2006年12月10日

A-COUST結成まで(カルロス)

中坊の時にロックにやられ、高校でロックバンド初めて以来、殆どロック以外やった事無かったのだが、実は長年アコースティックなのをしたいと思っていた。
AnySingはロックバンドだが結構アコースティックぽいのもあるし、これでえーかーってのもあったけど、やっぱりもっとド・アコースティックなのがしたくて、新バンド結成を思い立ったのが、実は結構古くて2004/8
AnySingの時のヒロリン、ヤスと同じく、ネットのメンバー募集サイトに記事を出してみた。

でもこれが思いのほか反応が無く、募集したギター、キーボード、パーカッションからの反応が皆無で、その代わりに募集もしていないドラマーから二人、ボーカリストから一人のみの応募であり、しかも「やる気だけは誰にも負けません」みたいな暑苦しいほど気合の入った人がいたりして、なかなか上手くいかんもんやのぉ〜ってな感じであった。
全くのゼロからのスタートにしたくて、知り合いではないメンバーを探そうと思っていたのだが、流石にそんなもんに拘っている場合ではなくなり180度方針転換を図り、知合いに声をかけて回ることにしたのが2005年の秋。

まずはギターのMumRueに電話を掛けてみた。彼とは以前にビギンを愛しつつも冒瀆するバンド「エンド」を一時期やっていた関係だ。
こういう話はリラックスしている時間が良かろうと日曜の夕方に何度も電話を掛けたのだが、実は彼は日曜はバリバリと仕事をする日であり、恐らく相当にウザク思っていたことが予想される。
すんなりと加入してくれると思っていたのが難航したのは、実は仕事中に一方的に勧誘電話を掛けてくる、先物取引の営業電話のような攻勢に立腹していた為だったのではないかと思われる。

次にピアノのHoney You(通称ユッコ)にメールを打ってみる。
「かくかくしかじかやねんけど、キーボードせーへん?」
五分後「やる」っておい、軽いのぉ〜。
まあ、これでキーボードゲット!

まずはオレ的定番の結成飲み会を江坂は北の家族で開いたのが2005/12。ここにA-COUSTの原型が完成したのであった。酒の飲めないMumRueを軽く割り勘負けさせ、ご機嫌さんで帰宅したのを覚えている。
2006初頭に三人でスタジオ入りしてみたは良いもんの、リズム楽器レスってのがこんなにシンドイとは思いもせず、悪戦苦闘。
なんとしてもパーカッションを入れなあかんと思い、メンバー募集サイトの記事も定期的にメンテもしていたが相変わらず反応がない日々が続く。スタジオ入りしても何となくしっくりいかず苦悶する日々も続く。

何度と無く命を絶とうかと考えては思いとどまる事を繰り返しているそんな時、艶羽のMiyanからふぅちゃんがパーカッションをやりたがっているとの情報を聞きつけ、彼女のメルアドを訊き、怒涛のメール攻撃。
適当な有る事無い事、甘い言葉でメンバーに引きずり込む事に何とか成功し、現在のA-COUSTが出来上がる。
ふぅちゃんはその時にオレが言った甘い言葉を覚えているらしいが、オレは全て忘れた、ってか殆ど口からでまかせだったと思われ、そんな事オレ言ったんか?と真顔で驚いてはふぅちゃんに呆れられる事が何度となくある。
あの時の事は全て幻だったと諦めてくれ>ふぅちゃん

4人になったA-COUSTはその後練習を重ね、デビュー、初ライブツアーの準備に余念が無い。とは流石に行かず、各メンバーの都合などからなかなか充分な練習も出来ないが、来春を目処に初ライブをしたいと思っております。
音源も近日中にここで発表予定(は未定)

ちゅうことで皆様、今後もよろしく

BGM:GREATEST HITS Vol.1/Billy Joel
posted by A-COUST at 13:24| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははは〜
何を今更入ったもん勝ちよ〜
お気になさらず〜
あたしは気が短いけどでも気長に長く愛する
タイプなのでリーダーのこんな言葉になんて
めげませんわよ〜

でもそんなにパーカッションやりたい!って
言ったつもりは無く東京事変のドラムをやらへん?
と言われどちらかというと今はパーカッションの気分
と答えた気もするのだが
まっええか。

今はやりたいのよ。
Posted by ふぅ at 2006年12月10日 15:39
ちょっとリーダー!
軽いって、失礼ねぇ〜!!
仕事、不規則だしぃ〜
畜の世話もあるしぃ〜
これでもなんやかんや結構忙しいしぃ〜
メンバーに迷惑かけたらわるいし〜 
えとせとらぁ〜
って、凄い悩んで5分後に返信したのに。


Posted by はにー♪ at 2006年12月10日 20:17
アタイ、そんなこと言ったがか???←痴呆?
何しか「今夜は楽しいお出かけやのに何ややこしいメール送ってきとんねん」って阪急電車乗りながら思った&その前にふぅちゃんを事変ドラムに誘った覚えはある。(笑)

よかったなぁ、ふぅちゃんが事変ドラマー断って。(b^ー°)
Posted by miyan@艶羽 at 2006年12月10日 21:38
たった5分でそれだけ考えられるゆっこちゃんってスゴいと思う…。大爆笑
Posted by miyan(追加) at 2006年12月10日 22:21
miyan 
あらまあ そんなややこしいメールを
うけてたのだね〜ありがとうね〜
あたしが思うに リーダーを男として
評価するならば ”釣った魚にえさはやらん”タイプと思われる。
みなさんどうお思いかしら?って
別に悪いといってるわけじゃあないよ〜
(←直球勝負の性格なの)

どーせあたしは賞味期限今年いっぱいなんだ
もーん (←miyan、はゆっちんとこに張り付いてた
占い・・・たかが占いだが結構落ち込んだ(涙)

ゆっこ
5分・・・潔い人だわね・・・
Posted by ふぅ at 2006年12月10日 22:50
僕はかなり悩んでましたね。
誘ってくれたのは凄い嬉しかったんですけど

 僕でいいの??

ってのもあったし、その時はエンドもあったから

 掛け持ちは無理!!

ってのは、はっきり言うた気がします。
しかし、5分で返事は凄い、、、、
Posted by MumRue at 2006年12月11日 15:49
う〜む・・・
褒められてんのかなぁ〜???
微妙〜(笑)
Posted by はにー♪ at 2006年12月11日 16:59
カルの先輩の京一でやんす。カルは会社では真面目(っぽい?)と感じてますが、いざmusic(表現 変?)となるとスーパーマンのように人が変わるのか積極的、行動的だなー。(人見知りする俺にはできん)
今日も朝礼でいいこと言ってたな〜。なに言っていたのか忘れたけど。
過去のany-singライブ誘われ1回行ったことあるけどA−COUSTの初ライブはぜひともいきますよ〜。みんな練習励んでくださいよ〜。
Posted by 京一 at 2006年12月12日 00:05
いやいや、ややこしいっちゅうか「どないしてふぅちゃんを悪の道に誘うか」って電車乗りながら悩んだっちゅうの。(笑)

よし、私の女としての賞味期限を3年ほど分けてあげよう。
でも私、人気終わってるからなぁ・・。←何気に落ち込んだ

皆さんもヒマしてたら遊んでちょ♪
http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/
某EWI吹き様は腐ってるらしいよ。(爆笑)

エンド、格好いいバンドだったんすけどねぇ。
ナガラ君は元気なんでしょうか・・。

ゆっこちゃん?
誉めてる・・

んだと思う〜。(@_@)
Posted by miyan at 2006年12月12日 00:12
ミヤン!
そうそうこれこれ!
くだらないかもしれんが三回やっても殆ど変わらなかったのはあたしだけ?
思い切って腐ってたほうが気持ちいーかもねー

京一先輩
仕事では真面目なかるってほんまですか〜(-.-;)
そのストレスが酒と音楽への情熱となってるんですかね〜

ユッケ
見掛けは美形だが中身は男らしい!?よねー
Posted by ふぅ at 2006年12月12日 08:30
まんるー!そんなに迷ったの?
でも私は君と一緒のバンドで嬉しい!
まんるー&かるけん で
バランス取れてるもの、色んな意味で(笑)

ふーちゃん、賞味期限って、ドキドキするわね。。。。汗
挑戦してみるか!こわ!
それから、男気ある、って何故かよく言われるわぁ
なぜなのか、ハニーには全くわかりませ〜ん わははは〜♪

みやん、電車でのお勤めご苦労さまでした。
おかげさまで、今日のa-coustがあると言って過言では
ありません。
ふーちゃん&ハニー バランス取れてるわ!(爆)

京一さま、
仕事では真面目なカルってほんまですか〜???
(ふーちゃんと同じ事かいてるし)
それはきっと『気のせい』とか『ぽい。。に騙されてる』
とか『酒の飲み過ぎで幻想を見てる』とかでは。。。
それより、『机を整理しなさい!』と注意してやって下さい。
そうだ!
初ライブ、来てくださるのね〜♪
ありがたや♪ありがたや♪



Posted by はにー♪ at 2006年12月12日 23:36
ゆっけ>>ほんまやあたしらバランスとれてる!
       (超爆)
Posted by ふぅう at 2006年12月12日 23:44
カルロースはほんまに頑張ってますよ〜。おいらは一日中酔っ払っているので騙されているのかもしれんけどね。
確かに机はお世辞にも綺麗とはいえません。けど昔の書類とか物持ちよく出てくるからカル自身の中では整理されているんじゃないですかね?
でもなんで、メンバーがカルの机の状態知ってるの?
音楽にうとい私(家族で行きますけど子供はただにしてね!)が行くからといって、手を抜いては駄目ですよ(失礼!)ちなみにいつすんの?
Posted by 京一 at 2006年12月13日 00:34
バランス取れてるって、体重が・・・?
Posted by 爆ジロー♪ at 2006年12月13日 00:43
京一先輩〜
いつも温かくカル〜を見守ってくださってるんですね〜 どんどん割り勘勝ちして酒づるにしてやってくださいまし
ライブも家族で!なんか気合入れねばいけない雰囲気が…
ダイエット…じゃなく練習〜(笑)

ぎじ
あーたねー
おっさん咳しようがまだまだレデーに何言うてるん
まぁ否定はせんが…涙そうそう
Posted by ふぅ at 2006年12月13日 08:12
京一さま、手を抜くだなんて滅相もない。
どっちかと言えば、本気でやっても手抜きに見えるかも、
ですけど(笑)
ロースの机が何故わかるかって?
そんなん、吹きだまり状態だって事、ここらの人間は
みな知らない者はおりませんことよ♪
カル日記で自白してた事もあるしね♪
ライブ日程は未定でございます(汗)

ろー
あーたねー
プリプリレデーに何言うてるん!
ふーちゃん
否定してください……涙そうそう

Posted by はにー♪ at 2006年12月13日 21:11
須藤さま
まあ、カルビロースの机の上は、彼の達筆で解りますとも。。。

はにーふー
まあ、想像の世界では、なんとでも言えるよね…なら想像
Posted by ハニージー♪ at 2006年12月13日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29338121

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。