2007年03月31日

カルロス山芋ステーキ

先日のカルロス手料理レシピが大好評だった様な気がするので
誰に頼まれもしなくともレシピ第二段いってみよー
でも今回のははっきり言って自信作です。
頭悪そうに言うと、チョベリグウルトラまいう〜って感じです。


@山芋をすりおろし、その中に5mm角くらいにみじん切りしたジャガイモを放り込む。
だし、醤油なども適当に放り込む


Aみじん切りにした玉ねぎとミンチ肉を炒める。
塩コショウ、醤油、みりん等で味を調えておく

 

B熱したフライパンに胡麻油を敷き、@、マヨネーズ、A、さらにチーズを順番に載せ、蓋をして中火のまま放って置く
小便に行って鼻糞でもほじっているうちに完成

 

yamaimostake.jpg
じゃーん!

 
黒胡椒をがりがりとふり掛ければ更にgooです

 とろとろ山芋の中のジャガイモとマヨネーズが表面ではなく真ん中にいる点がポイントです。
ジャガイモがシャキシャキ感を出し、マヨネーズは直接でしゃばってこず、風味付けのような感じになってます。

 
BGM:キャンディーズBEST
posted by A-COUST at 10:14| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ぶらばん2  ふぅ

予告どおり日曜も母校で練習してました。
めちゃくちゃ きつい!
朝10時から夕方5時半までたちっぱなし!
その後遺症が本日まで続いてます。
足も背中も腕も筋肉痛。
高校生時代は普通にこなしてたのにねあせあせ(飛び散る汗)
日曜の夜は あまりにも 言いたいことがあったので
PCに向かうものの PCに突っ伏して倒れている始末。
で、熱く語りたかったことも今ひつ薄れてしまいましたが
とりあえず 言いたい!
  
今の高校生には 表情がないのか!
情緒はないのか!
青春はないのか!
  
あたしは あの頃 常に笑い転げていました。
箸が転げても笑える 毎日でした。
とくに ぱーかつ三人組(うわさの GJR しおすけ しょべ)
に関しては 怒りと 笑いの二本立てで 暮らしていました。
でも 悲しいかな 今の高校生にはそんな表情も見られず
なんだか 悲しい。
なんのために 音楽やってんねん!
たのしもうよ!
すごい 年寄りじみてるかもしれないけれど
愛する母校を思うあまり 訴えてしまいました。
お恥ずかしい。。。。。
遅くなりましたが皆様コメントありがとうございます。
ほんまに パーカツはなんでも楽器になります。
音楽の原点ではないでしょうか。
かばんであろうが 机であろうが なんでもです。
最近の悩みは はっしゃん先輩に似ているようで似てませんが
くれいじーになれない!もうやだ〜(悲しい顔)
ほんまに 根がまじめなんでしょうか。
アルコールに頼るしかない自分が悲しいです。
 ライブではぜひ陶酔してしまいたいので 翌日は絶対なにがあろうと
年休取ります!ってめちゃくちゃ現実的です・・・・・・
明日は 定演本番。
とうとうやってきました。
鎖をふりまわし あずきをふりまわし
楽しんできたいと思います。
若い 指揮者の 晴れ舞台 是非 華やかにしめてまいります。 
posted by A-COUST at 21:34| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンデーディナー(カルロス)

最近、日曜のディナーは私が拵える事が多くなっている。
ここにきて家人の評価も高くなってきたので、ここいらでそれを発表してみようかと思う。

写真でも撮っておけば良かったと後悔先に立たずなので今日は文章だけでご容赦を。
 

まずメインディッシュはカルロスカルパッチョ
普通カルパッチョと言うのは生肉や生魚をオリーブオイルなどで和えてあるものだが、カルロスカルパッチョはオリーブオイルではなく、胡麻油を使用する。
夕方の叩き売りのマグロの刺身っていうか、ヘタ詰め合わせを超安価で仕入れ、胡麻油、ビネガー、醤油を混ぜたソースで和え、水菜を上からふりかけ完成。
手前味噌だが無茶美味い!

 

次に、カルロス水餃子
スープ餃子ではなく、水煮の奴である。
もっとも餃子は面倒なお手製ではなく、パックに入った安物で充分。
で、何がカルロス水餃子かと言うとソースである。
パックに御親切に餃子のタレも入っているのだが、それではなく生姜醤油で頂くのがカルロス流である。
焼餃子ならば餃子のタレ(酢醤油)だろうが、煮餃子には生姜醤油がgood!と言うのがカルロス水餃子である。
これも最高に美味い!

 

そして、焼イカ
これまた素材は業務スーパーの安物、冷凍中国産のイカ干物である。
そのまま焼くとクリンクリンに丸まるからといって串を挿すのも面倒だし、ザクザク切ってフライパンで焼くだけ。
単純に焼く時に「クレイジーソルト」なる極めてアメリカ人が考えそうな安直な調味料をぶっ掛けてオリーブオイルでジャァジャァとやるだけである。

 

そして最後にカルロスポテトサラダ
粉吹き芋を潰したものが当然基本になるのだが、
今回はどれだけ異種食材を混ぜてポテトサラダが成立するかに挑戦してみた。
まず、玉ねぎ。普通玉ねぎは生のまま入れるであろうが、キツネ色に炒めて混ぜてみた。
炒め玉ねぎならではの甘みを期待したのだが、これは結果として失敗であった。
当然甘みは出たのだが、ポテトサラダで玉ねぎに求められているのは甘みではなく、生玉ねぎの辛味であろう。
次にしめじ。これもみじん切りにして玉ねぎと一緒に炒めた上で放り込む。
可も不可もなく。
そして冷蔵庫に残っていたキャベツと水菜を千切りにしてぶち込む。
当然問題なし。
そして最後にさっきのカルパッチョ用の刺身についていたツマ(大根千切り)。
前回これをそのままぶち込んだら、幾ら混ぜてもほぐしても絡まりあってしまい、どうしようもなくなった苦い経験があったので、今回はその反省を生かし、コンチクショウとばかりみじん切りにした上で放り込む。
これが味よりもシャキシャキとした食感に大貢献
さすがに六種類もの野菜が入ると複雑な味になろうし、ドレッシングに凝るまでも無かろう、単純にマヨネーズで和えるかと混ぜ始めたが、イチビッテしまいたくなるのは性分であろうか?
気が付けば、粉チーズ、すりゴマ、レモン汁、醤油、黒胡椒に加え、何時買ったのかわずかばかりに残った賞味期限間近の焼肉のタレなどもぶち込まれ、これぞ男の手料理といったスペシャルポテトサラダが完成。
これでも充分美味かったが、食い始めてからもまだ探究心は止まず、試しにカルロスカルパッチョのソースの残りをつけてみたら昇天しそうな位美味くなった。
次回のポテトサラダの味付けの方向性が決まりました。
 
どうすか?カルロス手料理。
美味そうとおもわへん?
AnySingのライブではメンバー紹介で「居酒屋店長カルロス」なんて適当なこと言われてるけど、実はホンマに居酒屋とかやりたいんよね。
AnySingとA-COUSTのCDを売りまくってその印税収入で居酒屋開くのが当面の夢です(嘘)
 
BGM:BEST HITS 16/TWIST

posted by A-COUST at 00:52| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ぶらばん  ふぅ

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
忙しくても ノリノリ のときは いくらでも書きたいと思うのですが
ちょいと ご無沙汰なってました。
 
というのも 今年は子ども会の書記にあたってしまった。
なので 毎日 子ども会の名簿やら 一年生歓迎会の案内やら 

廃品回収の連絡やら作ってると

なんだか もーいいやって気分になってたのです。
まっ これも 学童の会長と同じく
終わってみたらいい思い出になってるんでしょうが。
 
そうそう。
とうとう 本番4日前なんです。
何が?
そう。私の今の起源となってる ぶらばんですよ。

その 母校K校の定期演奏会が 迫ってる!!!
ライブもあるが 定演もね!ってことで チョイあせりの週末です。
 
出る曲目は 
”街を食い尽くすゴジラ”
”海の男” ほか 二曲

(は、まだ一回しかやったことないからよくわからん)
 
お誘い受けたとき 手が足りないようなら”ちーん”ぐらいなら
やらせてもらいます。なんて言ったけれどふたを開けると
結構大変やんふらふら
譜面読めない!2/2やら 4/4 やら 6/4やら 音源聞いても

さーっぱりついていけないし どうなることやらと 

この2ヶ月あまり あがいてきましたが
おそらく なんとかなるでしょう。

と 思うことにしました。
 
で、今回のあたしの楽器。
はっきり言って楽しいです。
練習?というか 扱いになれれば誰にでもできるんでしょうが
そうはさせません。
私の楽器です。
じゃじゃーん。
ちょっと危ない姫になるかもしれませんが お楽しみ。
指がはさまって 合奏中 ぎゃあってこともあるから
手袋は必需品。
鎖につながれた奴隷が船の中でこぐ作業をしている時に出す音を
イメージします。 
これっ⇒左は鎖  右は クラベス
           クラベスの音好きなんです。
     多分 近々あたしの小物の中に入ってることでしょう。

44Msh0052.jpg
 それからこれ⇒ 右斜め45度に首を傾げてみましょう。
           波の音を出します。
           今日一人で練習していたらなんだかとってもリラックスして
           眠くなる音だった。お母さんのおなかの音に似ているんではないだろうか。
           新しい 癒しを見つけました。
070324_1407~0001.jpg
 ってなことで 3月28日 高槻現代劇場で 18時半開演です。
もちろん 無料。
たまには ブラスもいいもんです。
あっ それから 寂しさに耐えられず GJRが 遊びに来てました。
合奏中は しゃべれないからか かなり 短時間で帰ってしまった模様。
昔からよく しゃべりすぎ!と叱られてたよなあ。
あたしも かなり きれてたけどne。
 
 
あっそれから ご案内。
明日 本町 ペーニャで 月夜率いるバンドでライブあります。
もちろん はっちゃん先輩も出演です。
私もいきたいけれど 明日は 終日 ブラス練習だから へろへろで 
行ける自身は無いのよ・・・
良かったら 食事がてら 遊びに行ってください。
ええ音 聴けると思います。
posted by A-COUST at 20:47| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

初ライブ決定!

皆様!お待んたせ致しました!
ようやく、A-COUST初ライブが決まりました!
是非是非見に来てやって下さいな!

2007/5/27(日)
心斎橋twice cafe
OPEN18:00 START18:30(A-COUSTの出場時間未定)
チケット ¥1000+ドリンク代
posted by A-COUST at 00:03| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | A-COUST Infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

All my lovin' you

寒い部屋のテーブルに小さな紙切れがひとつ
It's too late baby I could'nt the change my way.
I loved you.
すぐにも You just call I'll be there
でももう夜も遅いし
あなたが待ってるはずがないからやめる

たぶん何も変わってないから
わたしの言う事がわがままになる
待たせるつもりなどないのでしょう
だから少しはなれてみるの

何度何度のぞきこむ小さな電話にぎりしめ
窓の外あふれる星くずに気持ちあずけてみるの
すぐにも You just call I'll be there
でももう夜も遅いし
あなたが待ってるはずがないからやめる

たぶん何も変わってないから
わたしの甘えがわがままになる
あなたにさよならすることだけが
少しすねた私の All my lovin' you

たぶん何も変わってないから
わたしの言う事がわがままになる
待たせるつもりなどないのでしょう
だから少しはなれてみるの
だから少しはなれてみるの


作詞・作曲 HONEY YOU




Vocal,Bass  カルロスケンジ
   Guitar  MumRue
 keyboard  HONEY YOU
Percussion  ふぅちゃん
posted by A-COUST at 16:09| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | A-COUST 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

帰りの新幹線より(携帯から初投稿のカルロス)

東京行きの新幹線で高校生の集団と乗り合わせた。
弓道部の遠征らしいがさすが武道で日々身体のみならず精神まで鍛えているだけあり、マナーも良く静かに会話など楽しんでおった。
とは言え世間を知らない高校生、話している内容が面白い。
新横浜あたりで外をながめて。

「横浜って初めて来たけど暴走族の街ってイメージがあってんけど案外普通やなあ。結構住みやすそうなとこやん?」
ってどこで刷り込まれたんだか…
横浜銀蠅?
ではないだろうな…
posted by A-COUST at 19:33| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

来客(はにー)

わたしは一般的に家事と言われるものの中で
唯一あまり得意でないのが掃除です。
一番の原因は物を捨てられない。。。かな?
だから。
基本的に散らかさない。
使ったらもとに戻す。
これをずぅ〜っと続けてきました。
子供の頃から。
だのに、、、、
いまの我が家の愛畜コンビが、これでもか〜!!
っちゅーくらいに散らかしてくれんのよね。
だから、多分私の人生の中で一番家の中が日常的に散らかってるのです。

今日も、リーダーがDVDを取りに我が家へきました。
そう、急な来客ってやつ?
ちゃんと前もってメルか電話くれるのが救いです。
『15〜20分後に着くよ〜』のかけ声とともに
家族総出で(大げさ。みゅー意外)
うりゃ〜〜!!!!!!!!
とお片付け開始。
おかげで、少し奇麗なお部屋になって嬉しいっす。
そうか。
定期的に急に来客があればお部屋の奇麗が保てるのだ。と気づく。
リーダー、また急な来客、お願いします(笑)
ちなみに、前回の急な来客もリーダーでしたが、このときは
1時間の猶予を頂きました((爆))
みんなは奇麗にしてるんだろうなぁ〜とほほ
posted by A-COUST at 22:26| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ギターのバージョンアップ

002.jpg
おぃらのギターにデザインを入れてみました。
デザインはバージョンアップしましたが、腕はなかなか上がりません。^^;
久々の日記、画像アップなかなか出来ず、てこずりました。MumRue
posted by A-COUST at 22:58| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | MumRue日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほくろの話し(はにー)

ほくろ。
それは誰でも身体のどこかに1つや2つは持っているでしょう。
今日はわたしの鼻の下にある ほくろの話しです。

こいつが少々やっかいもので、洗顔程度のわずかな刺激で
突然に出血する事があるんです。
それも出血というよりは流血って感じ??
出だすと凄いし止まらない。
真っ赤なのが、どひゃー。
間抜け顔すぎて泣きたくなるくらい。

さすがに心配になって数年前に医者へいったら、こいつ(ほくろ)の
すぐ下に太い血管が走っているらしく、悪いものではないらしいが
今後も続く可能性のある大量出血のリスクを考えると
切除をしたほうが良いと勧められました。

でもね、こいつ、子供の頃から『鼻くそ』を筆頭に、色々なあだ名をつけて
もらったりと思いで深いホクロなもんで、結構すきだったりするのね。
なかなか踏み切れず今日まで大事に育て続けているのよね。
そいつが今朝も、昼の勤務中も、さっきお風呂上がりにも爆発してくれました。

悩み多き乙女です(違)?
posted by A-COUST at 22:33| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウントダウン ふぅ

ややややっと
待ちかねていた
例のものが 完成すると
ゆうべメールが入ってた(=^▽^=)
もうみんなわかるよね〜
マイ"かふぉーん"ちゃんよ

早くとりに行きたいよぉ〜

あと5つ寝たら
迎えにいくよ〜
練習日に持っていくね
お・た・の・し・み・に
posted by A-COUST at 13:33| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

AnySingライブ終了しました(かるろす)

<鶴橋 本家とらちゃん鶴橋駅前店 3/9夜>

焼肉屋がひしめく街、鶴橋において、鶴一や吉田みたいに名の通った店ではないが、某K社の営業マンのお奨めの店と言うことで、焼肉屋「とらちゃん」に行った。
接待なのでお金の心配は要らないし何度も注文して、どれ行きましょうか?なんて、折角盛り上がっている話の腰を折るのも嫌だったので、まとめて特上盛り合わせをドドーンと行くことにした。
一度やってみたかった俗に言う「高いもんから順に持ってこんかい!」状態である

CA260267.JPG
この一皿で¥16000である。


美味かった。流石に美味かった。
こうも霜が降っていると、カルビもロースも関係が無いって感じやね。
なんと言うのだろう。どれ食っても共通して上等な肉の味って感じがするのね。
歯がない人でも食えるくらい柔らかくて、噛むと肉汁がジュワって広がって。
店の名前からして最初は信用ならんなぁって思ったのだが、最高でした。
ついつい真露なぞを飲みすぎて、ライブ前日は復習の練習してから寝ようっていう高尚な計画も実行されず、ニンニク臭いままライブ当日の朝を迎えました。



<長堀橋 アローヨ  3/10夕方>

4時過ぎにリハーサルを終え、楽屋でこれからどーする?取り敢えず腹減ったな飯でも行こかってな感じで、心斎橋の街を出来の悪そうなオヤジ4人組が闊歩。途中でヒロリンが別れ、残った3人は吉牛をしばく事にした。
あ、これって関西人以外には通用せんだろうから一応補足しとくと、
「吉野家の牛丼を食べる」
ということね。

吉牛しばいても、まだまだ本番までには時間があるし、どうしよっか?なんてブラブラしていると目に飛び込んできた看板。

17:00〜19:00ドリンク半額
スペインバー arroyo

これやん!これやん!
なんか、運命感じちゃったよ!
ほらほら、アンチョビだ、チーズだ、オリーブだ、イワシだって腹が減っていなくても軽くツマめる、みたいなメニューも沢山あるよ!
ちょっとビールでも引っ掛けて会場戻れば丁度良いんと違いますか?

今日のライブ頑張りましょう!なんつって3人で乾杯した所までは良かったのだが、その後まずい事が起きた。
ツマミを二つほど頼んだのだが、これが実に美味い!
何なのだ、この店は!オレに¥200でビールを飲ませて、ツマミも美味い!それはつまり、もっと飲めって事なのか!
そうなのか!とばかりに気が付けば、追加のツマミも頼み、グラスワインを4杯ほど飲み、かなり良い気分で会場に戻ったのでした。

CA260268.JPG
美味すぎるツマミにメンチを切るヤス(ギター)と豚肉のオレンジ煮に手をつけるギジロー(ドラム)の手



<ちゃんと 心斎橋本店 3/10夜>

お客さんを巻き込んでの打ち上げってのがAnySingの恒例行事になっているのだが、今回は出席者がなんとメンバー含め16名。
この「ちゃんと」と言う店は勤務地近くにもあり、どんな店かは把握していたつもりだったのだが、今回はある意味驚きであった。
こんなに美味かったっけ?本店だからか?
鯛の刺身ののったサラダ、豚トロの焼き物、鶏のから揚げ、山芋の漬物。頼んだ物の殆どが美味く、参加頂いた皆様にもある程度満足していただけたのではないかと思う。




・・・ここで終わりにしようかと思ったのだが、本日のタイトルは「AnySingライブ終了しました」なので、ライブの事も書かんとあかんね。

ライブの方は、お客さんによるとムッチャ良かった、との事。
もちろん本人に対してのコメントなので多少お世辞は入っていると思うのだが、録音の音源を聴いても確かに悪くない。
これまでのライブと比較しても結構良い感じだ。
でも、個人的には実は今回は凄くきつかった。

と言うのも、二曲目の「I Believe」辺りでさっき飲んだアルコールが全身を駆け巡り始め、頭は痛いわ、指先の神経の感覚が怪しくなってくるわ、え?指先の神経つったら、ベース弾けんじゃないか、どーするよこれ?ってな状態だったのである。
どれくらいの酒だったかって言うと、先述の打ち上げでの一口目のビールの美味さがイマイチだった、と言えば伝わるだろうか?

でも与えられた試練に立ち向かい、乗り越えて人間は大きくなるのである。
食っちゃ寝により身体を横に大きくするばかりが能ではないのである。
あんな酒ごときに折角のライブを滅茶苦茶にされちゃ男がすたるとばかり、頭痛に耐えながら頑張っていると、そのうち汗と共に体内残留アルコールが流れ始めたようで、終盤にはすっかり身体も軽くなり、気が付けばアンコールも含め、全9曲約45分のステージを無事終えることが出来たのである。

まあ、無事終えたといってもベースのミスは多々あったし、歌詞間違えて二番と三番とシャッフルして文脈通じないとか、舌回ってないとか、色々反省点も多かった。

もっと練習もせなあかんし、もっと酒に強くならなあかんし、まだまだ精進が必要だと思い知らされました。
posted by A-COUST at 22:24| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

本日 第二幕 ふぅ

070310_2036~0001.jpgYahhhhh〜
posted by A-COUST at 20:38| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の一幕 ふぅ

070310_1352~0001.jpg本日のイベントパート1
学童 卒室式でした〜
会長ちゃんのあたしは最後のイベントに奔走したこの一週間
先生や仲間のおかげで盛り上がりました〜
『ピンチ・レディ』のUFOはさいこ〜
さあこれから本日イベントパート2にむかうぞ

箱入り母なもんで
家を出してもらえて一安心
うれしい〜
posted by A-COUST at 19:02| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

かもしれない運転(かる)

自動車運転中
進行方向右側の路地から軽が出てきた。
ウインカーも点滅。
こちらに入って来たいらしい。
完全には停まらずとろとろと動いたままだ。
ここでオレとしては状況把握&判断

自分の走行速度、50km/h
先行車との車間距離、約20m
後続車、なし
対向車線、100m以上先に一台

相変わらずその軽はとろとろと動いたままだが、
状況から考えるにオレの後ろに入ってくるに違いない。
それ以外には普通考えられない

そして軽が出て来た路地が近づいて来る。
15m、10m・・・
先行車は先に行ってしまったが、軽は相変わらずとろとろと動いており、反対車線の半ばまで出て来た
軽の運転席を見てみたが運転者は爺
全くこっちを見ている気配は無い

ぶつかる!

全く無警戒にどてっぱらをこちらに向け合流してきた軽に、オレはクラクションを鳴らし急ブレーキ。
ぶつかりはしなかったが、判断がもう少し遅れていれば大惨事が起きてもおかしくない状況であった。
その後、大方の予想通り、爺の軽はオレの前を30km/hくらいで先導してくれたのであった。


「だろう」運転から「かも知れない」運転を

教習所で習った事を思い出した。
今回のことを当てはめると「出て来ないだろう」ではなく「出て来るかも知れない」である。

でもあの状況で糞爺の軽が出て来るかも知れない、と考えねばならないのであれば、オレは恐ろしくて車の運転なんて出来ない。
オレが独裁者であれば、あの糞爺は言うに及ばず、家族、両隣の住人まで処刑である
posted by A-COUST at 22:16| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

大切なもの

いつも貴方が懸命に話してくれるそのことが嬉しくて
私が貴方にしてあげられる事は数少ないけど
愛や夢ってものを見失いそうになったその時は
そっとそっと貴方の手を握り締めてあげる

大切なものがあることを知りました
偽りの無い貴方の笑顔がしみました

いつも私の拙い言葉を一つ一つ聞いてくれる
貴方が私の心を真剣に受け止めてくれる
もしも躓きそうになった私を見たその時は
あなたの優しいその手を差し伸べて欲しい

大切なものがあることを知りました
偽りの無い貴方の笑顔がしみました

この星と月の距離は意外と短いね
月明りを今優しく暖かく感じてる
ありきたりな言葉だけど今なら素直に言える
ありがとう その暖かな心を

大切なものがあることを知りました
偽りの無い貴方の笑顔がしみました

ほらね こっちを見て笑う奴がいる
ほらね 太陽に背を向けながら
あなたは向かい風に立ち尽くす
私も風見鶏になろう

すぐ見失いそうになるから
私をしっかり捕まえていて
風が私の頬をなでるように
優しく優しく

大切なものがあることを知りました
偽りの無い貴方の笑顔がしみました

時は流れ季節は移ろい行くけれど
貴方は貴方の心のままでいてください

大切なものがあることを知りました
偽りの無い貴方の心がしみました


作詞、作曲:MumRue



 Vocal,Guitar: MumRue
Bass、Chorus: カルロスケンジ
   Keyboard: Honey You
  Percussion: ふぅちゃん
posted by A-COUST at 01:10| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | A-COUST 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

リハーサル風景(かる)

yahhhhh!!!
皆さん、こんばんわ!○○○○○(バンド名)です!
半年ぶり、○○○(会場名)での3年ぶりのライブ、最後の最後まで盛り上がって参りましょう!yahhhhh!!

って、実はこれはライブのMCではない。
某バンドの練習中の風景である。
なんて書くと、このバンドのリハーサルってのはロクに真面目に練習もせずに、楽しい方優先でカラオケボックス感覚でおふざけのまま貴重な練習時間がただ浪費されている様に聞こえるが、実は決してそんなことは無く、アレンジや細かい決め事なども綿密に打ち合わせしており、そういう細かい箇所を何度もしつこく繰り返し練習したりもしている。
真面目に音楽に取り組んでいる普通のバンドと何ら変わるところは無いのである

そして細かいところが出来上がり、この曲はこんな感じで行こうよ、じゃあ、この曲の頭から通しでやってみよう!

yahhhhh!!!
皆さん、こんばんわ!○○○○○(バンド名)です!
○○○(会場名)3年ぶりのライブ、最後の最後まで盛り上がって参りましょう!

って、この曲の頭からやる=この曲の始まる前のMCからやる
と言うのが普通ではないところである
なかなか前に進まん・・・


BGM:AnySingリハーサルレコーディングMD
posted by A-COUST at 23:40| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うふふ♪連キューうれP♪はにー

月もあけ、この土日は連休でした♪
久々にの〜んびり、一日の平均睡眠時間は15時間でした(汗)
最近の小学生より寝たんじゃないかな?
これ以上育ったらどーしよう。
さすがに今朝は寝すぎて身体が痛かったわ〜ははは〜!

イズミヤからポイント10倍のハガキが来てたので買い物へ。

そして私を釘付けにしたのが、『いちご大福』でした。
顔を覗かせているイチゴちゃんが、私に『買って♪買って♪』と呼びかける♪
動きもせず、喰うちゃ寝のこんな時に、大福なんて食べたら即座に
身になるなぁ〜と、相当(4〜5分位?)悩んだ挙げ句に誘惑に負けました。

スイーツ.JPG

帰宅してお抹茶たててホームスイーツでした。
うまかった。。。
たまにはこんな日も良いな〜なんて、幸せな平凡な1日でした。
posted by A-COUST at 23:10| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

