2006年11月29日

某新宿ビジネスイン野村にて

カルロスです
MumRueに対抗してこっちもホテルネタでいこうか
あっちが神戸で来るならこっちは東京は新宿でいかせてもらいますよ



先日東京に行ってきた。
今担当しているユーザーおよびそのコンペチター二社の新製品展示会が開催されるとの事で、かつその離れている3ケ所を回るには日帰りでは辛いなと言う事でホテルを取り一泊二日で行く事にした。
がしかしうちの会社はケチが看板を背負っている様な会社なので経費も厳しく、オレの格に合うような某帝国、某ニューオオタニ、某プリンス等のホテルには泊まれそうも無い。
仕方が無い、gooトラベルで10000円以下で検索してみるも、出てくるのはカプセルホテルばかりだ。
なんやと!このオレ様にカプセルに泊まれっちゅうんか!
それはキラキラ星の王子であるオレには許し難いことだ。
意地になって東京駅、新橋、品川、渋谷・・・と探し倒し、とうとう新宿にカプセルでないところを発見。


ビジネスイン野村
新宿駅徒歩五分、一泊素泊まり¥4200

なんだ、この超お手頃価格は!
浮いた金で酒飲めるぜという下心と少々の好奇心というか怖い物見たさにより迷わず即予約。

仕事は適当に済ませ、一緒に行ったI先輩と飲みに行き、酒にまみれご機嫌さん状態で、いよいよ「ビジネスイン野村」到着。
受付で「予約していたカルロスですが」
「あぁ、丁度二部屋空いてますわ」
おい!丁度二部屋空いてるってどういう事やねん!オレ予約してたやん?
と、後日考えると非常に恐ろしい、言わばこの寒空の下、宿無し状態にニアミスしたのであった。
まあ、泊まれるのであれば良しとしよう。
¥4200を前金として払い、部屋に侵入。


1.jpg


その部屋は広さにして二畳。
畳敷きの上に布団が敷かれており、残りのスペースに昔懐かしの¥100を投入するテレビ、星飛雄馬の親父の手に掛かれば遥か彼方まで飛んで行ってしまいそうな小さなテーブル、そしてその上にはどこで売っているのか教えて欲しいようなアンティック読書灯と「貸しタオル」の印刷のされた袋に入ったタオルが設置されている。
もちろん風呂トイレは共同である。もっとも風呂は11時で閉鎖されていたため確認できなかったのであるが・・・


結論から言って、出張で行って酒飲んで、ただ寝るだけであれば、充分以上のものでありました。
布団もちゃんとあるし、エアコンもあるらしいし、なんと言っても屋根も壁もある。
言う事無いではないですか!
翌朝ビジネスイン野村の周辺をよく確認してみたところ、¥3000台、¥2000台の所もありました。
次回はそっちかな
posted by A-COUST at 23:30| 大阪 ☀| Comment(23) | TrackBack(4) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まんるー君の投稿直後に夢を壊すなっ。(-_-;)

つか、狙ってたやろ。(笑)
Posted by miyan at 2006年11月29日 23:52
安い宿やなぁ
寝るだけなら十分やん
ビジネスで畳みっちゅうのは初めてみたが…
かるに おりえんたるやらぷりんすやら言うてもどんな店?っておもてまうやん ねぇ?
Posted by ふぅ at 2006年11月30日 08:36
¥3000台???¥2000台????
すごいビジネスホテルがあるもんですね!!

¥←これ全角やとちゃんと表示されるんですね。
半角やとフォームの欄ではちゃんと出ますけど、投稿するとおかしくなりますね。
ためしに、えぃっ
\\\\\\\
Posted by MumRue at 2006年11月30日 09:02
半角でもちゃんと¥になってる〜
Posted by ふぅ at 2006年11月30日 18:42
金縛りにはならなかったかえ??
机の裏側に、お札とか貼ってないか、ちゃんと確認した??
壁のシミが女の顔に見えなかった??
ひょろろ〜ろん(こわ……)
Posted by はにー♪ at 2006年12月01日 19:50
半角表示は携帯では見れましたわ。
PCではだめなんね。
Posted by ふぅ at 2006年12月03日 14:20
カルロ〜ス。君と一緒に楽しい夜を過ごした京一じゃ〜〜。おいらのブログの写真なんぼアングルが良いとは言うものの無断で使用するとは!!
ゆるせ〜〜〜ん。
よっしゃ、来年は更に安いとこに泊まってもっと美味いとこ行ってかつ飲もうな。
そして数年後の出張ではどっかの公園で毎日アウトドアライフを楽しむ方たちとワンカップを飲むことになるのだろうか?
Posted by 京一 at 2006年12月05日 01:44
カルロ〜ス。君と一緒に楽しい夜を過ごした京一じゃ〜〜。おいらのブログの写真なんぼアングルが良いとは言うものの無断で使用するとは!!
ゆるせ〜〜〜ん。
よっしゃ、来年は更に安いとこに泊まってもっと美味いとこ行ってかつ飲もうな。
そして数年後の出張ではどっかの公園で毎日アウトドアライフを楽しむ方たちとワンカップを飲むことになるのだろうか?
Posted by 京一 at 2006年12月05日 01:47
カルロ〜ス。君と一緒に楽しい夜を過ごした京一じゃ〜〜。おいらのブログの写真なんぼアングルが良いとは言うものの無断で使用するとは!!
ゆるせ〜〜〜ん。
よっしゃ、来年は更に安いとこに泊まってもっと美味いとこ行ってかつ飲もうな。
Posted by 京一 at 2006年12月05日 01:50
カルロ〜ス。君と一緒に楽しい夜を過ごした京一じゃ〜〜。おいらのブログの写真なんぼアングルが良いとは言うものの無断で使用するとは!!
ゆるせ〜〜〜ん。
Posted by 京一 at 2006年12月05日 01:52
カルロ〜ス。君と一緒に夜を過ごした京一じゃ〜〜。おいらのブログの写真なんぼアングルが良いとは言うものの無断使用するとは!!ゆるせ〜〜ん
Posted by 京一 at 2006年12月05日 01:54
カルロ〜ス。おいらの写真無断で使うんじゃね〜。
Posted by 京一 at 2006年12月05日 01:58
カルロ〜〜ス。おいらの写真無断掲載すんなよ!申遅れました一緒に泊まったもんです。来年は、例のホルモン屋に行く為、3000円の宿にチャレンジしようぜ!!
Posted by 京一 at 2006年12月05日 21:59
カルロスよ、ごめん。書き込みエラーが表示されたので何度もクリックしたらおんなじ文がい〜ぱい書き込みされていました。適当に削除しといてな
Posted by 京一 at 2006年12月05日 22:02
京一先輩様

書き込みエラーありますあります。
何度もありがとうございます。
記念においときましょね
かるけん殿。
Posted by ふぅ at 2006年12月05日 22:35
いらっしゃいまし、京一先輩!
八回連続投票は本ブログのみならず以前の物含め
最高記録更新なんてものではなく、ブッチギリの最長不倒かと思われ。。。
折角なんで削除もせずに放置しようかと考えとります。
それにしても・・・
写真の無断使用申し訳ありません!
さすがに七回も言われると本当に怒られている気がしてきました。
実は私も同じような写真撮ったのですが、会社の携帯で撮って、かつその携帯を自宅に持ち帰ってないので、仕方が無く貴方様のblogから借用してしまいました。
今後もM県N市のK社までの往復3時間半の運転手を務めますのでどうかご容赦を!
Posted by かるろす at 2006年12月06日 00:55
京一様、いらっしゃいませ♪
削除?
もったいない!!
間違えてカキコしたとは思いませんでしたよ!
絶対、わざとですわね(笑)
インパクトありました。
名前も覚えましたので、これからも
当ブログをよろしゅーご贔屓に♪
Posted by ハニー♪ at 2006年12月06日 16:51
実は京一先輩は松田優作に似た非常に熱いレーサーです。
酒もムチャクチャ強いし僕が割り勘負けする人です。

Posted by かる at 2006年12月06日 22:23
京一殿!
秋名山で待つ!
Posted by 藤原じろ海♪ at 2006年12月06日 23:01
うちのリーダーが酒で割り勘負け??
そりゃ凄い。。。。汗
Posted by はにー♪ at 2006年12月07日 18:23
なんだか、おいらのコメントで盛り上がってなんだか嬉しいかぎりでやんす。 藤原じろ海さんへ、秋名山で待っててもらっても箱車でレースしてへんのでいけまへん。貧乏カーターです。カート資金確保の為節制中で今日も1円も使いませんでした。だから、飲みに行った時は割り勘負けするわけにはいかんのです。今も安もんの焼酎片手に投稿です。私は本当にセコイやつなんで...。金の無いカルロスさえも金ずるにしてます。
Posted by 京一 at 2006年12月08日 01:31
きゃはははははは〜!!!!
京一さん、おもろすぎ!!
金のないカルロスさえも金ずるに。。。のトコ
飲んでる牛乳、年甲斐なく鼻から吹きだすところだったわ
Posted by はにー♪ at 2006年12月08日 19:50
京一殿
カートをなさってらっしゃるとは。。。
私が今一番欲しいのは、ホンダのビートなんです♪
Posted by 高橋じろ介♪ at 2006年12月08日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28559047

この記事へのトラックバック

カプセル 宿泊施設 新宿
Excerpt: カプセル&宿泊施設&新宿一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊施設 !その宿泊施設は・・・グリーンプラザ新宿カプセルホテルホテルの場所・詳しい住所は、・・・東京都新宿区歌舞伎町1-29-2ホテルの口コミレポ..
Weblog: 都内宿泊施設一覧で見つけたお勧めホテル
Tracked: 2007-08-11 01:56

品川 周辺 宿
Excerpt: 品川&周辺&宿一覧で見つけて泊まったお勧め宿 !その宿の名前は新高輪プリンスホテル旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「東京都港区高輪3-13-1」を入力して、しっ..
Weblog: 東京宿一覧で見つけたお勧め宿
Tracked: 2007-08-11 03:23

カプセル ビジネスホテル 新宿
Excerpt: カプセル&ビジネスホテル&新宿一覧で見つけて泊まったお勧めビジネスホテル !それは、グリーンプラザ新宿カプセルホテル外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、新宿(山手線)徒歩5分と近くて助かりました。ホテ..
Weblog: 東京都ビジネスホテル一覧で見つけたお勧めビジネスホテル
Tracked: 2007-08-11 09:32

カプセル 宿泊 新宿
Excerpt: カプセル&宿泊&新宿一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊 !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。外出自由!アメニティ完備!!出張から急なお泊り、プライベー..
Weblog: 都内宿泊一覧で見つけたお勧め宿泊
Tracked: 2007-08-11 13:35
×

