2007年07月31日

夏休み前半戦!  ふぅ

ひゃぁ〜
いっそがしいわぁ

久しぶりにPC前にすわったよ。

夏休み入ったら 次々子供仕事があって
学校あるときのほうが ましだわ ┐('〜`;)┌ モウツカレタ



基本、学童に行かせるんで 夕べの残り物弁当じゃかわいそうだし
子供仕様のおべんと作ってもたせたり、 
あたしより後に家を出ることになるから
ご近所さんにひとことお願いしたり、
学童でどんな勉強するか シュミレーションしたり、
めちゃくちゃ 集団行動苦手な坊主に
今年最後の学童について 3年生で一番年長であること
その立場をこんこんと説明したり、
いろんな約束事したり、
今年は子ども会の役員をやってるもんだから
地区プールの監視員にいったり、
学校の個人懇談に行くために仕事調整して行ったり、
そして 網野まで 往復運転手したり、
子供につきあって 波にのまれたり、
なーんでこんな 気ぜわしいのだぁ〜

やっと 落ち着きを取り戻しそうよぉ。



網野では レポするほど写真はないんだけど
泊まったのは ”掛津”。
鳴き砂で有名な琴引浜の近くの民宿。
宿を選ぶ基準は、宿に温泉、料理、海からの距離、もちろん値段。
決めてから観た TV大阪の”いい旅夢気分”にも登場していて
前情報も一応あり。


今回は海からの距離は目をつぶって10分かけた。
まっ、車で浜まで行けるし 駐車場代 1000円は惜しくない。


宿の料理も舟盛りついて8000円代、アメニティグッズもついて
温泉付きだしよしとしよう。
冷凍かにかもしれないけど 結構おいしかった。
こんなん。

 
 

DE1DVC00121_I.jpg
浜も、人が少ない!透明度も高い!
毎年 ぴちぴちビーチに行くんだけれど
比べ物になりませんわ。

地元の人に聞くと 今年は天気がイマイチはっきりしないし
透明度が低いらしいが十分満足ですよ。


波は 高かったね〜
坊主は怖いもの知らずで浮き輪でどんどん沖へ行こうとするし、
波は高くて呑まれそうになるし、
新調した水着はリゾート系だったもんだから
荒波にえらいことになりそうだし、(周りの人 目がつぶれる!)
コンタクトのあたしは
目はいたくともどうしようもなく、外れたら4万円!とおもうと
どきどきもんだし、楽しいけど怖かったよぉ〜

 


さすが 日本海。思わず演歌を口ずさみます。
が、丹後半島で なぜか 津軽海峡冬景色。だってすきなんだもーん。


DDYsh0065.jpg


あまりに疲れて 浜にある温泉には行けませんでした。
ここは 今度かにツアーで 行きましょう。
そばの キャンプ場も視野にいれて。

宿の近くに 機織工場があって、見学させてもらった。
昔はこの部落一体 機織をされていたらしいが今は一軒のみ。
帯をおってはりました。
子供達は 社会見学もできて 収穫です。


コンビにも無い のーんびりしたところで
ゆっくりするにはいいね。


帰りに坊主に ここの海どうやった?って聞いたら
”んー沖縄のほうがええなあ”だってさー
あんなに 遊んでたやん!
子供は自由だわ。

網野旅行も無事何事も無く終えて
さっ 平常に戻ります。


コメントくださって ありがとう〜
もう へろへろなんで
ねますぅ zzz

posted by A-COUST at 00:20| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

網野だぁ〜 ふぅ

HI370046.jpg天気も最高(日差しこわっ(^_^;))
子供は怖いもんなしで泳ぎまくり〜
posted by A-COUST at 12:26| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ダイエット(はにー)

GJRが先だっての健康診断で
『6ヶ月後に再検診が必要 ‥‥【病名】肥満  』
となった事はすでに周知のことであろう。

しかしGJRからダイエットの大敵の炭水化物を取り上げるという行為
は、まさに虐待と言っても大袈裟とは言えない。
たかが炭水化物が原因で、
自殺に追い込むわけにもいかない。

そこで最終手段にでる事にした。
これは数年前、私が実際にダイエットに成功した代物。

簡単に説明すると『ご飯粒に似せたコンニャク粒』を
お米に混ぜる。。。という方法である。

そのへんのスーパーとかには置いてないので
パソコンで必死に探して購入。
普通に炊いて食しても、そん色が無いのが魅力の品。

.jpg

写真の左半分が本物の米で、右半分が偽者米である。
わかるかな?

また、結果発表しますので
成果がでるか、期待あれ。

posted by A-COUST at 14:40| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ローライズ(カル)

数年前から股上の浅いジーパンが流行っており、非常に困る。
何故困るかと言うと普通のトランクスやボクサーパンツだとゴムのあたりがだらしなくはみ出すので困るのである。
はみ出したパンツも含めてファッションなのだそうだが、若い婦女子のパンツならともかく野郎のパンツなんて見たくもないと言うか、だらしなくパンツを露出して歩いている野郎を見たら後頭部からパンチを喰らわしたくなる。
それでもオレが彼らにパンチを喰らわさないのは、かなりの確率でボコボコにされてしまうだろうからであり、逆にオレがパンツを露出して歩きまわり、同じ考えの持ち主に出くわしてしまった場合、やはりボコボコにされる可能性が高い。
いずれにしてもオレはボコボコになるわけで、股上の浅いジーパンにはホトホト困り果てるのである。
しかし今やジーパンを買いに行っても色合い、素材感、デザインの良いものは股上の浅い、所謂ローライズと言われる物ばかりなので、それを買わざるを得ず、ボコボコにされるリスクに怯えながらローライズジーパンを命懸けで履いている。

ところでこのローライズと言う言葉がどうもオレとしてはシックリこない。
英語にするとロー・ライズなのだろうが、何故かローラ・イズに思えて仕方がない。
和訳すると「ローラは〜です」になるが、オレの知っているローラと言えば、傷だらけのローラか、もしくはロケンローバンドAnySingの愛の唄歌いの人くらいしかいないが、前者はともかく後者の人がパンツを露出している姿は、パンチを繰り出す気力も削がれてしまうくらい想像したくない。

参院選は野郎のパンツ露出禁止をマニフェストに掲げている政党に投じる事にしよう
posted by A-COUST at 09:45| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

結局 満足♪ ふぅ

3連休終った〜

悪魔の巨大台風のおかげで キャンプにいけず
ガックリしてたけど
ご一緒させてもらう予定だった モクファミリーと
イエロー兄さんと遊んでもらって
楽しかったわぁ

まる二日間が あっという間。
お酒もほとんど入らず!!(考えられない!)
久しぶりに アットホームな雰囲気味わいましたわww


お宅で だらだら べらべら うだうだ どんどん ぽこぽこ(ボンゴ持参)
きっと ご近所さんうるさかったんじゃなかろうか
今になって思うけど (汗) 
ごめん!
でも、モクさんと相談もできたよかったわ。


みんなで食べるご飯はおいしいしね。ー(長音記号2)


驚くのは 高校の連れのkankiがとっても頼もしいこと。
やっぱり 母になると 変わるなあ なーんて
みんなそうかしらね。 あたしは昔からふーてんだったから
変わらないと思う。?!


夜遅くまで遊んだ上に さらに翌日のデイキャン。
近場で済ましてしまったけど 
キャンプ初級のあたしは十分だった。

上級のみんなは 物足りなかったやろなあ


レクタ&テント張りのレクチャーもしっかりうけたし
っちゅうか 口出し手出しいっぱいしてもらいました。
次は一人ではれるかな? 多分 おそらく・・・
ハイテンションにはならんと思うけど・・・

イエロー兄さんからもらった画像 
あたしの レクタちゃん
河川敷とは思えない?よねっ
思いっきり 橋みえてるけどさっ
いいのいいの (*´ー`)フッ

070716_104803.jpg


キックベースも子供達よろこんでたねー
子供チームが 勝って終れたからご機嫌だったし
あっそうそう あたしの蹴ったボールを真正面で
受けたkanki もしかして お腹に青あざできてるんちゃう?
そんな やわじゃないかっ  ははっ


最後 雨に見舞われたけど
ユーフォニゥムとホルン吹きの少女 お二人を 雨宿りさせてあげて
少し 吹奏楽談義ができた。
この少女達 この3月にK高定期演奏会で演奏した
”海男”を 河川敷で 練習していて
なんか ぞわぞわっと 懐かしくなってしまった。
これにつられて 楽器を取りに帰った kanki。
少女達はうまいなあって言ってたねー
照れる〜

あの曲 もう一回真剣にやったら うまくいくと思う。
やってみたいなあって話してた。
今度は お手伝いじゃなく 自分が主役で
やってみたいかな。


河川敷は賑やかだわ〜
ドラムセットをもってきて数時間叩きっぱなしの方
サックス吹きの方
アコーディオン弾いてる方
ええかんじやん!

師匠! 近いうち 橋の下で遊びましょ!



同じ日本で地震や台風の被害に遭われている方が
沢山いらっしゃるのに 満足なお休みが
過ごせて幸せでした。
みんなありがとう お疲れ様でした ☆

posted by A-COUST at 23:01| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

めで鯛♪はにー♪

今日は私の会社のそばの文房具屋さんの
おじいさんの話です♪

このおじいさん(通称、亀仙人♪密かな人気者♪
かわいいでしょ♪)が
チャリで走ってる姿を見れた日は
即決契約がとれたりetc、めでたい事が起きる!
と言い伝えられておりました。

そして先日、ついに私もその姿を発見!!
思わず激写してしまいました(ごめんなさいたらーっ(汗))。
会社で皆に見せたら、この写真を
欲しがる人が続出。

中にはプリントして名刺入れや
財布にしまっている人までいたりして。。。

さすがに額に入れて飾ろう。。。ってのは
阻止しましたが・・・(嘘)

亀仙人.JPG

めったに見れないお宝映像?でした♪
(仙人さま、顔が映ってないから、投稿許してね黒ハート

posted by A-COUST at 13:13| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

〜祝〜a-coust♪はに〜



みんな知ってた!!??
なんと、Yahooで『a-coust』で検索かけると
トップにでてくるのだよexclamation×2


AR[Xg.JPG

ぴかぴか(新しい)とても感動してしまいましたぴかぴか(新しい)
posted by A-COUST at 15:28| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ライブ♪はにー♪

昨夜、会社の同僚で、もとプロシンガーだった
ハマちゃんのライブを見にいきました。
ジャンルはハードロック?
とにかく激しい。
頭をふりふり。
アタシなら間違いなく鞭打ちになる。
観客の平均年齢が低い
(多分10代から20代前半たらーっ(汗)
でも楽しかった♪

はまライブ1.JPG

はま2.JPG

で、その若さパワーで疲れた身体を復活させる為に
帰りの途中で甘味屋に立ち寄り一服黒ハート

甘味.JPG

『冷製ぜんざい』&『冷抹茶』
下の方がほとんどアンコでしたが、あまり甘すぎず
めちゃめちゃ美味しかったよ♪

で、疲れて10時には寝てしまいましたとさ。
ちゃんちゃん揺れるハート

新曲についてメールしてたメンバー、ごめんでした。
posted by A-COUST at 13:00| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ゆびゴロー  ふぅ

本日 三本目 ノリノリです。揺れるハート

これ
めちゃくちゃ 心地いいの

”ゆびゴロー”


DDTsh0063.jpg
(ごんたの足)


欲しいなあと思ってた 足指を広げてはけるスリッパ。
職場の先輩が いつも ボーナス時期に 後輩達に
プレゼントをくれはる。
最初は 気を使ったもんだが ウン十回目の今では今回はなんやろなあ
なんて。 馴れとは怖いもんです。
ちゃんとお返しはしてますよっ。


五つの癒しがあるそう。

1.土踏まずのつぼでリフレッシュ
2.指の間を開いて快適
3.柔らかパイルでリラックス
4.軽やかな履き心地
5.丸洗いできる清潔感

米倉涼子もドラマで履いてた。
言っときますが
別に 履いたから美しくなれるなんて思ってません。
とにかく 気持ちよくてお風呂上りが楽しみぴかぴか(新しい)

なんで こんなに書き始めたのか。
ここんとこ ブルーなこと多くってさっ。

でも もう元気。

週末何しようっか  考えるだけでわくわくするわぁ
キャンプ行けたら最高やなっるんるん
posted by A-COUST at 22:22| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初なり ふぅ

HI370041.jpg最近うちの両親が家庭菜園に凝ってて
実るときは毎日のようにきゅうり なす トマト 大根 人参と 食べられないぐらい収穫し
近所におすそ分けしつつ
期待を裏切らないあたしたちは毎日 トトロに出てくるサツキちゃんみたいに、きゅうり一人一本づつかぶりつきそれを喜んで見てる両親
あたしらもよく飽きずに食べたもんだ

やっと収穫時期が終わって

次はこれ
かわいいでしょっ

“ゴーヤ“

家族であたししか食べないゴーヤがこの先どれくらい収穫されるのか

多分あたしはこの夏
夏バテ知らずでしょうv(^-^)v
有り難いことです

posted by A-COUST at 19:01| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホルモン♪ハニー

実は今まで、あまりホルモンって得意でなかった。

でも、会社関係の人々が口をそろえて
『西中のホルモン屋、美味しいで!』というので
会社の子と婦女子2人でホルモン屋へ行ってきました。

ホルモンだ.JPG

ビール飲みつつホルモン食べて、完全にオヤジ化
しておりましたが美味しかったっす♪

後日、ふーちゃんにホルモンってカロリーが高いって
事を聞き少々ビビりましたが・・・たらーっ(汗)

ま、いっか黒ハート

また行きたいですわん♪

posted by A-COUST at 13:05| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頼む! ふぅ

台風よ
なぜに
この楽しみにしている三連休を狙ってやってくるの(;_;)

頼むから高気圧に変わってよ

久しぶりのキャンプに胸躍らせてるのに
2ヶ月前から我が家では合い言葉のようにキャンプに行きたいなら頑張ろうとか言い続け段取りしてたのにぃ

久しぶり会える皆さんとも話したかったのにぃ

思い切って色々揃えたんだけどなぁ
次使えるからいいけどね

さっ三連休を放置するのは勿体無いo(^-^)o

親子げんかばかりな毎日だから楽しくしたいなぁ〜

posted by A-COUST at 08:19| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ストレートパーマネント(カル)

二週間前に生まれて初めてストレートパーマを掛けた。
なんで掛けたかと言うと天然パーマだから、
であるのだがそんなもん言われんでも分かっとるドアホ、天パなんか昔からやろうが、なんで今更掛けたんかを訊いとるんじゃボケ、はは〜ん、さては好きな女でも出来たな、この歳になって色気づきおって、この好色ジジイが!
と言うのはハズレで、正解は歳を取ると共に天パが著しく進行してきたから、なのである。

特に梅雨の時期など湿気の高い日は頭の各部位が無秩序に立ったり寝たり丸まったり渦巻いたり好き勝手し放題で、完全に崩壊しているのである。
頭の外が崩壊していると頭の中も崩壊していると見られるのは世の常で、純真で曲がったことが嫌いな僕も、髪の毛がねじ曲がっていると言うだけでねじ曲がった人間に見られてしまうのではないかと危惧したのも天パにトライした理由である。

今ではこんなウェービーヘアーの僕も振り返ってみると中坊の頃までは殆んどストレートで、それはそれは育ちの良さそうな、坊っちゃん刈りがとっても似合う男の子だったのである。
高校に進んだ頃から僕の天パ人生は始まったのだが、その頃はまだ軽いウェーブくらいで、誰々風に切ってもらっても、どんだけ気合いを入れてブローしても気が付けばいつも同じ形に戻っていると言った問題はあったにせよ、逆に考えると何もしないでも髪洗いっぱなしでもいつも同じ形をキープ出来たわけでそれはそれで非常に楽チンだったのである。
しかしその後天パは歳を重ねる毎に勢力を強め、抜けた髪の毛を眺めてみると一目瞭然なのだが、昔は言わばハイウェイのカーブのような緩やかなアールを描いていたのだが、今では峠道のようなS字形状を描いており、そのS字具合も一様ではなく部位によっては峠道よりもどっちかと言うと陰毛に近いフォルムを形成したりしているのである。
流石にこれはまずい。このままでは洋服を身に纏っているに関わらず猥褻物陳列罪で逮捕されると言った可能性もある。対策を打たねば!
と言うのも生まれて初めてストパーを掛けた理由である。

で、これが二週間前にストパーを掛けた時の記念写真であるが、鏡に映った自分を見た時は鏡の中に妻夫木君がいるのかと思った。

KC380043.jpg



しかし長い年月を掛けて熟成してきた僕の天然パーマネントヘアーは相当頑固であるのか、すっかり抵抗勢力となり果て、なけなしの六千三百円を費やしたストパーを日々落とそうと躍起になっており、今では鏡の中に最早妻夫木君はいない。
しかし猥褻物を陳列している男もそこにはおらず、謂われなき冤罪で人生転げ落ちるリスクからは解放されたわけで、まあまあな状態と言える。
posted by A-COUST at 23:02| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

