2007年11月26日

うそ・・・  ふぅ

ショックがく〜(落胆した顔)

結界士 夜中にやってたの!!
知らなかった・・・

10月15日から始まるって言ってたのに
始まらず 毎週コナン君スペばかりで
読売テレビhp覗いてみたら 関西地区は夜中やってたんやん!

そんなん知らんやん!
楽しみにしてたのにぃ

少年サンデーなんて最近読んでないし知らんやんかぁ

このあとどうなるのか 気になる気になる!?
もち 録画したですよ。
posted by A-COUST at 23:30| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末大掃除第一章  ふぅ


あーとうとう今年もあとわずかo(TヘTo) クゥ
早い。
毎年やってくる年末に さぁなにせなあかんねん?

12月クリスマスもやってくる頃。
掃除という二文字が頭を埋め尽くすものの身体は動かず
それよりも年賀状のデザインのほうが先やと考え印刷し、さらに実家の年賀状もやらなあかんし
新券変えにいかなとか、お正月の新しい下着やら食べもん買いにいかなとか
仕事も月末、いつも問題ないのになぜかトラぶってうわぁ〜となって
あきらめつつ年越してしまいすっきりしないまま。

これがいつものパターン。


今年はそれをやめよう。
静かに決意し、この三日間真面目に家事やりました。
ガーデニング、大工仕事、買物、アイロンがけ、リサイクルごみ捨て
押入れの片付け、ふとん圧縮 網戸洗い、窓拭き、天井ふき、風呂掃除、などなど
当たり前のことやん!って言われそうなこと 真剣にやってみました。


なんて すがすがしい!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

すごい達成感♪
明日手があがらないことも恐れずよくやりました。
自画自賛でええのええの☆



今回いろいろ掃除道具買ってみました。
当たり前の手箒。
極細繊維のクロス。
そして これ。
HI370130.jpg

窓のレールが汚れてるのが気になってて
生協で購入してみました。お値段忘れちゃった!


ペットボトルのふたがブラシになってて 洗いながらこすれるというもの。
使ってみて思ったのは、水流しながらブラシでこすったらよかったんやんなあ。
なーんて考えた方ごめんなさい。
コンパクトでいいけどね。

第二章はいつになるのか!?

さぁ明日にそなえて眠りましょう。
posted by A-COUST at 00:50| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

行ってみたい  ふぅ

 プエルトリコやらキューバやらトリニダードトバゴやら言ってたら思い出した

入社当時会社の企画でバイクで南米一周っていう会社の宣伝をかねたイベントがあった.
メインは戸井十月さんというバイクライターがいてその人に社員が同行するという企画.
あの頃のあたしはこの職場にはない色を発していて、うそやろって思われながらそれに応募したことがあった。
一時審査はどういう想いで参加したいかというレポート。


あの頃かなり熱い想いがあって書き上げた。
内容は今まで出来なかったことをやるねん!
それもバンドを始めるねん!
そのきっかけも突然やってきて、はっしやん先輩のライブでミヤンと意気投合し
コモエスタセニョリータなる歌謡曲バンドを作ってん!
ってなことを 熱く熱く書いたら見事第一次審査は通過。
ここで50名ぐらい。


二次審査はわざわざ神奈川の工場まで行き戸井さんとグループ面接
これはまずかったふらふら
今も苦手だが人前でしゃべらなあかん

まだ社会に出て間もなく周りは大人ばかり
口を開いても全然しゃべれない。
案の定落ちちゃった

通ったのは女性を含む数名
やっぱり熱い思いを持ってる人たち。
すごく熱く語ってたらしい。

この企画どっかのニュース番組で何回かに分けて放映されてるのをみたがかなり過酷。
もちろんトイレなんてないよ。

ほんま行きたかったなあ。
今なら色んな下準備して二次面接とおる自信絶対あるんだけど!


民族楽器も生で見れただろうし音も聴けただろう。
きっと目が点になるか、のりのりになるかどっちだろねー

まだ遅くない。
ごんちゃん ハハと一緒に行こう!
付き合ってくれるかな。。。



最近 面白かった一枚。
”サルサ” 「SWING GOZA」
ライブも楽しかった♪ ノリノリよ。
我がK高先輩  小坂先輩はトロンボーンで参加されてます。


VWQsh0000.jpg

posted by A-COUST at 02:13| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

サッカーちぅ ふぅ

HI370122.jpg
全八回のラスト

コーチも気合い入ってこの寒いさなか汗だくになりました。
サッカーなんてと思ってたけどやってみたら楽しくて何でもやってみるもんやなぁ。
この運動嫌いなあたしがヘディングやらシュートやらをきゃあきゃあ言ってる姿が将太に大うけ。
恥ずかしい〜
posted by A-COUST at 12:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

Masuca Papia

HI370120.jpgラテンジャズです。ライブはいいね。

京都PICK UP
一度来てみたかったの。
大人の雰囲気。
でもお相手はゴン太くんです(笑泣)

posted by A-COUST at 21:05| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くせになる ふぅ

HI370119.jpg今祇園です。
思いつきで入ったお店。その名も「おかる」うどん屋さん。

初めて出会った多分カロリーを気にしたら二度と食べれんな。

チーズ肉カレーうどん

これが意外にいけてるやん!
チーズとろり
カレーあんもとろり。
舞妓さんのうちわが沢山かざってありました。
posted by A-COUST at 20:45| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

虐待やぁ




みゅうちゃん頑張れ

動画貼り付けたらどうなるんだろ?
パケほーだい加入の方はご覧ください
posted by A-COUST at 18:37| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臭いモノ嗅ぎたさ(ゆっこ)


A-COUSTのアルバム紹介のとこで 『臭いモノ嗅ぎたさ・・・・』
ってのがあって、ふと思い出したので書きます。

ここのとこ、うちの みゅーチャンの顔がなんだか臭い。
最初、私はあまり感じなかったのだけど、GJRがしきりに臭がる。
『魚釣りの餌の臭いがする!!!』と。
言われてみれば確かに臭う。。。

なんでかな〜???
なんて考えてて思い出しました。
先週末、某A−○○○○○のメンバー、某カ○○ス氏が来宅した時のこと。

みゅーと遊んでくれるのは有難いが、遊び方に問題あり。
なんと、1日履きこんでいい具合に熟成された その靴下を
みゅーの顔面に履かせ、それを死にもの狂いで脱ぎとったみゅーの顔面に
これでもか!
の勢いで、その熟成された生足を嗅がせたりしていたのだ。
071110_0145~0001-2.jpg

そのときの証拠写真です。
みゅーが結構うれしがってたのも問題。。。。(汗)

今週のみゅーの異様な臭いの原因、これ以外ないと思いました。
posted by A-COUST at 15:20| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1stアルバム「A-COUST」発表

KC380157.JPG

皆様お待たせしました!
ようやくA-COUST 1stアルバムの発表です!
しかも初回限定数枚は豪華CDとDVDの二枚組みです。


disc-1(CD)
1.やわらかな
2.All my loving' you
3.大切なもの
4.希望の歌(live at twice cafe 2007.5.27)

disc-2(DVD)
(live at twice cafe 2007.10.20)
1.やわらかな
2.夜空のワルツ
3.白い月
4.All my loving' you
5.TOMORROW
6.大切なもの
7.飾りじゃないのよ涙は

¥1500(送料込み)

金が余っている、好奇心が旺盛だ、性格的に「怖い物見たさ臭いもの嗅ぎたさ」
重視の人は是非ライブラリーに加えてやって下さいませ
そんな人はここのコメントか、こちらまでどうぞ
sake8@infoseek.jp


限定数枚完売後は7曲入りCDのみ(@¥1000)になります
DVDなんか要らん、CDだけでえーっちゅう人はその旨も記してくださいませ
posted by A-COUST at 00:38| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | A-COUST Infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

今月のお花 11月

HI370117.jpg桜、菊

季節が違うお花を一緒にいけるのも一興です。

今はなき枚方菊人形を思い出します。
posted by A-COUST at 08:36| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

気になる  ふぅ

9月、10月と自分の関わるライブイベントが続き
今月は何にも無いなあ。
ライブ行きたいなあ。
顔出してみたいなあと思ってるライブ情報
身内ネタですが ご紹介します。
逆ネタ紹介あればお待ちしてます。


11月17日(土)
月夜 http://tsukiyo.jp/
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2381115
at Pena http://park14.wakwak.com/~pena/
大阪市中央区南船場1-7-8ダイアパレス順慶町B1
06-6264-1496
open 19:00  start 19:30 \2,000 (1DRINK付)

11月30日(金)
森定道広(b)関谷友加里(pf)市川聡(g)橋本達哉(ds)
at 京都ブルーノート http://kyoto-bluenote.jp/
京都市中京区河原町三条下ル四筋目BALビル東入ル
075-223-0398

11月17日(土)
Masyuca Papica (Latin Jazz)
at GION PICK UP
京都市東山区八坂新池清本町370 ヤサカB1
075-525-0595
1st   20:30
2nd   21:30
charge 2000円

posted by A-COUST at 22:54| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大盛り一丁味噌汁一杯(かる)

吉野家では注文をすると、注文を受けた兄ちゃんが
「大盛り一丁、味噌汁一杯」などと大声で叫び、
他の店員がそれを復唱するというシステムになっている。
今日オレが注文した時もいつものように
注文を受けた兄ちゃんは「大盛り一丁味噌汁一杯」
と元気一杯大きな声で叫んだ。
しかし他の店員はそれに対し、復唱をしなかった。
オレはこれを見ていて、とても悲しくなった。
他の客の時は盛り付ける担当の人だけでなく、他の人も含めて
復唱が合唱状態になっていてうるさい位だったのに・・・

まず、この復唱にはオーダーを確認すると言う意味があると思う。
でもそれだけではなく、どこぞのチェーン店系居酒屋で
「喜んで~」というのがあるように、この復唱には
「牛丼と味噌汁を頼んで頂き有難うございます。
僕チャン張り切って牛丼よそっちゃうよ〜
本当にうれしいなぁ。実はあなたが来るのを待っていたんですよ」
という意味が込められているはずである。

なのに今日、オレが大盛りと味噌汁を頼み、
兄ちゃんが叫んだその時、誰もそれに対し復唱をしなかった。
それはつまりオレの大盛りと味噌汁は歓迎されていないということなのか?
牛丼を盛り付ける係りの人は、
この店にはお前に喰わせる牛丼なんてねぇんだよ!
オーダーを聞いたあいつも一体何考えてんだよ!
あんな客には水でもぶっ掛けて塩まいて追い返せばいいのに
なんて考え、周りにいた同僚もそれに同調し、
まあまあ、お前も熱くなんなって。オレ等ももう大人なんだから、
巧く対応したほうが良いかもよ。大盛りなんていってるけど、
並くらいの量にしてもあの客馬鹿だからどうせ気付かねぇし、
ついでに鼻くそでも入れといてやれよ
なんて会話が中でなされていたかも知れん。

こんな店の牛丼は恐ろしくておちおち食えたもんじゃない、と
出された牛丼を注意してよく観察してみたが、大盛りはちゃんと大盛りだったし、
鼻くそも確認できなかったので、とりあえず全部食った
相変わらず牛丼は美味かったが、ちょっと悲しくなった吉野家の昼下がり
posted by A-COUST at 00:51| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

誤診?  ふぅ

誤診?  ふぅ


うちのごんた
金曜日からお熱です。

学校から昼に電話があってお迎えコール。
さすがに即帰れないからおばあちゃんにお迎えお願いして4時に早退した。

今までの経験から下痢もしてないし扁桃腺炎だろう。
最近、市販薬で扁桃腺炎に効くのを見つけたからそれ飲ませてとこうかと思ったけど明日祝日やし病院に連れて行くことにした。

どの病院にいくか迷ったけど、子供が怖がらない保育園児のときに行ってた病院にいってみた。
そこは、注射打つときに先に腕に爪で十文字に痛みを植えつけてそれから注射して痛みを麻痺させてほーら痛くないでしょっていう子供にはもってこいの病院。終ったら手に よくできましたの ぴかちゅうはんこ。別にそんなんいらんけど、病院嫌がられたらもともこもないから行ってたところ。


今回の症状は 高熱、頭痛。
なのに、診察は、しんどい・頭痛・気持ち悪いの3つの要素でとりあえず点滴。
まぁ、高熱のときは脱水したらあかんから点滴はしてもええやろ。
でも、うちの坊主びびって大暴れしててこずらせて針入れたものの血管はずれて腫れてきて結局そのあとはさらに大暴れで諦められて注射代払って帰ってきた。
あかんたれ!!!!!!

結局先生は子供の診察せず私と会話して薬をもらっただけ。


ん???なんか変ちゃう?


貰ってきた薬
家かえってネットで調べてみた。

鎮痛剤。
消化薬。、
下痢止め。


違うんちゃうの?


扁桃腺腫れてるのに炎症押さえる薬入ってないやん。


結局市販薬買ってきた。
二日間で熱は下がらず明日は休まないとしゃあないなあ・・・


皆勤賞狙いたかったなあ


なんかあたしも調子悪くなってきた。
寝なくちゃ。


 

posted by A-COUST at 23:51| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

千葉、ぢゃなくて東京にて(かる)

千葉での二泊目の夜。東京まで出てきた。
千葉くんだりで黙って二泊もできるけい、と千葉モーターショーでの説明員の仕事を終え、お疲れ様食事会をブッチギリ東京へ来たのだが、その理由はジムことシーゲル青山に会うためだ
カルロス日記には何度となく登場しているが、改めて氏を説明しておくと、東京在住のミュージシャンで、歌、ギター、ベース、キーボードなどを完璧にこなし、作詞作曲アレンジなんでも来いのスーパーマルチの才能の持ち主である。
その上無茶苦茶いいやつで東京に来る度に会っている。

で、今日だが取り敢えずは御徒町の安ラーメン屋で腹ごしらえを済ませ、次に向かったは近くにあるフォーク居酒屋「旅の続き…」である。
その昔流行ったフォーク喫茶そのもの(多分)で客が入れ替わり立ち替わりステージに立ち、思い思いの歌を歌い倒す、楽器の出来ない客がいた場合はマスターが伴奏を弾く、とそんな店である
心持ち緊張を伴い店に入り、飲み物を頼むやいなや、ステージからマイクでもっていきなりジムは呼び出されステージの人になった。
残されたオレは何が何だか分からず、一人焼酎を飲みながら、知らんおっさんが歌うフォークの後ろでギター、キーボードを弾くジムを眺めるしかなかった

なんだなんだと思っているうちに、今度はオレも呼び出しをくらい、ジムと二人アリスの「遠くで汽笛を聴きながら」と「君の瞳は一万ボルト」をやり、そこまでは想定の範疇だったが、その後も呼び出しを喰らい続け、知らんおっさんの後ろで「宿無し」「夢の中へ」「氷の世界」「心の旅」などをコード譜見ながら弾いては、悲惨にも無様に玉砕を繰り返した。

いやあ、それにしてもやっぱりジムは凄いね
何やらせてもぶっつけでバッチリ弾いてしまうもんね。あれは楽器が上手いとかそう言うのとは別の才能のような気がする。
絶対音感があって自然とコードが分かるのね
これは多分今更どうこう出来る才能じゃないと思うんやけど、せめて基本の歌本があれば、あとはアドリブでなんとか出来る、くらいにはなりたいなとは思う。

家に帰れば酒飲んで寝るって言う今の習慣を改めなあかんと思う。せめてベース弾きながら酒飲んで寝る、くらいにはせなあかん。

まあ、こういう思いを抱いたのは初めてではなく、これまでにも何度となくあることであって、にも関わらず未だに上手くならないってのは、一生このままの可能性も高いわけで、でも今、宿舎のある千葉へ帰る京葉線の車中で思うことを綴ってみたりした
posted by A-COUST at 01:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

