2008年07月08日

インド人もびっくり!?(かる)

先日、仕事帰りにインド料理屋に行った。
初めてのところだったが結構美味かった。
シェフはインド人で日本人向けにマイルドな味つけにはなっているが程よくスパイシー。

辛いものって不思議なもので、辛い辛いってヒーヒー言いながらも止まらなくなって
ガンガン喰い進んでしまう。
当然それに伴いビールもガンガン煽ってしまうわけで、炭酸でお腹が膨れた感じに。

ちょいとビール以外のモノを、とメニューを見たところ日本酒があるではないか
それじゃ日本酒でも頂きますかと店員を呼ぶ。

「すいませーん」
「…」
「すいませーん」
「…」

厨房を覗いたところ、さっきまではいた日本人女性の店員が帰ってしまったのか
インド人のシェフ一人しかいないようだ。
オレの呼びかけに気付いたインド人はすぐにやって来た。

「日本酒1つ」
「ニホンシュ?」
どうやら言葉はまだ不充分のようなのでメニューを差しながら
ついでに補足も付け加えておいた

「冷たいの」
「ツメタイノ?」
「そう、冷たいの」
「ワカリマシタ」

ほどなく日本酒は出てきたが、酎ハイを入れるようなでかいグラスに
沢山の氷と共に出てきたのであった。
薄くなる前にと急いで飲んでへべれけ

日本酒のロック
これには日本人もびっくりだ
posted by A-COUST at 23:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本酒のロックは今や定番っすよ。
玉露で割るのもね。
海外じゃ「ライスワイン」って呼ばれて人気あるんすよ^^
Posted by でぶでぶ at 2008年07月09日 07:09
でぶちゃんいらっしゃ〜い(^^)♪
ロック、普通にあるのか〜(知らんかった)
玉露わり、味見してみたい♪

Posted by ゆっこ at 2008年07月13日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102467931

この記事へのトラックバック
×

