2006年12月20日

手紙

この週末 夢をいっぱい膨らませた子らには待ちに待ったクリスマスがやってくる。

先月のこと
仕事から帰宅しホッとした時間に  愛息子 ごん太が

「お母さん僕サンタさんに手紙書いてん!渡しといてな」
と 折り紙に書いた手紙をもらった。

なになに〜今年は何がいいんかなぁ 今までゲーム厳禁やったけど
物事の判断もつくようになったしDSでもいいかなぁなんて少し考えてはいた。

ところが。
今年に入り映画カチンコバックトゥーザフューチャー
はまってるごん太の願いは
”タイムマシン”だった

これこれ↓
タイムマシンの絵入り
PICT1997.JPG
ん〜なんて夢があるんだろハートたち(複数ハート)この子はとなでなで〜わーい(嬉しい顔)
こんな事書くようになったのね〜っ
でも適当にごまかしちゃお〜と思ってた。

しかし。
手紙の表にこんなコメントが。

「サンタさんへ。
 本当はあるとわ(←はですが・・)思いませんが
 サンタさんならかなえてくれるとしんじています」ときた。

PICT1996.JPG

  これって現実は重々承知してるけど
  サンタさんあんたは居るんでしょう?
  夢を運んでくれるあなたなら叶えてくれるやんな
  頼むでっちゅうことよね


なんだかごまかせないやんかあせあせ(飛び散る汗)


サンタさんの存在を信じ続けさせるのは親の腕次第だし
せめて四年生くらいまでは信じてほしいわなんて思ってる
あたしとしては難題だわ…
と未だプレゼントは未定。

こんな夢のある子供の気持ちをいつまでも持ってほしいと
思いつつ 現実に返りちょっと焦ってる母でした。

 ちなみにDSは サンタ的にはあまりお勧めじゃないんで
 じじばばにお願いして服従のための道具にすることに
 なっちゃいました。

これで子連れスタジオになっても時間つぶしが可能になるわ へへドコモポイント
なーんて打算的なことも考えてる悪い母 ふぅでした。
posted by A-COUST at 23:43| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おう、爆乳THEフーチャン♪
ヤフーで『デロリアン』で検索したら、ばっくとぅーTHEフューチャーのデロリアンが7000円ぐらいで売ってたぜ!
Posted by ジロリアン♪ at 2006年12月21日 00:12
妄想妊娠(激違)♪
(気にかけて貰っていたなんて、めっちゃ感激〜〜〜♪アリガトっ♪♪♪)

かわいいな〜〜〜♪
ごん太君♪♪♪
ウチもいかにサンタを信じさせるか、今から画策中(笑)
でもこないだ『サンタさんに何貰いたい?』って聞いたら
『おかね。おかねいう(要る)の。おかね、だ〜いし(大好き)♪』
だと。。。。。
子供銀行のお金でままごとするの好きだからだとは思うんだけどさあ。。。。。。(-_-;)
Posted by 想像妊娠ちゃうよ♪(って言ったら誰か解ってくれる?(笑)) at 2006年12月21日 00:29
ウチの場合。
9歳はサンタがいると信じてる。
6歳はサンタはとーちゃんだとこないだ言ってた。

余計なこと言うなと6歳に口止めしておこう。(苦笑)

タイムマシン、アタイも欲しいなぁ・・。
サンタさーーーーん!!(笑)

>想像妊娠ちゃうよ♪ちゃん
それじゃほんとに妊娠してることにもならん??(^○^)
Posted by miyan at 2006年12月21日 01:23
ごん太郎すばらしい!!
考えたら自分が何歳までサンタさんを信じてたか...覚えてません。(かなり冷めてたような気もする)
Posted by MumRue at 2006年12月21日 09:30
小2のクリスマスプレゼントを親から手渡しで受け取ったのを覚えてます。イベント嫌いなのか演技力がないのか、まあそんな親でした
Posted by かるろす at 2006年12月21日 13:27
みや〜んねえね♪→
空想妊娠かも♪(嘘)
そしてだんなさんは妊娠後期の体型ですわ(苦笑)
Posted by 体型は妊婦かも♪(困) at 2006年12月22日 00:30
今朝電車の中でコメント開いてました
みんなおもろすぎ!携帯見て噴出してるあたしって
変な奴やん!

ぎじー
なかなかうまいやん 爆乳THE・・・って
でもさぁ これもぱくりちやう???
デロリアン!ええアイディア!
今からネットじゃまにあわん
トイザラスにあるんかな!?

わかるわかる想像妊娠ちゃん♪
ほほほー余計なお世話だったね〜
ついつい変な期待しちゃいましたわぁ
でもそろそろ次も計画しないとね〜
体力もたないよん♪
な○たんもいけてるわぁ☆
しっかり大阪の子やん
愛の歌唄いのむすめごはとっても現実的だぁ


伝達ありがとちゃん♪
長女と次女。
わかるなあ。長女って夢見る夢子ちゃんが
永遠に続くのよね〜
次女って超現実的なんよね〜
おねえちゃんみてるから 要領ええしさぁ
絶対口止めしても 言ってそうな気がするんだけど
どう?

タイムマシーンがあったとしたら
どこまで戻ろうか・・・
中学からかな。
またブラバンやってるやろな。
楽器はサックス吹いてると思う〜
  裏切り〜

まんるー
やっぱり兄弟がいるから 余計に冷静なんやろー
でもまんるーの世界は深いよーな気がするな
あんな詩がかけるんだもんねー

かるっちのご両親もきっと長男さんには
いろいろやったんじゃないのー
だから次男坊にはもうええかってなったん
ちがうー???
Posted by 空想妄想かってにしちゃえ〜♪ at 2006年12月22日 00:38
サンタが遅刻魔とでも言って、注文したらぁ〜
ジロースがプレゼントしよかぁ
てか、俺が欲しい・・・
Posted by サンタジロース♪ at 2006年12月22日 11:05
そやなあ 道に迷ったらしいって
いうとこか。

でもな スリーのデロリアンがいいなと
思ってんけど売りれとったぁ
Posted by ふぅてんのさんたくろーす♪ at 2006年12月22日 12:01
おおぅ〜!!
風邪ダウンでちょっと目を離してるスキに
こんなにカキコしてある〜!!!
このブログちょっと、いい感じじゃん?♪(喜)

ごんちゃん、かわいいやん♪
きっと、ふーちゃんが良い育て方してるのね♪
ぜひ、プレゼントは靴下であげてね♪
DS、実はあたいも欲しいのだ。
Posted by はにー♪ at 2006年12月22日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29906008

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。