2007年01月28日

日曜昼下がり

リーダーの遠まわしな ”渇”にもめげずこんなことしてました。

このところ日曜は予定も無く家でめずらしく過ごしています。
年間通して月の3回を家に篭ってるなんて考えられないのですが
たまにはゆっくりのんびりも良いもんです。

あったかお日さんにお布団温めてもらって
ごん太とじゃれつつ家事なんてしてみたり。

おやつにロールケーキと焼き芋。
ロールケーキにブルーベリーソースをかけて
食べました。スポンジはいい具合だったけど
巻くとき失敗したのでクリームぬっちゃえー!!!
brog3.jpg
食べすぎちゃうんと言われそうですが
昼ごはん=焼き芋になってしまいました。
ごん太の友達も来てたしね。

もちろん練習もしたよ。
やっぱりパーカツは基礎練がほとんど全てだと悟ります。
左手が動かんllllll(-_-;)llllll ずーん
日々の鍛錬がたりません。
精進しますです。

練習していたおかげでお隣のおばちゃんが
「ぽこぽこ音が聴こえてたから家にいると思って海鮮おこわもってきたよ」
と手作りの差し入れをしていただきました。
らっき♪おいしかった♪

食い気に尽きてるわけじゃないよと言っても信じてもらえなさそーねー
まっ 好きなことするわよ

あっそうそうところで アドバイスを。

録音機材もいろいろあると思うのだけど
はにーの持ってる高級品はどれくらいのメモリがあるのだろ?
これからMDの録音機材購入もなぁと思案中なのですわ。
SDやらいろいろあってよーわからん。
PCがMEなのもこれから不便そうだし。
んー 楽器も欲しいし
予算においても悩むなあ。
posted by A-COUST at 22:23| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちお言っとくけど「渇」はあくまで自分宛やで。遠まわしに誰かに言ってるわけでは有りませぬ。
そりゃメンバー諸氏においても、自分に置き換えてもらえば、尚良いけどね。

録音機材についてやけど、
録る事が目的じゃなくて、それを聴いてどうするってのが重要なので、聴きやすい環境が大事かと。
そういう意味で私はあくまでMDです。
家でも車でもMDは聴けるしね。
Posted by 遠まわしな渇入れたカルロス at 2007年01月28日 23:56
きっと。
めちゃ気にしてるから
渇に聞こえてるんですわ
ははは〜

ライブかぁ
わが身に置き換えるとほんま緊張する。。。
3月のブラバンは 慣れたもんなんやけど。
って 現役のかたがたごめんなさい!
Posted by ふぅ at 2007年01月29日 00:07
ほぉ・・、
慣れたもんかぁ・・。(笑)

ロールケーキおいしそ♪
アタイ、あれから何も作ってないで〜。(^^;)

録音機材ってスタジオで流し撮りするやつ??
それやったらアタイも悩んでてさ〜。
MDウォークマン壊れて、デジタルプレーヤーに移行中やし、PCに落としてデジタルプレーヤーで聴くための機材が欲しいんやけど・・。

こないだメンバーがICレコーダー持ってきてて、撮ったやつ聴かせてもらったら結構ちゃんと撮れてたし、一万くらいであるとか言ってたし買おっかどーしようか悩みちう。

貧乏なんだけど実際困ってるしなぁ・・。(~ヘ~;)ウーン
Posted by miyan at 2007年01月29日 09:24
少なくとも私に関しては、カルケンの言う通りで、ローランドのRゼロナインっちゅうの買ったけど、全然使いこなせてない・・・(怠慢なだけ)
MDウォークマンの方がメッチャ簡単やなぁ〜



Posted by Rジロナイン♪ at 2007年01月29日 11:08
僕も去年、MDレコーダーが壊れて、悩んで、
sonyのMDレコーダーを新しく買いました。
これはMDレコーダーの癖に、PCに繋いで保存もできるし、PCでダウンロードした曲なんかもMDに落とせるという代物。
これだと、今まで撮りためたMD群もPCに保存できるし、、、、
ICレコーダーもいろいろ見たのですが、カタログを見ると、どれも「英会話のレッスンに」とか
「会議の記録に」とか、ばっかしで、
「音楽の練習に」というのは、MDレコーダーのカタログにしか書いてませんでした。(今はまた違うのかも、、、)
まだ、前回の練習でしか録音してないのであまり使いこなしてませんが、PCに繋いでの操作も割りと簡単でしたよ。
因みに価格は33000円〜38000円くらいで出回ってると思います。(ちょっと高いかな?)

Posted by MumRue at 2007年01月29日 22:53
うわぁ みんないろんなアドバイスありがと。
やっぱりMDに辿り着いたんやね〜
早速 ヤフオク覗いてみたら 
まんるーの持ってるSONYのHiなんとかってのが
PCにダウンロードするためだけに購入!
そして出品というような方もいらっしゃいました。

方向性は決まった。
次は購入。んーーーー高い!CAJONが買える!
(´ヘ`;) う〜ん

みやんあのちょっと誤解を招いたかもしれんが
慣れても緊張はするし気合はいるよ
でも みんなでやれば怖くないみたいな
気がちょっとあるのだなぁ
それに出番あんまりないからねっ ほっー
Posted by ふぅ at 2007年01月29日 23:52
そうなんですよ〜、まんるー君。
聴きたいMD今聴けないんですよ〜。
すごいいいなぁ、それ・・。

でも、専業主婦には手が出ないっ!!
高いよ〜・・。└(T_T;)┘
Posted by miyan at 2007年01月29日 23:56
あら、ふぅちゃんこんばんみー♪(^▽^)

誤解やなんて!!
頼もしいやんかいさ!!って思っただけよーん。

早くふぅちゃんのぱーな姿が見たい・・。(~▽~@)♪♪♪
Posted by miyan at 2007年01月29日 23:59
ふぅちゃん、
録音機材よりカフォンやカフォン!
カフォンカモーン!
録音はスタジオ備え付けのカセットデッキでも出来る!
何ならオレのMDウォークマン使ってもええで!
オレカセットで我慢する・・・
Posted by かるろす at 2007年01月30日 00:12
お返事遅くなりました(汗)

私も普通のMDウォークマンが一番楽だと思うよ。
でも、録音ならメンバー使っちまえばイイ!!

かほーん♪がいいな〜(人ごとすぎ?)
Posted by はにー♪ at 2007年01月30日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32307799

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。