2007年01月17日

行ってきたよ!ブルーノート♪ハニー♪

ブルーノート、初体験レポです♪

昨日、大阪ブルーノートに『Four play』が来日ってことで
ドキドキしながら行ってきました。
この凄腕集団、数年前から私のハートを魅了。
DVD、CDではよく見たり聞いたりしたたんだけど
同僚のM氏情報により大阪BNに来るって聞いて、即予約。
去年からワクワクに楽しみにしておりました。
で、当日はそのM氏(公休とって)に昼の12痔から4時間並んで整理券をとって
もらいました。相当寒かったらしい。ごめん(私は仕事でした)
開演夜の9時半なのに12痔前からならんでる人がいたらしい(汗)

そして氏の努力のおかげでなんと2番目の整理券ゲット!!!
Ю????.JPG
ありがとう!M!!すばらしすぎる!!
嬉しくて『チケ代、私がおごるわ!!』といきたかったけど
現実には無理なので心で叫び、感謝しました(笑)

ここで少しだけメンバー紹介。
×〓??〓〓.JPG

右上が Drums ハーヴィー・メイソン
めちゃおもろい感じのオッサン。手足の神経どーなってんの〜??的な演奏。
生の指でも叩いてました。ふーちゃんにも聞かせてあげたかった。

左奥が Key ボブ・ジェームス
ニコニコ楽しそうだったが、多分一番熱い奴だった。
60歳近いお爺様のはずなのだが、パフォーマンスがハデで
それなのに泣かせる演奏もしてらしたわ。。。。
私にヒョウイして欲しい。。。。

右下が Guitar ラリー・カールトン
まんるーのように、一番ポーカーフェイスでした。
ギブソン335は年期はいってたなぁ〜。
生で聞いたバイオリン奏法、シビレました。

そして左下が、クラプトンライブでふーちゃんも見ただろう
Bass/Vocals ネイザン・イースト
とにかくノリノリでムードメーカーだった。
スタンドに立ててあったヤマハの白の6弦ベースのネックの太さにはビビったが
ネイザンが弾くとそれほど太く感じませんでした。
ルックスは色黒の水野晴朗って感じ♪

ここで、話を戻しますが、8時半に2番の整理券を握りしめながら入場、着席。
私のせきはカールトンの目の前っていうベスポジをゲット。
あまりに至近距離なので、セットリストまで触れるほど。
思わず激写。
〓〓〓〓〓〓.JPG

で、感想よ!感想!!ライブレポなんだから!!
まぁ、あれこれ言葉では表せませんわ。
一言で、鳥肌、涙!!って感じでした。
世界のプロフェッショナルを肌で感じたっす(喜)♪

以上、ライブレポでした(レポになってない?ごめん。笑)

追伸
なんと全員と何回も握手をしてしまったのだ。
だから昨日から手を洗ってません(嘘)







posted by A-COUST at 22:03| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
げっ!!
投稿して気がついた!
時間の『 時 』が、『痔』になってる。。。汗
あたし『痔』なんて普段から使ってる文字ではないですから
念のため。。。汗汗汗
Posted by はにー♪ at 2007年01月17日 22:12
痔!それは痔ろーからきたものと思われる。
知らずに打ってたのが笑えたわ(笑)

すげー面子やんか!
ラリーカールトンなんて 原ぼうの歌にも出てくる
きたよなあ!ってなんて題名か忘れた・・・
ほんま 痴呆症かも(汗)

ハービーメーソンもいるのね
そら 涙もののステージを
かぶりつきで観れたなんてすごいわぁ

あたし、まだブルーノート行ったこと
ないのだ・・・・
生音ええよなあ
音楽はやっぱり ライブよなあ〜
Posted by ふぅ at 2007年01月17日 23:32
僕、ラリーカールトンのサイン持ってますよ!!(そのとき僕も握手してもらった。)
Posted by MumRue at 2007年01月18日 08:50
えっ、ふ〜ちゃんって結構いろんなアーチスト知ってんなぁ〜
マンルー何処でサインもらったん?
Posted by ギージーメイソン♪ at 2007年01月18日 10:42
うんうん♪
ほんと生音よかったわ〜♪
私も原ぼうの歌、全部歌えるが題名が浮かんでこない。。。汗
なんて曲だったかな〜気になるわ
誰か思い出して〜〜!!
マンルももしかしてブルーノート♪??
Posted by はにー♪ at 2007年01月18日 22:00
私はピアノ。。。
Posted by 高木みづえ♪ at 2007年01月18日 22:45
おおっっ
そうやっ あたしはぴあのやったなあ♪

あの歌好きだったなんて言ったら
歳 ばればれやん♪
Posted by ふぅ〜 at 2007年01月18日 22:50
もしかしてのブルーノートで3年まえ(やったと思う)僕の誕生日プレゼントに社長がブルーノートに連れて行ってくれまして、、、、
ラリーカールトン最高でした。
Posted by MumRue at 2007年01月19日 09:00
うぇ、マンルーもブルーノートやったんやぁ〜
ワイも握手したぜ〜♪
Posted by ジローノート♪ at 2007年01月19日 13:02
ぢゃ、みんなで間接握手ですね。^^;
Posted by MumRue at 2007年01月20日 09:05
うむ。
GJRは何となくブルーノートで浮いとったが
いい音楽は感じてくれたようで嬉しかった。
連れてった甲斐がありましたわ。
『ライヴにお金払っていくのもったいな〜い』
と日頃から言ってる野郎ですけんね(笑)
ハーヴィー・メイソンが一瞬、気がふれた?ような表情
をするんだけど、その表情がGJRの表情と似てて笑けたわ。

マンルーの社長さん、粋なことするね♪
拍手♪
Posted by はにー♪ at 2007年01月21日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31586639

この記事へのトラックバック
×

