2007年10月24日

2nd ライブレポ(長いです)ふぅ

なんだか夢を見てたようなそんな一日


この日が決まったのは八月後半だったと思う


感動のファーストライブ直後すぐにやろか!
と勢いづいてたけれどなんだかんだあってこの時期になり
ハコは同じ
若さ溢れるどうも落ち着かないこの場所
そんな場所でアコウスト2ndライブはありました


心斎橋  Twice Cafe



リハは二時半
あたしを除くメンバー三人とジーマネは
こういう事になれてる人達だからそつなく音合わせて
ジーマネは あたしの代役を喜んでやってくれてた
この方 自分大好き人間だから
リハから既にデオをまわしてたらしく
これが本番テープ切れでコンビニに走る原因になったらしい


でも みんなばっちりセッティングしてくれてた。


ありがとうよ

リハ終わって
さぁ  ここから何するねん
出番20時20分やで


とりあえず三角公園でぽんず掛けタコ焼きやらソースがけタコ焼きやらを
その場に似つかわしくないおっちゃんと姉ちゃん(笑)と
まだまだいける兄ちゃんが座って食べ
前にいたお嬢さんがお行儀よくてチラリと見えたもんについて
談義したりと暇潰しをするにも限界を感じつつ


酒や酒!ゆうてもまだ4時で居酒屋もあいとらん
カフェで酒やぁ
と約二名は喰らってたらしい


まぁ同属の方はお分かりかと思いますが
ライブは祭的な華やかさと
そして今までの地味な練習の積み重ねを発表する場で
内的外的にプレッシャーがあるもの


これを耐え忍ぶにはやっぱり酒しかないのれす
多分しらふでいられる人はほんとはすごく強い人じゃないだろか


あっ!でも、リーダーに関してはこれちょっぴり
ほとんど アル中ですから 関係ないかな。


この頃 あたしにメールくれたんだな
多分 だれてきてたんじゃないか・・・


今ここにいるしって!地図入ってる。
まだ 高槻やっちゅうねん!



と あたしは何してたかと言うと、、、
どんだけ 雨降って欲しかったか(涙)
さかさてるてる坊主も効かなかった。金曜は雨降ったくせに!
ゴン太のキックベース大会があって
どうしても見に行ってやりたかったので
みんなにわがままいって
リハ欠!なんて 考えられないことやってました。
お客様 ごめんちゃい



で、このあと18時ごろ合流するとき
ハニーがくれたメールは
サンポールのとなりの○×*っていう店よ!”
”ん?サンポールって知らない〜”

アメリカ村っていうだけで 腰引けてるもんだから
すぐ気づかなかったのだけど
有名なサンボールのことを言ってたのですね。
サンポールはトイレ用洗剤ですね。
ははは・・・・気づけよ。
まんるーに”サンボールって気づかんかったんか!!”
ってそんな怖い言い方はされなかったけど
不思議な目で見られてしまい、またまた腰がひけたあたしであります。


やっとみんなと会えてあたしは嬉しくて
みんなはだれた雰囲気から脱したくて嬉しくて
多分みんな嬉しかったと思われ。
またまた酒を喰らってしまったわけです。


これもあとちょっとやなあとおもうと
おろろーんとなりそうなのでなるたけ考えず  
とにかくメンバーと楽しんで演奏できることを
考えながら、うじゃうじゃと会場に向かいました。


早くに乗り込んでくれた友人達と 
またうじゃうじゃしながら 緊張をほぐしつつ
写真撮ったりして、精神集中せんでええの?
とか言われて そうやなあ さあ 準備じゃと
化粧直しやらして、中に入ると
かなり まいてるやんってことに気づき
みんな大慌て。だってまだ友達揃ってないし!
お母ちゃんたちもまだやし!(まんる)


なんか落ちつかへんから あたしは甘いもの買いにいったり←黄粉もちのチロルおいしかった♪
みんなお茶買いにいったり 
カルロスはトイレに篭ったり。
そわそわ。
ってしてたら 前の人 もう終った!
ええー まだ8時なってへんちゃうん!!
結局は 10分まいて スタートぐらいまで
ひっぱりました。
だらだらセッティング。
決してだらだらしてたんやないのよ調整してたのよ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


そして一度裏に戻って。
みんなでエンジン組んだ。ふるっ!
でもそれがしたかってん。
リーダーがいくら大腸菌持ってたとしても
あとで誰が下になってたかって論議かましたけど
そんなんええねん。今やったらいややけど
そのときはよかってん。
それに乗ってくれれるメンバーがええやん!


”A-COUSUT いきましょ!”

1曲目  やわらかな(作詞作曲:カルケン)
このあと MCで くどいほど○○こを連発してた 多分9回ぐらい・・・
あとで録音聴いて数えたので間違いないと。
そんな言葉が出るなんて思いもよらないお客様方
失礼しました。ちびっ子にはほんと申し訳ないです。
これはある意味リーダーの照れ隠しと
硬い雰囲気を和ませようとしたやさしさなのであります。
お許しくださいませね。


2曲目  夜空のワルツ(作詞作曲:まんるぅ)
頭 こけた!あたしらも○○こネタにうろたえたか!


3曲目  白い月 (作詞作曲:まんるぅ 新曲) 
ここで重大発表を。。。
そうわれらがまんるぅの脱退のお知らせ。
姪っ子ちゃんからの花束。
家族総出で応援してくれてはりました。
素敵な家族なんだよね
うるるる・・・


4曲目  All my lov'in you  (作詞作曲:はにー)

5曲目    Tomorrow(作詞作曲:カルケン 新曲)
メンバー紹介

6曲目    大切なもの(作詞作曲:まんるぅ)

アンコール  飾りじゃないのよ涙は(アレンジ:まんるぅ)


始まる前の緊張からは考えられない
さわやかな気持ちで 無事演奏を終えました。



遠くから足を運んでいただき
わたくしたち ”A-COUST” を 聴きにきてくださたった
皆様 本当に感謝しています。


手拍子そして応援ありがとう!
予定通りの罵声いやアンコールまでも 
”言え言われたもん!”とか
録音に残ってましたが、皆さんの声援がどれだけ嬉しく
温かかったかしれません。
当日お越しいただけなくて、メール応援や
花束応援してくれた 友人達。
聴いてもらえなくても温かさは伝わります。


音楽は人を繋げていくのだなあと思う瞬間です。

まんるぅとは これが最後の演奏になりましたが
思い出を沢山作ることができました。
まんるぅの持つ 透明な世界。
本当に好きでした。
”大切なもの”をはじめて聴いたときは鳥肌がたちました。
その曲が演奏できただけでも 幸せだと今は思います。


沢山の想いの中 2nd liveの 幕は下り
次のA-COUSUTへと 向かいます。


あとがき・・・
レポが遅くなってごめんなさい。
liveが終ってというか ほんまに終ったん?という気持ちで
頭は空っぽになりなかなかキーを打つことができませんでした。
まるで 新学期を前に夏休みの宿題が沢山残ったままのような
数日を過ごし やっと現実に戻り 完成しました。


ただ 写真は 明日まで待って!!! 

posted by A-COUST at 23:04| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | A-COUST Infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の日記(MumRue)

 新しくアコースティックバンドを作ろうと思ってるんやけど、ギターで入ってくれへんかなぁ、、、

伝説のロックバンド
Anysingのリーダー(当時)でベーシストのカルロスケンジ氏より、新バンド設立の為のメンバーへの誘いが来た。
新バンドとは、そう[A-COUST]のことなのだが、あれから、2年、月日が経つのなんと早いことか。
ライブも2度しかしていないのに、、、、
皆さんには本当に可愛がって頂いたし、心許無い気持ちでいっぱいなのですが 

 脱退、、、

別にこれで永遠に会えなくなるわけではないし、ライブ前までは正直そんなに寂しくはなかったのに、、、
ライブが終わって、録音MDを聴いて、Blogを一日に何度もチェックして、、、

 あぁ、一緒に演奏するのも、こないだのライブで最後やったんやなぁ、、、

 当たり前のことを考えてみたりして、今頃、寂しさがじわじわと身に沁みます。
素晴らしい音楽センスの持ち主、リーダーから最初に誘いを受けたときの喜びは今でもハッキリ覚えています。
いつでも前向きな姿勢、何に対しても、必ず「良いところ」をすぐに見つけるユッコさんを素敵に思います。
結成時にはなかったパーカッション。ふぅちゃんが入ってから[A-COUST]の音楽が見違えるように良くなりました。
それから、ライブに足を運んで下さった方々。BLOGにもたくさんのコメントを頂きました。
今、凄く感謝しております。

  皆様本当にありがとうございました。

 これから、新メンバー探しが始まるのでしょうが、新生[A-COUST]を楽しみにしております。僕は1ファンとして参加させて頂きますので、これからも宜しくお願いします。

  普通の男の子に戻ります。
posted by A-COUST at 09:07| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | MumRue日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。