2007年12月31日

OH Oh〜大晦日♪(ハニーゆっこ)

いよいよ、今年も最後の日になってしまいました。

なんだか微妙に中途半端ではある大掃除も終え
氷結の桃を飲みながら年越しそばも食べ、
あとはダラダラと紅白見よっかな♪って感じです。

今年も色々ありました。
仕事にプライベートに盛り沢山な1年でした〜。
A-COUSTのライブも出来たし、新しい知人もできました。
(そして、また一つ歳も増やしました。。しくしく。。)

トータルして、良い1年を過ごせたと思います。

メンバーの皆様、モチ、まんるー君も、ありがとね〜♪
そしてそして!
A-COUSTを応援して下さった皆皆様!
本当にありがとーございました♪♪
感謝、感謝です。

来年もボチボチ頑張りますので、宜しくお願いしますネ。

では、皆様。
良いお年を〜(^^)♪

posted by A-COUST at 21:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日 ふぅ

今年もイロイロありました
音楽面ではブラスバンド演奏会参加に始まり、A-COUSTの感激の初ライブ、Trafficsさんライブに参加、A-COUST涙の2ndライブ

振り返ってみるとやりたかった事たくさんあるんだけどあたしにはいいペースだったと思ってます

音楽のおかげで沢山の方に会えたしすごく楽しかったで〜す

応援してくださった皆さん友達家族そしてメンバー
みんなありがとう♪

なんて考えながら逃亡しました

オリーブの島より愛をこめて

皆さん良いお年をお迎え下さい

大晦日の夕日です

071231_161650_ed.jpg
posted by A-COUST at 18:36| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

おわったぁ〜  ふぅ

今年ってあと何日?と毎日数えてるけど増えるわけもなく
着実に時間は過ぎてるのよね〜


クリパ三連ちゃん以降バタバタとしてあれもこれも放置状態
夜中にごそごそ片付けやら年賀状書いて寝不足

今年こそ元旦到着お年賀目指してましたがさ行以降の方は無理な模様
まっ誰も期待してないだろしいいっかぁ(笑)



先ほど職場の納会も無事に終わって
さぁ明日明後日は主婦しましょっ


困るのは明日が最後のゴミ収拾日なんだよなぁ
今更なにやっても間に合わないんちゃう?
諦めモードやけど障子張替えぐらいやっとこかぁ・・・
と今は思うけど明日はわからんわぁ ははは・・・
意思よわーい


坊主も休みに入ってから実家でのびのび。
今年はサンタさんも予定通りきたし(昨年は大変でした・・・)
じぃちゃんがボケ防止のために買った(防止できるんか?)
Wiiで遊びまくってるみたい。
無事に今年のイベントも終れそう。

あともう少しがんばろかー
posted by A-COUST at 23:51| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

落ち葉人間 ふぅ

071221_181514.jpg通勤帰りに落ちてました(笑)
posted by A-COUST at 18:36| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

忘れてた・・・・(かる)

えらいこっちゃ。
告知すんの忘れてた。
来週やん・・・AnySingのライブ

12/22(土)茨木ジャックライオン(モノレール摂津駅徒歩五分)
http://homepage3.nifty.com/jacklion/main.html
開場:18:00
開演:18:30
AnySingの出番:20:00くらい
前売り¥1300 当日¥1600(プラスドリンク代)
お越しいただける方は連絡ください。チケット取り置きしておきます

なお、出戻りの契約ギタリストタキーを迎えてのステージになります

それにしても、年に数回しかせーへんのに何でそんな日にすんねん!
っていう日ですんまへん。
posted by A-COUST at 01:40| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

吉牛が(ハニー@ゆっこ)

近所のシーオンプラザに吉牛ができていた。
久しぶりに牛丼をしばいたんだけどね、なんか違和感が。

店内がめっちゃ綺麗で、一度すわったら立ち上がりたくない感じの
ソファーで、しかもBOX席になってて落ち着くのなんのって。

で、メニューもカレーがあったりする。カレー.jpg
テーブル上には注文用の呼び鈴、
それに暖かいお茶と冷たいお冷まで揃っている。
ポット.jpg
呼び鈴.jpg


お味噌汁にはフリーズドライではない生の葱が浮いてたり・・・。
ねぎ.jpg

とどめは流れている曲がJAZZだった。。。。

なんか変。

私の吉牛が。。。。。

posted by A-COUST at 17:39| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

最新昼飯事情(かる)

石油、鉄など原料の価格高騰はとどまる事を知らず、
それに伴い、いろいろな物が値上がりし始めているが、
原価アップをプライスに転嫁できる業界ばかりではなく、
原料代はあがっても、プライスはそのまま、
もしくは値下げなんて業界も世の中には存在しており、
そんなところは原価をいかに抑えるかに苦心することになり、
人件費を抑えにかかったり、仕入れを先を変えたり、色々なところで
合理化を図るのである。
昼飯産業はまさにそんな業界であり、
ここ20年ほど値段は下がり続けているような気がする。
そこで昼飯産業界では正社員からパート、バイトにしたり、
舗をたたんで道端での販売に変えたり、材料を中国産に変えたり、
容量自体を減らしたり色々なことをして、
寂しげな僕の財布にとって非常に優しい存在となっている。

この写真は最近会社の近くの路上でパラソル立てて販売を
開始した弁当なんだが、缶入りのお茶つきで¥400である。
お茶なしなら¥380である。強烈に安い。

KC380160.jpg

味?さすがに不味い。
値段が値段だけに全く期待はしていなかったが、
腹に入りさえすりゃ何でもいいといったレベルである。
どんな材料を使えばこんな味になるのだろうか?
との疑問が頭をもたげ、材料表記を見て戦慄が走る

KC380161.jpg

「原材料名:ごはん、おかず、調味料、着色料」
これだけであった。
「おかず」って原材料名か?
posted by A-COUST at 12:53| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

滋賀いいとこ

HI370134.jpg
年一の社員旅行
琵琶湖温泉旅亭紅葉に泊まり。
夜の露天風呂では大阪と違って星がいっぱい。朝は御来光を拝みつつ健康を願いました。ありがたや(*゜▽゜ノノ゛☆

近場の滋賀もええとこやね

お留守番してくれてるゴン太。
お土産待っててね!
posted by A-COUST at 09:51| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

師走突入! ふぅ

昨日今日。
あれ もうおとといと昨日になっちゃったね。
いやあ ほんと満足な休みを過ごせたわ。

細かく言うと長くなるんでさらっと。
土曜は一人の時間が8時間ほどできたんで、ひっさひぶりに
練習!それも野練!寒かったけどすっきり気持ちよかったですわ
音も気にしなくても良いし、やっぱアウトドアはええな。
一度で二度おいしいってかんじ!!

日曜は朝から学童のお楽しみ会。
退室したにもかかわらず ご好意で呼んでいただき
ご遠慮しようかとおもったけれど メニューをみると・・・

”わたなべゆうさんアコースティックライブ”
なぬ!!アコースティック!そりゃいかなあかんでしょ。
っちゅうことでお邪魔しました。
アコウスティックなら何でもええんかいって言われそうですが
そうなんです。今はなんでも。。。というかライブをタダでみせて貰えるなんて外せるわけありません。
音楽はライブが一番ですから。

本番。アコギ一本。
歌はなし。でもなんだか語りかけるような音色。
オリジナルメイン。心地よい感じ。
押尾コータローに近い。あとで話を聞いてみると繋がりがあるらしい。
大人はええ感じだったけれど・・・

子供ら!きみらは酔っ払いのおっさんか!
わたなべゆうさん演奏中に
やれ"ドラゴンボールやって”とか”なんとか?勝山”やってとか
”どんだけー”やってとか。
心の準備が無かったわたなべゆうさんはドン引き状態で
「最前列(子供ら)怖い」と言いながら遠慮気味に演奏して
全然アピールもせずに帰られてしまいました。
なんだか気の毒な気もしましたが 親達は喜んでたんじゃない?
CDも購入してた親御さんも結構いたんじゃないかな。
あたしもその一人。
12月5日 FM802 9時半頃登場されるとのこと。
時間があれば聴いてみてね!
これがCD。

VWXsh0004.jpg


終ってからこの方を呼ばれたお母さんとちょいとおしゃべり。
このお母さん隣町で雑貨屋さんとお料理教室をやってるお店にお勤め。
そこにわたなべさんがCDを置いて欲しいと持ってきたらしい。
それがきっかけで繋がったって。
そうこう話してたら発見が!
このお母さんも最近バンド始めたらしい。楽器はなんとウクレレ!
すごいやんか。学校関係で同朋がミッカッタ!
あたし、学校関係の方々にはナイショにしてるの。
だって色々ややこしいもん。
こないだも、なぜかPTA役員に指名されてしまった。でもフルタイム勤務ってことで丁重にお断りさせていただいたのに余裕ある見たいやん。。
夜なら動けるけどPTAはもろ昼間だし。名前だけ参加になるもんね。それも迷惑だし。
ある地域は指名されたら逃げられないらしい。あぁよかった。高槻で。

ほんま嬉しい。
久しぶりにお友達になりたいと思った。
大人になると新しい出会いって頑張らないとないのね。
あたしの人見知りな性格もあるけど。

この週末、いい時間を過ごせました。
posted by A-COUST at 08:00| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

