2008年05月31日

オタッキーWEEK♪

やっと週末だー
お給料後の週末 うれしい♪

でも無駄遣いはだめだめ


税金がいろいろ待ってるし。(x _ x) ひえー

そやねん
うち 車いらんのちゃうか?ガソリン高騰してるし
ほとんど 乗ってません。


ヨーロッパだったか 忘れたけど
カーシェアって 何組かで 一台の車を シェアするって。
エコにも節約にもなるし。
アラフォーの藤木君がよく言ってるやつよ
駐車場問題もずいぶん解消されるし 我が家にも日本にももってこいじゃない?




話し変わるけど
枚方のあの事件の犯人 捕まってよかったわぁ
近所の事件やしこわいなあ思ってた
何ですぐ人刺したりするんやろ?
バラバラにする人もおおいしおかしな事件が多いわ。


で、あの人40歳なん?
年あんまり変わらんけどすなごい老けて見えたわぁ
って こんな オチあかんよな ヾ(▽^;)ゞ



やっと これからのんびりビデオタイム と思ってるのに
坊主が 寝ないのよねー
はよ寝れー


タクシードライバーのDVD 借りてきたし←他数本
たのしみだわぁー
めちゃ はまってもうたわぁ
デニーロ おたっきーは まだまだ続くよん揺れるハート


さっ そろそろ まき いえ 焼き 入れよか。ミギストレート☆(゜o゜(○=(-_-○


その前に お湯割り準備しとこっと (o゜▽゜)o
posted by A-COUST at 00:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

どうしても観たくて

今週はじめ夜遅くテレビをつけたら
ロバート・デニーロ主演
”恋に落ちたら”が流れていた。
中盤も過ぎていたのだけど
釘付けになってしまった。

かなり頼りない刑事なんだけど
最後には恋に落ちて恋人を手に入れるため
狂犬のごとく素手で戦うという。

内股ぎみのぜんぜんかっこよくないおじさん役に
はまってしまった。
というか この人の演技にはまった。

七変化なこのデニーロという人。

最初に見た映画は
中学生のとき 新聞屋さんがくれた ただ券で観た
ワンスアポンタイムインアメリカ
あのころ少し映画に興味を持ち始めていて批評なんかをみて
決めたのだけど まだ小学生だった妹を連れて見に行き
ご存知の方はわかると思うけど
色々質問されて答えられずつらかった思い出がある。
でも あの色合いとあの人の演技がとても印象的だった。

あたしはそこから ギャング映画というものを見直した。
ゴッドファーザーは何度も観た。
殺伐としたシーンは沢山あったけれど
美しく思えたのはコッポラの色なんだろう。
その中でもデニーロの演技は際立っていた。

そんなこんなで デニーロが観たくなり
仕事帰りに "タクシードライバー"を借りに行ったら
レンタル中涙

時間もなくて手近にあった
"恋に落ちて" と "ヒート"をお持ち帰り。

まったく違うタイプだけど
おもしろーいしこのおじさん素敵だわハート達(複数ハート)

7時間睡眠とらないときついけど
今日は どうしても観たいから
全部みちゃおう手(チョキ)目がハート
posted by A-COUST at 02:48| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

何でか?

あたしは jazzが好きです。
なんでか?
その場その場のリアルなぶつかりあいが好きなのです。※参照


夕べはそんなライブにお邪魔しました。
とっても 真似はできませんが
自分もその中にいるような
そんな気分にさせてもらいました。

構成はボーカル、ピアノ、サックス、ギター、ベース、
そしてドラムは はっしゃん師匠。


ナンバーは

My favorite things
Summertime
You've got a freind
Lupin
Love for sale

また やられました。


この面子
次回も行きたいです。 



※ぶつかりあいというか 譜面があるような無い様な
いつこのフレーズ終わるの?いやまだまだいっとけーって
お互いの様子見ながら作っていくあのどきどきワクワク感が好き
JAZZにはそういう性格を生かせる場面が多いってことかなあ?
SOUL funk もそういうとこあるかもしれないけど。
勝手な分析だから それはちゃうやろ!と思われた方は
突っ込みOKでーす

posted by A-COUST at 07:57| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

メタボへの道(かる)

健康志向、ダイエットブーム、低カロリー食品、メタボ対策・・・

今巷にあふれる情報、商品はそれらに則ったものが溢れ返っている。
しかし完全に世の中がそういう流れになっていても、
流れに逆らおうとする輩は少なからずおり、
そう言う天邪鬼、偏屈者を相手にしたビジネスというものもある。
そして反体制、大衆に迎合しないのがロックのスピリットであると
大きな勘違いをしでかしたオレの今のマイブームがこれだ。
ローソンでやっている、ギャル曽根ちゃんプロデュースの大食い弁当

まずはこれ、大食いオムカレー(¥498)

CA390059.jpg

手に持ってみるとずっしりしている。結構なボリュームだ。
でもカレーって不思議とスルスル入っちゃうんよね。
しかも結構美味い
というわけでお腹は一杯になったが余裕で完食


次に大食いトリプルカツ丼

CA390060.jpg

これは更に重量感がある。明らかに普通の弁当より重い。

中身はこんな感じ

CA390061.jpg

左から卵とじの豚カツ、とんかつソースの豚カツ、ケチャップのチキンカツ
味はそれなりに美味い。値段からすると全く文句はない。
しかし、このボリュームは一体何だ?
6割がた食い進んだところでげっぷが出てきた。
7割がた食い進んだところでため息が出てきた。
8割がた食い進んだところで涙が出てきた。
9割がた食い進んだところで、とっくに食い終わっていた同僚の視線が
「がんばれ」と訴えていることに気がついた。
その周りの応援がなかったら、危うく残してしまうところだった。
なんとか完食をした時点でふとカロリー表記を見て愕然

1352kcalだって・・・スゲエ

これまでの健康診断では完璧な数値をたたき出していたが、
今年初めて中性脂肪が上限を超えたのは、このせいだろうな

posted by A-COUST at 11:17| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(1) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

禁酒バスターズの憂鬱(かる)

健康診断の時期になると、途端に摂生を始める輩がいる。
油ものを控えたり、呑む量を抑えたり。
健康診断でいい数字を記録したってしょうがないやん!
本来の数値を把握することに意味があるんちゃうん?と
オレはいつもどおり呑んだくれ、カップラーメンの汁も残すことなく、
根こそぎ飲み干したりしている。

そんな中、M先生が禁酒を始めた。
先生と言っても、彼は医者でも教師でも弁護士でもなく、ただの会社の同期である。
この場合の先生というのは尊敬を表しての呼称ではなく、
いよっ社長!などと言うのと同じく、どっちかというと馬鹿にしている呼称であり、
大先生などと呼ぶともっと激しく馬鹿にしているわけである

話がそれたが、このM先生はいつも夕方になると背後に忍び寄って来て
「今日何時に終わんの?」
「立ちに行こうよ(立ち飲みに行こうよの意)」と始まり、
「今日千円しか持ってないから止めとくわ」と返しても
「じゃあ、千円だけ行こうよ」となり
所持金8円で電車に乗って帰宅という、非常に恐ろしい体験を何度も
味合わされたことがある

そんなM先生が禁酒を始めたのは、住宅ローンを組む上で健康診断の結果が
去年までの数値では問題があるという大きな理由があってのことだったが、
これまでのお返しとばかりに、禁酒は明日からでエーやん、
まだ二週間もあるんやから一日くらい大丈夫やって、
と攻勢を掛けたところ、あっという間に陥落。
M先生を引き出すことに成功し、飲みに行ったところ、
実は5日前から禁煙も始めていることも発覚。
同じように攻撃したところ、これまたあっけなく陥落。

しかし、ここまでは完全にこっちのペースだったのだが、思わぬ落とし穴が待ち受けていた。
嫌がる先生を引きずり出すのに時間が掛かってしまい、飲み始めたのが22時過ぎだったのだが、
なんだかんだと盛り上がりを見せ、気がついたときには終電を見逃してしまっており、
¥1500の飲み代に対し¥2000のタクシー代を掛けてしまった。

うぅ、、、これならばチョイ飲みじゃなく、ちゃんとした飲みが出来た。
禁酒バスターズ、禁煙バスターズ稼業に悩みはつき物だ

posted by A-COUST at 15:04| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

アースシェイカー(かる)

”暗闇と光の時の中で、俺たちに力を与え
永久に息ずくお前の姿は、神のように激しく”

一体なんだ?この何とも大袈裟な書き出しは!
の、これは日本を代表するハードロックバンドであり、オレをロックの世界に
引きずり込んだ張本人バンド、アースシェイカーのデビュー曲「アースシェイカー」の
歌い出しの歌詞である。

思い起こせばオレが中一~中二の頃、三つ上の兄貴が持ち帰ってくる
ロックのLPを一緒に聴いていたのだが、
ASIA、JOURNEY、NIGHT RANGERなどの洋楽ロックに混じって
入っていたのがこのアースシェイカーである。
それまでアリス、オフコース、RCなど邦楽を聴いていたオレにとって
洋楽のロックって格好良いな、なんて漠然と聴いていたが
英語の洋楽は頭の悪いオレにとって、格好は良いがどっちかというと
遠い世界のものだった。
しかし、そこに混じっていたアースシェイカーはそれらと同じように格好良い上に
親しみやすい日本語である。
途端にロックが身近なものに感じられ、
オレ、ロックやる!
と単純な頭が反応するに時間は掛からなかった。

その後色々な音楽を聴いてきたが、この頃聴いて感動を覚えたものは
未だに頭を離れることはなく、未だにフェイバリットミュージックの一角を占めている。

ギターを始めたオレの高1の時の初ステージもアースシェイカーのコピーだったし、
ベースに転向した一発目のステージでもアースシェイカーの代表曲である
「ラジオマジック」をやった。
その後、アースシェイカーの曲をステージでやることは殆どなかったが、
今回、ひょんなことからアースシェイカー三昧のGWを過ごした。

と、いうのも、mixiのアースシェイカーコミュニティのオフ会って言うか、
セッション大会(これはアースシェイカー好きのバンドマンたちが終結し、延々と
酒を喰らいながらアースシェイカーの曲を演奏し倒すというイベントなのだ)に
初参加したのである。

人見知りをするオレにとって、こういう多数の人が集まるイベントに参加することは
結構パワーがいるのだが、そこは音楽のパワーとでも言うのか、
結果から言うと非常に楽しいものであった。

一緒に演奏をすればそれだけで通じ合える、なんて言えば格好つけ過ぎかもしれんが、
好きな音楽を一緒に作り上げる、聴く側も含めその音楽のある空間を盛り上げて楽しむ、
なんて言えば更に格好つけ過ぎかもしれんが、そう言う同好の士で共有する
空気ってのがあるのね。
なんとなく幸福感に満ちた空気なのだよ。

なんか、書いていて稚拙な文章と、無理して格好つけた表現で恥ずかしくなってきたが
一言で言うと、ホンマ楽しかった!

自分の演奏としては、短期間で13曲(!)を覚える必要もあったわけで、
間違えまくり、とちりまくりの、とても人様に聴かせられるレベルではなかったが、
それはそれ、次回への課題として。。。

これまでは決まったバンドでの活動はしていたものの、こういう色々な人との
セッションってのはしたことがなかったので、そう言う意味でも勉強になったし、楽しかった。
この場で出会った人とも、また再会の機会があってほしいし、
その時には少しでも打ち解けられたら良いなとも思う。

大殺界2008のなかでも、良いことはあるのね
やっぱり神様っているのね
なんて思いつつも、ヘッドバンキングで疲れ果てた首が未だに痛くてしょうがない


15105068_1596954941.jpg

posted by A-COUST at 00:50| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ゴールデンウィーク(ゆっこ)

今年のGWは5/3〜5/6の4連休でした♪
初日は気合で 洗濯&布団干し。

2日目は高槻ジャズストにGJRが出演したので応援にいきました。
いつかはA-COUSTも出たいなぁ〜なんて思いました(笑)♪

3日目と最終日は淡路島へ行ってきました。
車で近いので楽でした。
まずは『道の駅』へ!!!


たこ.jpg

ホテルの門では、いきなり犬様の石造がお出迎えしてくれました♪

ホテル門.jpg

そうそう。
途中、無料の足風呂がありました。気持ち良かった〜♪

足風呂.jpg

そして待望の晩御飯!
天然の鯛。
石釜焼きだ〜!!!
美味しかったです♪

鯛前.jpg

猫より上手に食べました!うくく♪
どーだ!!

鯛後.jpg

ホテルの方も誉めて頂きました。ほっほっ♪

それと、感動の淡路牛!!!

淡路牛.jpg
これはほんと美味しかったです。。。

ホテルのワンコが凄く賢くて、晩御飯も一緒にいただきました。

賢い.jpg

ちゃんと椅子のお座りして、お皿のご飯を食べる姿に感激でした(涙)

翌日はオノコロでみゅーと一緒に乗り物に乗ったり、

乗り物.jpg

花さじきへ行ってお花に感動したり(メチャ綺麗だった♪)
花さじき.jpg

結構疲れたけど、密度の濃いGWでした。

最後に、疲れ果ててるみゅーちゃんのアップ写真を1枚。

疲ミュ.jpg

以上、ハニーGWレポでした♪(仕事中サボって書いたから、雑でごめんちゃたらーっ(汗)




posted by A-COUST at 16:45| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

引き続き大殺界(かる)

信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷付く方がいい
と、その昔武田鉄矢は歌った。
オレと同じ誕生日の人が言うんだから、そうなのだろう。
この際誕生日は関係ないかも知れんが、いわゆる金八先生の言うことに
間違いはなかろうと、オレは教えを守ってきた。
どんなことも純真に信じてきた。
そうしていると実は意外にも悪いことは起きなかった。
さすが金ぱっつぁーん!良いこと言うわあ!
と思って今日まで生きてきたわけだ。
しかしそんなオレの純情が今回弄ばれてしまった。

ハイハイ、純情が弄ばれてしまったのね。何があったのかなあ?
お姉さんに言ってごらん。
と馬鹿にするような口調で言ってくれる人が横にいないのは、
まだこの事は誰にも言っていないからで、それくらいホヤホヤの話である。

一体何があったのか告白すると、男カルロス生まれて初めて詐欺にあいました。
被害額は35000円。
その詐欺の舞台はといえばヤフオク。
恥を忍んで発表いたします

先日良いベースが出ていたので入札していたのだが、ギリギリで落札出来なかった。
落札出来んかったことは別に構わんのだが、数日後に落札者が急遽キャンセルに
なったのであなたに権利が回ってきましたとメールがあり。
こう書くと怪しそうに見えるが、そのメールは出品者からの直ではなく、
ヤフーからのメールである(巧妙に似せたものであることが後に判ったが)
ヤフオクやったことのある人はご存知だろうが、入札時にこちらのメルアドは
公開しないので直メールはくるはずがないのである。

通常の落札ではないにせよ、ヤフーをかましての取引なのだから問題なかろうと思い、
代金を振り込んだところ、ベースは送られてこず、程なくして連絡も取れなくなった。
そして現在、ヤフーに事情の報告、調査の依頼、および保険の申請を行っている
ところである。

以上が事のおおよその顛末であるが、
信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷ついてしまった上に
財布も相当傷ついたオレは今、大殺界の中で、もがき苦しんでいる最中である。
posted by A-COUST at 22:57| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

