2008年02月26日

日常のちょっとした出来事(はにー)


 通勤ラッシュの満員電車の中。
いよいよ次が私の降りる駅だ。
改札を抜ける時にモタモタなどした日にゃ
後ろの人間に『ちっ!』などと舌打ちされたりする可能性もある。
それも嫌なので、私は準備万端、電車を降りる前にはチャンと定期券を
手に持って、サラっと改札を通過出来るようにしている。
しかしそれが裏目に出た。
あまりに混んでいて、鞄の位置がとんでもない事になっていた。
定期を出すつもりで開けた鞄のファスナー、隣のお婆さんの鞄のファスナ―だった。
朝から相当あせった。一気に目が覚めた。
運がわるけりゃ犯罪者扱いされるトコだった。

 仕事中、呼吸するのも忘れてるんちゃう?って程に
めっちゃヘビー級に忙しい時、ホチキス止めしたつもりの
書類がカシャ!って音だけで、空振りにおわった。
ホチキスの芯切れだ。えい!くそっ!て感じ。

 愛犬みゅー。
ガムを踏んだ。
随分と長いあいだワンコと暮らしてきたが、初めての経験。
信じたくない。ありえない!
肉球と肉球がガムで繋がって離れない。
取ろうと思っても、ねっとり、まったり引っ付いていて太刀打ちできない。
本人も悪あがきをするから、余計に症状悪化で、手の甲?側までガムが浸食。
もうダメだ。
泣く泣く、愛らしいミューのオテテの毛を刈る。
隙間のガムをいちいち綿棒ですくい出す。
その後、ベタベタ対策に肉球に片栗粉をまぶしてみた。
おモチのイメージだ。
ミューの『何すんの!』って反抗的な顔とはウラハラに
哀愁漂う無惨なザンギリの右手。
早く毛が伸びて欲しいと願うだけ。しくしく。


posted by A-COUST at 22:08| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

