2007年12月03日

師走突入! ふぅ

昨日今日。
あれ もうおとといと昨日になっちゃったね。
いやあ ほんと満足な休みを過ごせたわ。

細かく言うと長くなるんでさらっと。
土曜は一人の時間が8時間ほどできたんで、ひっさひぶりに
練習!それも野練!寒かったけどすっきり気持ちよかったですわ
音も気にしなくても良いし、やっぱアウトドアはええな。
一度で二度おいしいってかんじ!!

日曜は朝から学童のお楽しみ会。
退室したにもかかわらず ご好意で呼んでいただき
ご遠慮しようかとおもったけれど メニューをみると・・・

”わたなべゆうさんアコースティックライブ”
なぬ!!アコースティック!そりゃいかなあかんでしょ。
っちゅうことでお邪魔しました。
アコウスティックなら何でもええんかいって言われそうですが
そうなんです。今はなんでも。。。というかライブをタダでみせて貰えるなんて外せるわけありません。
音楽はライブが一番ですから。

本番。アコギ一本。
歌はなし。でもなんだか語りかけるような音色。
オリジナルメイン。心地よい感じ。
押尾コータローに近い。あとで話を聞いてみると繋がりがあるらしい。
大人はええ感じだったけれど・・・

子供ら!きみらは酔っ払いのおっさんか!
わたなべゆうさん演奏中に
やれ"ドラゴンボールやって”とか”なんとか?勝山”やってとか
”どんだけー”やってとか。
心の準備が無かったわたなべゆうさんはドン引き状態で
「最前列(子供ら)怖い」と言いながら遠慮気味に演奏して
全然アピールもせずに帰られてしまいました。
なんだか気の毒な気もしましたが 親達は喜んでたんじゃない?
CDも購入してた親御さんも結構いたんじゃないかな。
あたしもその一人。
12月5日 FM802 9時半頃登場されるとのこと。
時間があれば聴いてみてね!
これがCD。

VWXsh0004.jpg


終ってからこの方を呼ばれたお母さんとちょいとおしゃべり。
このお母さん隣町で雑貨屋さんとお料理教室をやってるお店にお勤め。
そこにわたなべさんがCDを置いて欲しいと持ってきたらしい。
それがきっかけで繋がったって。
そうこう話してたら発見が!
このお母さんも最近バンド始めたらしい。楽器はなんとウクレレ!
すごいやんか。学校関係で同朋がミッカッタ!
あたし、学校関係の方々にはナイショにしてるの。
だって色々ややこしいもん。
こないだも、なぜかPTA役員に指名されてしまった。でもフルタイム勤務ってことで丁重にお断りさせていただいたのに余裕ある見たいやん。。
夜なら動けるけどPTAはもろ昼間だし。名前だけ参加になるもんね。それも迷惑だし。
ある地域は指名されたら逃げられないらしい。あぁよかった。高槻で。

ほんま嬉しい。
久しぶりにお友達になりたいと思った。
大人になると新しい出会いって頑張らないとないのね。
あたしの人見知りな性格もあるけど。

この週末、いい時間を過ごせました。
posted by A-COUST at 08:00| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。