2007年10月31日

千葉にて(かる)

オレ実はミュージシャンじゃなくて(そんなの知ってるってか?)自動車業界の会社で働いてんねん。
しかし出来の悪い…じゃなくてアウトローなオレは売上で八割を占める自動車関連の仕事を一切やらせてもらえず、残り二割の世界で十数年頑張ってんねん。
負け惜しみじゃなくてそっちの方がオモロイから別にええねんけどな

そして会社としては東京モーターショーにも毎年出展してんねんけど、残り二割の人間にとっては正に「そんなの関係ねえ!」世界やってんけど、何故かその説明員という大役が今年回ってきてしまってん。
とは言っても明日1日だけなんやけどね
っちゅうわけで今千葉に来てるんですわ。明日の出場に向けて前泊って奴ね。

それにしても東京モーターショーって言っても会場千葉やん?東京デズニーランドも千葉やし。
女々しいっちゅうねん。千葉モーターショーって言えっちゅうねん。千葉デズニーランドって言えっちゅうねん!
千葉に対しても失礼や。それから千葉もだらしないわ。
自分とこ乗り込まれて「東京」なんて旗立てられて文句の一つも言ってやらんかい!
千葉モーターショーって名乗るなら会場ただで貸しますわとか、千葉デズニーランドって名前つけるなら税金免除しますわ、くらいの男気見せたらんかい!

なんてクダ巻いてるのは、千葉の場末の居酒屋で一人飲んで暇で仕方がないうえに熱燗出てくるのが遅くてそれ待ってる間に色々考えてみたっちゅうのが、その理由やねんけどね。

普段一人で居酒屋に来るってこともないんで、こういう時注文に困るんよね。
一人で食える量って限られてるからいつものノリでガンガンいくと食い切れへん上にえらい高くなってしまうからね
そこでオレはメニューを睨み付け、隅から隅まで凝視して三品を選んでん
イナダ刺身、サバ文化干し、揚げなす、の三品やねんけど、イナダもサバも品切れやとほざきやがった。
だから千葉なんて来たくなかってん、と動揺しながらも平静を装い、違うものに変更してんけど、
こんな千葉の場末のカンパチなんて不味いんやろなあ、鮭ハラスなんつっても何が出てくるか判ったもんちゃうな、なんて思ってたらこれが意外や意外、結構旨かったんよ
でもこの辺が一人居酒屋に慣れてない悲しさで、一人で三品は多かった。
食べ物は絶対に残さないよう育てられたのに、ナスとハラスを残すと言う自分への背信行為を働いてしまった。
わざわざ千葉くんだりまでやって来てオレは一体何をやっているのだろうか?

それ以上に一体オレは何を書いているのだろうか?
posted by A-COUST at 22:17| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

アルバム

PICT2467.JPG



20071020-2.jpg












20071020-8.JPG





posted by A-COUST at 00:20| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | A-COUST Infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

2nd ライブレポ(長いです)ふぅ

なんだか夢を見てたようなそんな一日


この日が決まったのは八月後半だったと思う


感動のファーストライブ直後すぐにやろか!
と勢いづいてたけれどなんだかんだあってこの時期になり
ハコは同じ
若さ溢れるどうも落ち着かないこの場所
そんな場所でアコウスト2ndライブはありました


心斎橋  Twice Cafe



リハは二時半
あたしを除くメンバー三人とジーマネは
こういう事になれてる人達だからそつなく音合わせて
ジーマネは あたしの代役を喜んでやってくれてた
この方 自分大好き人間だから
リハから既にデオをまわしてたらしく
これが本番テープ切れでコンビニに走る原因になったらしい


でも みんなばっちりセッティングしてくれてた。


ありがとうよ

リハ終わって
さぁ  ここから何するねん
出番20時20分やで


とりあえず三角公園でぽんず掛けタコ焼きやらソースがけタコ焼きやらを
その場に似つかわしくないおっちゃんと姉ちゃん(笑)と
まだまだいける兄ちゃんが座って食べ
前にいたお嬢さんがお行儀よくてチラリと見えたもんについて
談義したりと暇潰しをするにも限界を感じつつ


酒や酒!ゆうてもまだ4時で居酒屋もあいとらん
カフェで酒やぁ
と約二名は喰らってたらしい


まぁ同属の方はお分かりかと思いますが
ライブは祭的な華やかさと
そして今までの地味な練習の積み重ねを発表する場で
内的外的にプレッシャーがあるもの


これを耐え忍ぶにはやっぱり酒しかないのれす
多分しらふでいられる人はほんとはすごく強い人じゃないだろか


あっ!でも、リーダーに関してはこれちょっぴり
ほとんど アル中ですから 関係ないかな。


この頃 あたしにメールくれたんだな
多分 だれてきてたんじゃないか・・・


今ここにいるしって!地図入ってる。
まだ 高槻やっちゅうねん!



と あたしは何してたかと言うと、、、
どんだけ 雨降って欲しかったか(涙)
さかさてるてる坊主も効かなかった。金曜は雨降ったくせに!
ゴン太のキックベース大会があって
どうしても見に行ってやりたかったので
みんなにわがままいって
リハ欠!なんて 考えられないことやってました。
お客様 ごめんちゃい



で、このあと18時ごろ合流するとき
ハニーがくれたメールは
サンポールのとなりの○×*っていう店よ!”
”ん?サンポールって知らない〜”

アメリカ村っていうだけで 腰引けてるもんだから
すぐ気づかなかったのだけど
有名なサンボールのことを言ってたのですね。
サンポールはトイレ用洗剤ですね。
ははは・・・・気づけよ。
まんるーに”サンボールって気づかんかったんか!!”
ってそんな怖い言い方はされなかったけど
不思議な目で見られてしまい、またまた腰がひけたあたしであります。


やっとみんなと会えてあたしは嬉しくて
みんなはだれた雰囲気から脱したくて嬉しくて
多分みんな嬉しかったと思われ。
またまた酒を喰らってしまったわけです。


これもあとちょっとやなあとおもうと
おろろーんとなりそうなのでなるたけ考えず  
とにかくメンバーと楽しんで演奏できることを
考えながら、うじゃうじゃと会場に向かいました。


早くに乗り込んでくれた友人達と 
またうじゃうじゃしながら 緊張をほぐしつつ
写真撮ったりして、精神集中せんでええの?
とか言われて そうやなあ さあ 準備じゃと
化粧直しやらして、中に入ると
かなり まいてるやんってことに気づき
みんな大慌て。だってまだ友達揃ってないし!
お母ちゃんたちもまだやし!(まんる)


なんか落ちつかへんから あたしは甘いもの買いにいったり←黄粉もちのチロルおいしかった♪
みんなお茶買いにいったり 
カルロスはトイレに篭ったり。
そわそわ。
ってしてたら 前の人 もう終った!
ええー まだ8時なってへんちゃうん!!
結局は 10分まいて スタートぐらいまで
ひっぱりました。
だらだらセッティング。
決してだらだらしてたんやないのよ調整してたのよ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


そして一度裏に戻って。
みんなでエンジン組んだ。ふるっ!
でもそれがしたかってん。
リーダーがいくら大腸菌持ってたとしても
あとで誰が下になってたかって論議かましたけど
そんなんええねん。今やったらいややけど
そのときはよかってん。
それに乗ってくれれるメンバーがええやん!


”A-COUSUT いきましょ!”

1曲目  やわらかな(作詞作曲:カルケン)
このあと MCで くどいほど○○こを連発してた 多分9回ぐらい・・・
あとで録音聴いて数えたので間違いないと。
そんな言葉が出るなんて思いもよらないお客様方
失礼しました。ちびっ子にはほんと申し訳ないです。
これはある意味リーダーの照れ隠しと
硬い雰囲気を和ませようとしたやさしさなのであります。
お許しくださいませね。


2曲目  夜空のワルツ(作詞作曲:まんるぅ)
頭 こけた!あたしらも○○こネタにうろたえたか!


3曲目  白い月 (作詞作曲:まんるぅ 新曲) 
ここで重大発表を。。。
そうわれらがまんるぅの脱退のお知らせ。
姪っ子ちゃんからの花束。
家族総出で応援してくれてはりました。
素敵な家族なんだよね
うるるる・・・


4曲目  All my lov'in you  (作詞作曲:はにー)

5曲目    Tomorrow(作詞作曲:カルケン 新曲)
メンバー紹介

6曲目    大切なもの(作詞作曲:まんるぅ)

アンコール  飾りじゃないのよ涙は(アレンジ:まんるぅ)


始まる前の緊張からは考えられない
さわやかな気持ちで 無事演奏を終えました。



遠くから足を運んでいただき
わたくしたち ”A-COUST” を 聴きにきてくださたった
皆様 本当に感謝しています。


手拍子そして応援ありがとう!
予定通りの罵声いやアンコールまでも 
”言え言われたもん!”とか
録音に残ってましたが、皆さんの声援がどれだけ嬉しく
温かかったかしれません。
当日お越しいただけなくて、メール応援や
花束応援してくれた 友人達。
聴いてもらえなくても温かさは伝わります。


音楽は人を繋げていくのだなあと思う瞬間です。

まんるぅとは これが最後の演奏になりましたが
思い出を沢山作ることができました。
まんるぅの持つ 透明な世界。
本当に好きでした。
”大切なもの”をはじめて聴いたときは鳥肌がたちました。
その曲が演奏できただけでも 幸せだと今は思います。


沢山の想いの中 2nd liveの 幕は下り
次のA-COUSUTへと 向かいます。


あとがき・・・
レポが遅くなってごめんなさい。
liveが終ってというか ほんまに終ったん?という気持ちで
頭は空っぽになりなかなかキーを打つことができませんでした。
まるで 新学期を前に夏休みの宿題が沢山残ったままのような
数日を過ごし やっと現実に戻り 完成しました。


ただ 写真は 明日まで待って!!! 

posted by A-COUST at 23:04| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | A-COUST Infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の日記(MumRue)

 新しくアコースティックバンドを作ろうと思ってるんやけど、ギターで入ってくれへんかなぁ、、、

伝説のロックバンド
Anysingのリーダー(当時)でベーシストのカルロスケンジ氏より、新バンド設立の為のメンバーへの誘いが来た。
新バンドとは、そう[A-COUST]のことなのだが、あれから、2年、月日が経つのなんと早いことか。
ライブも2度しかしていないのに、、、、
皆さんには本当に可愛がって頂いたし、心許無い気持ちでいっぱいなのですが 

 脱退、、、

別にこれで永遠に会えなくなるわけではないし、ライブ前までは正直そんなに寂しくはなかったのに、、、
ライブが終わって、録音MDを聴いて、Blogを一日に何度もチェックして、、、

 あぁ、一緒に演奏するのも、こないだのライブで最後やったんやなぁ、、、

 当たり前のことを考えてみたりして、今頃、寂しさがじわじわと身に沁みます。
素晴らしい音楽センスの持ち主、リーダーから最初に誘いを受けたときの喜びは今でもハッキリ覚えています。
いつでも前向きな姿勢、何に対しても、必ず「良いところ」をすぐに見つけるユッコさんを素敵に思います。
結成時にはなかったパーカッション。ふぅちゃんが入ってから[A-COUST]の音楽が見違えるように良くなりました。
それから、ライブに足を運んで下さった方々。BLOGにもたくさんのコメントを頂きました。
今、凄く感謝しております。

  皆様本当にありがとうございました。

 これから、新メンバー探しが始まるのでしょうが、新生[A-COUST]を楽しみにしております。僕は1ファンとして参加させて頂きますので、これからも宜しくお願いします。

  普通の男の子に戻ります。
posted by A-COUST at 09:07| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | MumRue日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

A-COUSTリサイタル終了しました

アメ村twice cafeでのA-COUST二回目のライブは、昨日無事終了しました。
応援頂いた方、見に来て頂いた方、ホンマに有難うございました。
詳細のレポートは別途致しますので、しばしお待ちあれ
posted by A-COUST at 17:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | A-COUST Infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

前夜祭  ふぅ


 と 行きたいとこだけど・・・
 なんか 今回おかしい(いつも?)
 緊張してるんちゃうあたし???
 あかんやんどないしたん あたし!
 
 早く寝て体調整えなあかんのにぃ
 
 明日 目覚めてから戦いが始まる・・・
 

 昼は 子供行事。
 
 そして そして 夜は 
   まんるぅと最後の演奏。
       うーるるる(涙) 

 だから 思いっきり 楽しまなくっちゃねパンチ
 
 さぁ みなさん 明日よろしくお願いします!
 
 ”あるこーる”もねっ(笑)  ビール ←またかい!
posted by A-COUST at 23:52| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんだーばーど(カル)

今富山に向かうさんだーばーどに乗ってます。
すごく混んでるんよね。
この時間はビジネスマンが多いもんなあと思ったらそれだけではなく、
芦原温泉あたりへ向かうじーさんばーさんのツアーなんかも乗り合わせていたりする。
会社行くふりしてこっそり不倫旅行に行くカップルなんかもいるのではなかろうか?
そんなこんなで普通の指定が取れず、しゃーなくグリーン席に乗ってるのですが、
流石に快適です。
シートはでかいし、アームレストも大きいから隣の人とぶつからんし、
足置きはあるし、クッションも結構分厚い。
それとちょいとハイソな気分になれるのね。おしぼりなんかも出てくるし。

問題があるとしたら、禁煙車だということ、
それと精算する時に会社から間違いなく叱られることくらいかな。
posted by A-COUST at 09:54| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

希望の歌

夜空を見上げ唇噛んだ夜も
枕を抱いて一人泣いた夜も

誰もが必ず通る道だから
一人で悩まないで いつもそばに居るよ

破られた約束 壊れてしまった恋 
涙に絡めて捨ててしまった夢
風に吹かれて 人と出会って 
全てが新しい希望へとつながるはず


信じる物一つ抱いて迷いながらも進もう
守るべき物見つけるための 今がそう 旅立ちの時

あの坂を上って深く息を吸い

振り返るとそこには新しい夜明けがある

君を愛する人が何処かに

必ずいることをいつも忘れないで
風に吹かれて人と出会って

全てが新しい希望へとつながるはず

信じる物一つ抱いて迷いながらも進もう

守るべき物見つけるための 今がそう  旅立ちの時

あの坂を上って深く息を吸い
振り返るとそこには新しい夜明けがある



作詞、作曲:カルロスケンジ



VOCAL、BASS:カルロスケンジ
GUITAR:MumRue
KEYBOAD、CHORUS:Honey You
PERCUSSION:ふぅちゃん
posted by A-COUST at 00:13| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | A-COUST 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

夜空のワルツ


昨日の悲しみなんて忘れてついておいで

ささやかな夢の世界へと始まりの鐘が鳴る

ディランにも唄うことのできない僕の唄を

静かな風に乗せて贈る めいっぱい愛の唄

 

天使の羽根をつけたら夜空でワルツを

妖精もほら輪になって心躍らせて

 

涙した分だけ笑おう今だけはすべてを忘れて

愛の唄夢の唄奏でよう素晴らしい明日を信じて

 

るるるメロディは風に乗り星のカケラたち願いをこめて

 

冷たい空を吸い込んでまた一つ雲を掴んでみる

気取らずに焦らず顔上げて刻まれた言葉は唄になる

 

つまずいた小石拾い集めて橋を架ければ

あの満月にだって届くはず互いに手を取り合ってさ

パブロピカソにも描けない夢をみせてあげるよ

翼を無くした渡り鳥 魔法をかけるよ

 

天使の羽根をつけたら夜空でワルツを

妖精もほら輪になって心躍らせて

 

涙した分だけ笑おう今だけはすべてを忘れて

愛の唄夢の唄奏でよう素晴らしい明日を信じて

 

るるるメロディは風に乗り星のカケラたち願いをこめて

 

夜は明日への架け橋いつでも月は見守っている

あなたは決して違わないから地平の果てに朝の光


作詞、作曲  MumRue




Vocal,Guitar: MumRue
Bass、Chorus: カルロスケンジ
   Keyboard: Honey You
  Percussion: ふぅちゃん
posted by A-COUST at 17:14| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | A-COUST 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演奏会 ふぅ

HI370108.jpg宇宙旅行からオールドアメリカ
ネバーランドに旅行させてくれた演奏会です

頑張って〜
みやん〜
posted by A-COUST at 15:32| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

前期終了  ふぅ

こんばんは
ずいぶん 涼しくなって
体調こわしてませんか?
あたしも 週初め少し風邪気味だったけど
もう大丈夫

でも来週のライブを前に
今回は なんか ちょい緊張ぎみ。
お腹の調子がへんだなぁ。
まだ準備が整ってないから 週末は忙しいぞぉ。


さて、 今日は 小学校の前期終了日。
二学期制になって
なんだか調子狂うんだけど
例のもの 持って帰ってました。

”のびゆくこ”
きゃぁ〜

って 昨日は最終日に持って帰ってくるんやろなぁと
思ってたのに 今日はすっかり 忘れてた適当な母。
悪いね〜


内容?

よくできました数個。
できましたいっぱい。
がんばりましょう数個。

すごいやん!去年がんばりましょうがいっぱいやったのに!
進歩したよぉ


それよか 嬉しいこと!
欠席日数 ”ゼロ”


もう 涙うるうるもんです。
だってだって 
身体が弱かった ごんたは
保育園の頃から 年間 3分の1は 休んでたし
小学校入ってからも 毎年入院してたから
20日以上は休んでた。


やっぱり 健康第一
それが 原点やなあって 思うねん。
自信もそこからくるから
これからどんどんやりたいこと
できるんちゃうかなぁ。 
もっと 友達もできるんちゃうかなあ。
ごんた。


先生のコメントで 学習面で力は持ってるけど
「やるのがいや」「面倒くさい」なんて書かれてる。
これ 多分 母の悪い影響? (・・A;)あせあせ


こういうコメント遠まわしに親に物申すってところが
ありそうだから 自分のことと思ってうけとめないとあかんね。
ちょっとは 気にしとこ。
たまには 謙虚に・・・ほほほ


来週は遠足もあるし忙しい週になりそうだ。

posted by A-COUST at 00:45| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ちょっとセンチに  ふぅ

へぇ〜
F1て 中国開催してるんや!
しらなんだわ
今 テレビ観戦中。


あたし昔 セナ様(アイルトン・セナ)
が好きで鈴鹿に通っておりました。

バイクの8時間耐久も感動もので何度か観戦にいきましたが
F1のあの音がたまらん!
あのチームワークも涙出るほど
感激しました。



そして セナ様の凛々しい走り!
そして気高く美しいセナ様の精神
今 想いだしました。
あの姿勢に 勇気付けられたものです。



素敵でした。
ピット横の席で観戦できた時は
もうほんとに涙が出たよ。
残念ながら予選 1コーナーでクラッシュした
セナ様が手の届きそうな距離をピットにもどってきた。
あたしにとってはラッキーだったんだけれど。




とっても感動したF1だったけれど
あのサンマリノGPの悪夢のような事故から
F1に関しては封印してました。
彼が運ばれていく姿が頭をはなれない。



あれから13年が経って、昨年鈴鹿に行く機会があって
想い出になっちゃったなあと感じ
ちょっと最近夜更かししてTV観戦したりします。



ちょっとセンチな気分になっちゃいました〜

 



3連休最終日何しようかな。
天気悪いんだろね← 多分あたしが1年ぶりに車にワックスかけたからやと思う 
晴れたらハイキングでも行きたかったんだけど

カラオケ行こうかしらん♪
リーダーみたく


あたしは 80'S GIG でいっとこかな。

posted by A-COUST at 00:43| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ペーニャ10

HI370106.jpgダンシング

勿論あたしも


やっぱり音楽やめられません
posted by A-COUST at 21:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ9

HI370105.jpgThat's エンターテイメント
posted by A-COUST at 21:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ8

HI370104.jpgもひとつ
あおちゃんとはっしゃん

いっとこ!
posted by A-COUST at 21:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ7

HI370103.jpg
天才児こんなんなってます
posted by A-COUST at 21:19| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ7

HI370102.jpgあおちゃんの曲


大人の雰囲気
そして
あおちゃんの美しい手!
posted by A-COUST at 21:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ6

HI370101.jpg
もひとつ
天才児


20年来
お付き合いさせてもろてます♪

師匠!
posted by A-COUST at 20:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ5

HI370100.jpgやっぱり天才児
posted by A-COUST at 20:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ4

HI370099.jpg天才児はっしゃんとヒロミチお兄さんそっくりのあおちゃんで〜す


すごい楽しいよ
ライブはええよねぇ

お客さんもフランクで一人でも全然大丈夫♪
posted by A-COUST at 20:29| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ3

HI370098.jpg髪の毛の多い
らじやんとたじやん
スチールパンてこんなんやったん!

ステキ☆
posted by A-COUST at 20:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ2

HI370094.jpg中はこんな感じ

壁には色んなミュージシャンのポスターとテレキャスやらバンジョーやら飾ってます

ペルー料理も最高
posted by A-COUST at 19:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ ふぅ

HI370095.jpgとうとう来ました


初ペーニャです☆
めちゃくちゃ楽しみ

うこんも飲んだし呑みもばっちし
posted by A-COUST at 19:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

最近ショックだった事。はにー


〜1〜  ふーちゃんの為にA-COUSTのスタジオ音源をダビングしている時、
      そばにいた小学3年の女の子に『それ、ダサいね〜』と言われた事。
      クチの悪さは&馬鹿正直は父親ゆずり間違いない。

〜2〜  自分の目から血が出て止まらなかった事。
      拭いても拭いても、目頭に真っ赤な血が どわ〜 と溜まるのよ。
      オカルト映画ぢゃあるまいし・・・・って感じで怖かった。
      ちゃんとお医者行ってきたので大丈夫です。念のため。

〜3〜  10月11日の会社の運動会のリレーの話し。
      2店舗合同でチーム分けする事になり(各チーム4人ずつ選ばれる)
      『ヤングチーム』と『シニアチーム』 っちゅう組み分けをされ
      なぜか私が『シニアチーム』 の選手に選ばれてしまった事。
      ぶっころす!    
posted by A-COUST at 16:26| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

準備万端です ふぅ

VWOsh0073.jpgやっとやぁ

雨で流れた運動会

おかげで涼しいし人も少なくていい感じ

カメラマン気合いいれるでぃ(^_^)v
posted by A-COUST at 10:32| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ALFEE GIG(かる) 

記録的な猛暑を記録した9月を終え、何をいきなり?一体どうしたのよ?
と肌寒い10月を迎えた今日この頃、その急激な変化に対応しきれず息絶え絶えなカルロスです、コンニチワ。

秋刀魚で熱燗という、日本人としてのゴールデンタイムを迎えようとしている
今日この頃ですが、そんな秋を迎える前の夏の終わりに、
熱い時間を先週過ごしてきました。

「THE ALFEE」 
と言っても今どきの若者は知らんのやろうなぁ。
せいぜい「堂本兄弟に出てる金髪ロン毛のキショイオッサン」くらいとしか
知らんのやろうなぁ。
とか、そんな知名度がどうとかは無視して話を進めます。

先週、まだまだ残暑厳しい2007年9月、ALFEE GIG に行って参りました!



オープニングはデビュー曲である「ラブレター」そして、「ロンサムシティ」「「夢を急げ」
「ラジカルティーンエイジャー」など初期の名曲を中心に、
一般的に良く知られている「星空のディスタンス」「恋人たちのペイブメント
」「スウェットアンドティアーズ」なんかは全くやらずに、ラストだけ代表曲でもある
「メリーアン」で締めると言う、玄人好みの選曲の一時間半のステージは息つく間もなく
一気に終えた。

いやあ懐かしかったね。
久々やったけど、あの頃に良く聴いていた曲ってのは殆ど歌えるんよね。
って言うか、オレに歌わせろっていうくらい。
ALFEEって曲やハーモニーはいいけど、高見沢や坂崎のリードボーカルってイマイチやん?
それならオレが歌うでって思って一生懸命声上げてたら、
なんとオレにマイクが向けられたりして、殆どそのまま最後までリードボーカルとして
歌ってしまったがな。マイク持って。
びっくりやな。





ALFEE GIG in ジャンカラ江坂。

次回は沢田研二あたりで攻めますか
posted by A-COUST at 01:01| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

