いました。ナビ無いし。
時間が無いときはやっぱり地図広げて見てると大変だわ。
結局30分遅れました。ごめんなさい。これがさっきの理由!?

半年ぶりに近いスタジオ!
信じられないと思われそうですが本当です。
感覚がしばらく戻らず前半つらかったけど
楽しくなってくると身体もついてくる。
それに リーダーから 余計な一言つきのお褒めの言葉。
「大分練習したんちゃう?基礎錬のほう」
ハニーも「だからやりやすいのかぁ」と。
褒められることは素直にうれしいっす。
俄然やる気沸きます。余計な一言は忘れた。
単純だわ。
いつか落とされる日があってもそれはそれ。
いいのです。


昨年より イメージを形にできるようになった気がする。
やっぱり 基礎練習のおかげかな。手が動くようになった。
でもほとんど叩いてないの実は。
イメトレがほとんど。歩きながらとか電車の中とか。
昔 村上ポン太が言ってたこと実行してみただけ。
手首は動かしてるけど。

遅刻したから 3時間あまりの練習だったけど
楽しかった〜
まんるー 酸欠状態で辛そうだったけど〜

ロゴも素敵☆ええわぁ と酔いしれながら帰宅。
午前様。それから豆まきして GJRに借りたDVD見ながら
泥酔して寝ました。
はっきり言ってこんなDVDみたら余計酔う。
すごいというか ひどいというか わけわからん。

あとは かふぉんちゃんやなあ。
試奏に行きたいが行けないのが困りもの。
今週どっかで時間作らないと。
まんるーが 手作りキットあるみたいですよって言ってたけど
誰かつくって〜ー(長音記号1)

ああそれから あたしも 怪奇現象。
しまけんをおとしたMD 昨日渡そうと
用意したはずなのに未だに見つからず。
不思議や。

長い一日でした
posted by A-COUST at 12:24| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪奇現象(カルロス)

先週のAnySingに続いて今日はA-COUST、二週連続のスタジオだった。
シールドとチューナー、録音用のMDウォークマン、さらに今日はスタジオの前に、A-COUSTデビューライブのブッキング交渉に行くのだ、音源の入ったMDも忘れちゃいかん。これらをエレアコベースのケースのサイドポケットに詰め込み、いざ出発
ちょいと会社に寄って残務をやり、HoneyYOUを拾いに向かう。
おさらいの為、音源聴いておくか、とリヤシートに放り込んであるベースのケースのサイドポケットに手を入れる。

あれ?MDがない!
シールドも無い!
チューナーとウォークマンも無い!
何にも入っていない!
なんでや?さっき入れたやん!
怪奇現象や!


家に取りに帰る時間はないし、どうしよう?
一瞬慌てたがそこはさすが、落ち着きのある大人の男、カルロスケンジである。
冷静に考える。チューナーは別に無くても良いし、シールドはスタジオで買うことも借りる事も出来る。録音はスタジオ常設のMDデッキでも出来る。
あとはライブハウスに持ち込む音源だけや
そこでHoneyYOUに電話を掛け、音源を持って来て貰うことにした。

ブッキング交渉も無事終わり(結果は後日報告します)、晩飯を喰らい、スタジオ入り。
さあ、気持ちを切り替えて練習練習!とケースを開けてみて愕然
そこには今日使うはずのエレアコベース(アスリート)ではなく、AnySingで使っているエレキベース(フェンダージャズベ)が入っていた。
またもや怪奇現象や!
今日は怪奇現象が立て続けに起こる日なのか、そうかなるほど、節分の日に巻き寿司の丸かぶりもせずにデニーズで洋食なんかを食らっているから罰が当たったのだ!





皆様の怒涛の突っ込みを聴くまでも無く、家に帰ると全ての忘れ物とエレアコベースが入ったケースが鎮座しておりました。
荷物をケース(エレアコベース)に詰め込むだけ詰め込んで、全然違うケース(エレキベース)を持って出てしまったのでした。
買い物しようと街まで出掛けたら財布を忘れた愉快なサザエさん並にマヌケな話でした
posted by A-COUST at 02:37| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

