2007年08月31日

今知った ふぅ

ナビオなくなるんや
今吊り広告で知ったわ

最近行くこともなくなってたけど10,20代はよく買い物やら映画観に行ったもんだ

初めて映画観たのはここじゃなかったかな

「くるみ割り人形」がすごく観たくておねだりしたのに
「アルプスの少女ハイジ」の前売り券を買ってた父
そんな思い出まで出てきたわ(*^_^*)


悲しくはないけど馴染みがある場所がなくなるのはさみしいな
とは言いつつ次は何ができるのかな〜

それも楽しみ

(よくみたら映画館はやってるみたいよ〜関係者の方失礼しました)

帰宅途中の車内より
posted by A-COUST at 18:38| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

AnySingライブ 案内状(かる)

皆様こんにちわ。
日々滝のような汗と加齢臭を垂れ流し干からびそうになりながら、
その他の雑酒Aを飲み、何とか生き永らえているカルロスケンジです。
皆様におかれましてはビリーにより筋肉隆々になって
強烈なアックスボンバーを会得されたこととお喜び申し上げます。

さて私カルロスケンジが構成員として活動中、伊射奈岐神社あたりで
人気沸騰中のロケンローバンドAnySingの次回ライブのご案内です。
良ければ罵声の一つも浴びせかけに来てやって下さい

9月8日(土)茨木ジャックライオン(大阪モノレール摂津駅 徒歩五分)
開場17:00
開演17:30
うちらの登場は19:10頃
チケット\1000(ドリンク代別)
対バンは艶羽、Scads、Trafficsとこんな感じになってます

尚、今回のライブは早弾きのヤス(ギター)が
一身上の都合により暫くバンドに参加出来なくなり、
長いAnySingの歴史上初のトリオ編成でのライブになります。
さあ、一体どんなことになるのか?乞うご期待!

posted by A-COUST at 01:17| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今夜は  ふぅ

L3Osh0067.jpg少し余裕ができたので
PC開きながら テレビみながら
梅サワーのんでます。


梅をお酢と蜂蜜につけた液を薄めていただきます。
アルカリ性ドリンクだから少しは身体にやさしいかな。




寝酒をすると 熟睡できないと 妹に言われて
ここのところ 少しおあずけ。

確かに熟睡できない気もするけど この暑さで
夜中何度も目が覚めるから よくわからない。
でも、汗にあるこーるが混じってなくって
気持ち 違うような気がするな。

録画してた 結界士とコナン君ももう見終るし
そろそろ 休みもうかな。

明日も ラジオ体操だぁ o(>▽<)9"うっしゃ♪がんばろ

posted by A-COUST at 23:32| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

追い込みです  ふぅ

mumrueの美しい記事の後に申し訳ないです。
あたしのは 日記なのでお許しください。


タイトル通りの内容を並べてみたいと思います。



本日 夏休み最終の日曜日。
私の大切なお休み。
そんなこと 言ってる場合じゃあありません。
ほんとは 夜 野球観戦行くつもりでしたが
いやいや そんな悠長な時間はありません。


はい、もちろん ごん太の夏休みの宿題です。


そうは言っても 朝 7時から 子ども会ラジオ体操+朝食会+イベント打ち合わせ
終ったのは 昼前。


さすがに 昼寝せな 身体持ちません。
5分だけのつもりが 1時間ぐらいになったでしょうか。

昼ごはん食べて 掃除機かけて さぁ やらないと!


まず、残っているのは 

リコーダー練習表 (よく見たら日にち書くだけ!)
学校に忘れていたのを知りながらも取りに行ったのは8月中旬。←おそいって!
そこから始め 約10日間のみ
全くふけなかった 息子に 音楽やってる母の意地だけで
毎日特訓したところ 何とかふけるようになり 本人も
ちょい うきうき♪ やったらできるやん!



次に、読書貯金箱
これも タイトルとページ数と紹介文書くだけやん!


ごんたは 読書が好きです。
傍らに常に本があります。 但し コロコロコミックも含む(笑)
この夏は 人物伝にはまってました。

”エジソン” ”ヘレンケラー” ”コロンブス”

ちなみに、ハハはこんなの読んだことありません (’∀’)えへへ
村上ポンタ自伝ぐらいは読みましたが。


そして 虫を調べる
虫の絵を書き その虫の特徴を調べる。


私 虫嫌いやし、ものすごく抵抗あって
昆虫図鑑広げて どうのこうの したくなくて
追い込みも 最後になってしまいました。
しかし、しょうがありません。プリントに”インターネットなどで調べて”
って書いてあれば 協力してやれっちゅうことですがな・・・


子ども会の図書で ファーブル昆虫記を借りていたことが
幸いして 何を調べるかは 決められたみたい。

でもね・・・これも嫌いなんです。(涙)
甲虫類!!! ぎょーーーーー
”フンコロガシ”ですわ。
ネットで 本名入れたら 針で刺された標本が
ズラーッッと出てくるんです。 (((((((((ノ ゜д゜)ノ 助けて〜

でもね、この虫いいんですよ。

絵は嫌いだけど 解説読むと エジプトでは”再生の神”と言われていて
とても 縁起のいい虫なのです。 ふんを集めて 自分の餌や
卵の巣床にするんだから とっても エコ ですよね。
姿は 嫌いだけど その生き方 地球にとってもやさしいわね〜



残るは自由研究の”かふぉん”について 
調べて 書き出すだけ!

ネットで調べたのを クイズ形式で書かせます。
まだ 下書き状態。
明日 清書します。


出来上がりはこんなん

.JPG




並べたら 四つだけ。二つ半やるのにで約4時間かかり
流石に 坊主も 集中力がなくなってきたので
外に遊びに行くのを許してしまいました。
明日、明後日で 仕上げないと 


って なんで あたしが ここまで気合入れてやらなあかんのか・・・
みんな こんなに手取り足取りやってんのかいな。

 
その他 足りない学用品買いにいかんと 。←はよしとき!

でもその前に この ぼさぼさ頭 なんとかしないとー!!
と、出かけようとしたら 近所の悪がき一同なだれ込み  とほほ

フンコロガシ調べ中にしたためました。

新学期・・・あたしにとっては恐怖の毎日がはじまるぅ
きゃー


明日も弁当作ってラジオ体操行って会社かぁ
ビタミン剤のんでおきるぞっ!

 
posted by A-COUST at 21:35| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音の旅

奏でられた音は風に乗ってみんなに優しさを届ける旅にでます
その音を聞くとみんな優しい気持ちになります
できるだけ多くの人に優しい気持ちになってほしいと
風に乗ってどこまでも進みます
 
ときには風がやみ立ち止まることもあります
ときには逆風にあおられることもあります
 
それでも奏でられた音はどんどん進みます
そしていろんな人に出会います
 
いろんな人との出会いのなかで奏でられた音はぐんぐん大きくなります
その音を聞いて優しい気持ちになった人たちがみんなお礼を言います
 
ありがとう
 
お礼の言葉をもらって自分も優しい気持ちになります
優しい気持ちなったら
ますますたくさんの人たちにその音を届けようと前に進みます
 
けれど優しい人たちばかりぢゃありません
意地悪な人も時々います
そういう人たちはお礼を言ってはくれません
 
それでもいいのです
そういう人たちに怒っていては
せっかく他の人たちにもらった優しい気持ちが消えてなくなってしまいます
優しい気持ちがなくなると楽しいことがあってもつまらなく思えてしまいます
だから意地悪な人たちには怒らないでおきます
 
意地悪な人たちはきっと辛いことや悲しいことがあったのです
だから人に意地悪をしてしまうのです
 
奏でられた音は旅の中で大きくなって強くなって
そのうちに意地悪な人たちも優しい気持ちになります
 
いつか世界中の人が優しい気持ちになれたらなぁ
 
そう思いながら奏でられた音は風に乗ってどこまでも進みます

MumRue
posted by A-COUST at 19:49| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | MumRue日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ハッピ〜バ〜スデ〜♪ミュージック♪はにー

8月24日は、我が家のみゅ〜ちゃん、
1歳のお誕生日でした〜犬パチパチパチ黒ハート
人間でいうと18歳のお年頃。
ダイエット中なのか、食が細いのが飼い主の悩みですたらーっ(汗)
(犬は犬らしく、 ガツガツ いって欲しい。。。)

ケーキ1.JPG

とりあえず、練習中の複式呼吸を意識しての
『ハッピーバースデー』を熱唱♪

いざケーキへexclamation×2exclamation×2
いけどんっ(衝撃)exclamation×2
みゅーexclamation×2exclamation×2
P[L2.JPG

結局、ちょこっとしか食べなかったけれど、
一応満足そうな顔はしてました(笑)
P[L3.JPG

みゅー喰いかけの残りのケーキは2/3をGJRが、
1/3を私が完食バースデー

美味しかったっす。

みゅーちゃんにも、ボビー爺のように長生きして欲しいな。。。と思った夜でした。
posted by A-COUST at 14:43| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

自由研究2 ふぅ

HI370052.jpg昨日造ったかふぉんで
世界に一つの花
演奏中です

ベース
スラップ
ベース
スラップ

難しいかな〜(^0^)
posted by A-COUST at 13:58| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

自由研究中 ふぅ

HI370051.jpg京都の大学でこんなええ講座やってくれてます

小鳥の巣じゃないよ〜
posted by A-COUST at 15:41| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ヘロヘロ ふぅ

長いような短かった休暇が終わって

はっきり言ってヘロヘロです
よく遊びよく働きよく笑いよく怒りよく頑張りました←自分で言うなって

なので明日起きられるかすごく心配

どなたかモーニングコール6時に頼みます

コメントも入れたいけど勘忍してくらさいねっ

おやすみなさい
ヘロヘロ〜
posted by A-COUST at 23:56| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

流行り物ですが(かる)

最近流行っている脳内イメージってのをやってみた。
オレの頭の中ってのはこんな感じらしい。

%A5%AB%A5%EB%A5%ED%A5%B9%A5%B1%A5%F3%A5%B8.gif


遊ぶが多くて、休むと忘れるが幾らかあって、ってそこまではエエンやけど、何でその周りをHが取り囲んでおるねん?しかもピンク・・・


次に、普段生活上使っている日本名でもやってみた

%B5%C8%C5%C4%B8%AC%C6%F3.jpg

友だらけやん?オレ友達少ないんやけどな。
少ないからこそ友達を欲しているのか?
でもど真ん中に愛が一つあるのもカッチョ良い!



posted by A-COUST at 15:03| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

10年経って  ふぅ


後で読み返すとえらい長くなってしまった。
日記なんで流してくださいねー


早いもんでうちの坊主 14日で 9歳を迎えました。
この世に誕生して 約10年経つということ。

ここまで 何とか元気に育ってくれてよかった。
色んな人に見守られて応援してもらって
ここまでこれたんだなあとしみじみ感謝してみたりします。

苦しいことも結構あるけど、過ぎてしまえば
なんてことないさ〜って思えるんですよねー


と言いながらも この休みはかなり苦しんでおります。

それは お勉強・・・

基本的に小学生は 勉強を家で余分にしなくてもいいから
外で遊びなさい!と 思ってたけど そうもいかない状況みたい。

休み前にもらった ”あゆみ”に がんばりましょうがいっぱいふらふら

休み前の懇談で

”お母さん 休み中にここまでは勉強してきてくださいね”

などと あっさりばっさりの担任に言われ
よーく 家に帰って確認すると、授業中にやるべき
漢字ドリルやプリント全くやってません!

そりゃあ 漢字テスト 名前ぐらいしか 書けへんわ!

テストの結果見て この子ほんまあほなんやろか
思ってましたから 書いたことの無い漢字知ってるわけ
あらへんし、ある意味 あーよかったー

知らんだけやん!それやったら 覚えればいいんやんか
って思いまして 

こりゃあ ただでは 誕生日迎えさせられへんなと
親の責任はそこそこに、

”やることやらんと誕生日プレゼント無し!”
”サマースクールのテストで100点とること”
”そうじゃないと他のお出かけも無し”と
お尻をたたきまくりながら、横について一緒にお勉強してると、



んん?この子なんか楽しんでるんちやう?
「いやや わからん」 「できひん お母さんが悪いねん」

とか 言いながらも ちょっとおだててやると
にやっと 笑いながらも 辞書引いたり

桃をむいてやったりすると ありがとう と
めっちゃいい顔になったり
やっぱり まだまだ 甘えたなんやなあ
9歳やいうても 手をかけてやらなあかんのやなあと
思いました。




学校の先生にしても ご近所のおばちゃんたちにしても
子育てしてた頃は きっと 大変だったはず。
3年生だからできて あたりまえとか思ったらあかんのやわ。





あたし よく考えたら この子が産まれたときって
ほんと よく眠るし 食べるし おとなしいし
おむつも早くにとれて おねしょもほとんどないし
身体が弱いこと意外はほとんど 手がかからんかった。
あたしの妹の娘は 好き嫌いあるわ おむつはとれんわ
お母さん居ないとだめやし 手のかかる子やったけど
今は全然ひとり立ちしてる。女ってのもあるけど。



ごん太は 今年になって やっと身体の具合も安定して
体力もついてきた。
反面精神的には まだまだ 赤ちゃんで 集団行動が苦手というより
できない。
友達との付き合い方とか 集団での過ごし方とか
先生との距離とか 色んなことで つまづいてる。

そういうのを克服するためにどうしたらいいか。


男の子が生まれたら 武道をさせたいというあたし個人の
希望から 空手・剣道 体験させてみたけど 本人より却下された。



それでとりあえず 水泳を再開。
その他 模索中。ってな 具合でゆっくり始めるつもりで
ぼちぼち いこか〜って思ってる。
(あたしだけ。じじばばは かなり イラついてるらしい。)


ほんま 結婚 出産 離婚 いろいろあった 10年やったけど
なーんか あっと いう間やったなあ。
ぜーんぜん 変わってないつもりやけど 
写真見ると おっそろしーどんっ(衝撃)


ごん太よ 産まれてくれてありがとうって言いたい。
まだまだ  悩まされることもありそうやけど
この子も 悩むんやろね。いろいろ。

負けずに 頑張れる精神と 自分でいいこと悪いこと 判断して
選択できる子になって欲しいな。




ところで、ごん太の誕生日はというと・・・
朝早くから 鎮守さんにお参りして
そのまま磐手山にハイキング。
距離は無いけど 急な階段と山道登るんで
かなりきつい。でも 爽快なんだよねーこれが。
←入隊に近いぐらい ってことは あたしも入隊できそう???

帰ってから 4時間ほどお勉強して
ケーキ焼いて 家族集まってお食事会。
そして プレゼントに 念願の ゲームソフト買ってもらって大満足。

いつもと同じ誕生日だけど あたしとしては
一区切りした気がする 一日♪


思ったこと並べただけの
なんかまとまりない内容だなあ
そんな 日々過ごしてるんだろなぁ。

 
磐手山から一望した景色。
写メじゃあ よくわからないけど
住んでる街が一望できる いい景色です。

GH8DVC00134_I.jpgGH6DVC00133_I.jpgGH5DVC00132_I.jpg
posted by A-COUST at 23:24| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

入隊3日目(かる)

基本編は昨日で終了、今日からは応用編だ。
っていうか、なんやねん、このキツサは!
基本編とはしんどさが全然違うがな。
10分も経たんうちに完全に息は上がり、残り時間が気になり始めた。
声が小さい!とかカウントを数えてなどとビリーは言うが、オレの口から出るのは
「ぐほっ」とか「ぜはっ」とか「でぇ~」とか活字にすると読み難いことこの上ない言葉にならない呻き声しかない。
今日も結局、腹筋と腕立てに関するところは相当サボりながら一時間終了

体重 71.2kg  体脂肪率14.2%
またまた体重は増えて、体脂肪が計算上300g減りました。
悪い結果ではないのだろうが、これでいいのか?
posted by A-COUST at 11:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入隊二日目

筋肉痛により、腹筋と腕立ては半分も出来ず。
まあ、出来るところだけそれなりに一時間。
それにしても、筋肉痛が翌日にしっかり現れるなんざ、オレもまだまだ若いっちゅうことで一安心だ。

体重70.8kg   体脂肪14.8%

体重は少し上がってしまったが、体脂肪率は下がり、
計算上体脂肪は約300g減った事になる。ホンマかいな?
posted by A-COUST at 08:10| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

入隊初日(かる)

人間見た目じゃないよ、大事なのは中身だよなんて言う人がいる。
それはもっともだが、人間見た目も非常に重要だと思う。
性格の悪い奴は性格悪そうな顔している事が多く、意地汚い奴は意地汚さそうな顔している事が多いから、本人がそうでない場合でも不本意にもそういう扱いをされたりするし、逆に言うと性格良さそうに見えたり、意地汚く見えない奴ってのは得をする事が多い。
見た目での第一印象ってのは往々にして後々まで引っ張ってしまい、人生で困難を窮める人がいるものだ。
どこかの国では太っている人は自己管理が出来ない、そんな奴が部下の管理まで出来るものかとの烙印を押されて出世にも響くらしい。
婦女子などは可愛いというだけでもてたりもするし、野郎の場合は比較的マシかも知れんが、それでも太っているのは格好が悪いのは間違いない。
この歳になると多少太っているくらいの方が貫禄が出ていい、なんて意見もあるがオレの場合は太ったところで、キャラクター的に貫禄が出たとは見られずに、単純にデブと言われるのがオチである。


ましてや、オレの場合ミュージシャン、ロケンローラーとして人前に立つ事が多く、やはり太ると格好悪い。
もっとも多少腹が出ても、抱え持ったベースで隠す事は出来るのだが、今やっているアコースティックバンドは座ったまま演奏する事が多く、太るとベルトが腹に食い込んで痛くなり、演奏したり歌を歌ったりするのに大きく支障をきたすのである。


そう言えばここ数年、自分の腹が自分の意思とは無関係に突出方向に勢力を拡大してきているような気がする。
風呂場で鏡越しに自分の身体を見ても全く気付かないのだが、試しに横に向いてみたところ、そこに見えるのは自分の記憶の中には無い体型のオッサンであり、銭湯などで見かけるオヤジの、見苦しいそれに近い物があることに気が付いた。
これではいかん、このままではアイドル失格である、何とかしなければ!そう発奮したオレはこの夏休みを利用してビリー・ザ・ブートキャンプに入隊することにした。

で、今日の午前中早速初日のプログラムをこなしたのだが、とにかくきつかった、しんどかった、吐くかと思った
ガンガンに冷房をつけ、家中の扇風機を集めて暴風の吹き荒れる中で訳の判らん踊り然としたトレーニングをやったのだが、約一時間のプログラムが終わった時には床は滑って転んでしまうほどに汗でビショビショになっており、Tシャツは文字通り搾れるほどであった。



今日のビリー後の体重、体脂肪率を報告しておきます。
70.0kg 15.4%
(ビリー前にも測っておけば良かった)
さすがにあれだけ汗をかいた後なので、最近見たことの無い数値であった。
明日以降も続いた場合(って、おい!)、又報告しようと思う。


あ、そうそう、これを忘れたらいかん。
シャワー浴びた後に飲んだビールは最高に美味かった。

posted by A-COUST at 15:38| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

毒舌吐いていいですか ふう

うちの上司
毎日まともに会社来ません。
それもうちの総務の女子と会社の金使って飲みつぶれて定時出勤なんてしたことありません。

そんなんで管理職してていいんですか
そんな人に管理され評価されてるあたしなんやねん

呑むのはいいが
ちゃんと会社来てください
やる気なくなります

さっさと卒業していただきたい

酔った勢いでぶちまけます

『それなりの給与もらってるなら働けー』

はぁすっきりした

明日から盆休み
こんなアホ課長の顔見なくていいのが嬉しいわ

さぁて明日から忙しいぞっ
posted by A-COUST at 21:52| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断(はにー♪)

昨日は健康診断でした。
さすがに検査で提出したモノ写真はアップできないので
きょうは文章のみで(笑)

いろいろ検査したんだけど、ショックだった事がふたつ。
ひとつは、裸眼視力が0.1以下で測定不能になったこと。
そして、もうひとつは身長が1センチ伸びていたこと。
多分なにかの誤差とは思うが、
身長はもう伸びて欲しくないゾ!!
この調子で行くと、いつか2M超えのお婆になってしまう!

あと、血圧測定の基準でよくわからない事がありました。
もともと低いので、1回目が80/40くらいだったのね。
(これ私にとっては普通)
そしたら、看護婦さんが、『90を超えるまで計ります』といって
何回も計られたこと。
90以下は何かあるのだろうか???謎だ。

さぁ、明日から夏休み突入よ!!
今日も一日頑張りましょ〜♪
posted by A-COUST at 10:53| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ちょっくら前進?♪はにー

私の会社って、時代に逆行してるとゆーか、なんとゆーか
営業マン(男子)ありき会社で、縁の下の力持ち(と、思ってます)の
事務員婦女子達の立場が非常に低いのよね。
給与・休暇・手当etc、、、ここでは省略しますが。
士農工商エタヒミン(←字忘れた)でいうエタヒミンの方?って感じ(笑)
ところが、本社に『やーのやーの』働きかけた結果、
わが社始まって以来の事務員昇給ありで、しかも先日
『事務員慰労会』なるものが一流っぽいレストランで催されたりして
ちょっぴり前進???なんて思っている、事務員ハニーでした♪
まぁ、私の考えるところとは、ちょい感覚が違ってるけど
もう少し前進できるといいな〜パンチ
なんて思いながら仕事してます(←今さぼってカキコしてるがたらーっ(汗)
頑張れワタシと、わが社の縁の下の婦女子達♪ダッシュ(走り出すさま)

ごちそう.JPG

ごち2.JPG


こんなん、食べてきました〜♪ダイエット中なのに(笑)♪
posted by A-COUST at 10:38| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

上出来♪ ふぅ

GH0sh0066.jpg今日はハンバーグ弁当よ〜

坊主が毎日楽しみにしてる学童弁当
毎日気合い入れてでかでかおにぎり握ってるぞ〜
posted by A-COUST at 08:10| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

人は何のために生きているのか(かる)

先日プールに行った。
公営とは言え、流れるプールあり、でっかいウォータースライダーなる滑り台ありの立派なところだ。
餓鬼どもに紛れ、ウォータースライダーを3回ほどやり、流れるプールで数メートル流されてみたまでは良かったのだが、プールサイドにリクライニングチェアーを確保し、休憩しているうちに無性に帰りたくなった。
まだプールに来て30分くらいしか経っていない。
雨が降ってきたわけでもない。
陽射しは結構強かったが、風もそよそよ吹いており、プールに入ると少し寒いくらい。
つまり上がっていると暑いが、水の中に入ると冷たくて気持ちいいという、絶好のプール日和だったわけである。
でもオレは帰りたくて仕方が無かった。


お盆には海に行く事になっている。
なのに、わざわざ遠くまで海まで行って、この間のプールみたいにすぐに帰りたくなったらどうしよう。
しかも海はプールと違いベタベタするし、クラゲがいるかも知れんし、砂浜は熱いし、、、
プール以上の悪条件が揃っている。
でも、オレは海は好きだ。
帰りたくならないという自信は、ある。
ではプールでは30分で帰りたくなって、海は帰りたくならないか?
何故?WHY?

その理由は、そのプールではビールなど酒が売っておらず、その上敷地内完全禁煙だったからなのである。
翻って海ではビールも飲めるし、煙草もOKだ。
そのことに気が付き、なるほど!そりゃすげえや!と膝を打ったオレは改めてビール、酒のの威力に感動した。
オレの好き嫌い境界線を酒が握っていたなんて!
そして、改めて自分とそれら酒の関係について色々考えてみたところ、驚愕の事実を発見した。



よく「人は何のために生きているのか」という難しい事をいう人があるが、大体において、その結論は「それを見つける為に人は生きている」とか有耶無耶にされているのがオチである。
オレはそんな設問を目にするたびに「やりたい事をする為かなぁ」なんてぼんやり思っていたが、今回色々考えてみたら、その答えがはっきりした。
オレの場合、その答えは「美味い酒を飲む為に生きている」である。


音楽、しかも面倒くさいバンド活動ってのをやっているが、それも即ち美味い酒を飲むが為である。
と、いうのもライブの打ち上げってのは最高に美味い酒を飲める場なのである。
スタジオでの練習後の酒もまあまあ美味い。
家での自己練習があまり好きではないのは、家連の後で飲む酒と言うのは特別美味くないからである。
でも家連をサボったばっかりにライブでとんでもない演奏を繰り広げてしまった場合、折角最高の酒が飲めるはずの打ち上げが酷く不味い酒になってしまうから、そんな嫌な思いするのを避ける為に家でも練習をすることになるのである。

スキーは昼飯時にレストハウスで飲むビールが美味いから好きだが、自転車はしんどすぎて、ぜーぜー言って飲むビールは青汁以上に不味いからやらなくなった。
一頃やってみたサッカーも自転車と同じ理由で続かなかったが、見るのは酒が美味いから好きである。
車の運転が昔みたいに好きでなくなってきたのは、酒が飲めないからであろう。
朝から晩まで大した金にもならないのにシンドイ思いをして仕事をするのは、仕事で辛い思いをすればするほど、頑張れば頑張るほどその後の酒が美味くなるからである。


今オレが仕事も含め色々な面でそれなりのモチベーションを保てているのは、直接的、間接的含めて全て酒のおかげのような気がする。
この先、もし飲酒に関してドクターストップが掛かった場合、オレは生きていけるのか、全く自信がもてない。

posted by A-COUST at 14:25| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

花火大会 ふぅ


HI370048.jpg



会社の屋上から花火鑑賞

久しぶりに生花火はええねぇ

終わったらお盆やなぁ
posted by A-COUST at 19:58| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

