2007年03月08日

かもしれない運転(かる)

自動車運転中
進行方向右側の路地から軽が出てきた。
ウインカーも点滅。
こちらに入って来たいらしい。
完全には停まらずとろとろと動いたままだ。
ここでオレとしては状況把握&判断

自分の走行速度、50km/h
先行車との車間距離、約20m
後続車、なし
対向車線、100m以上先に一台

相変わらずその軽はとろとろと動いたままだが、
状況から考えるにオレの後ろに入ってくるに違いない。
それ以外には普通考えられない

そして軽が出て来た路地が近づいて来る。
15m、10m・・・
先行車は先に行ってしまったが、軽は相変わらずとろとろと動いており、反対車線の半ばまで出て来た
軽の運転席を見てみたが運転者は爺
全くこっちを見ている気配は無い

ぶつかる!

全く無警戒にどてっぱらをこちらに向け合流してきた軽に、オレはクラクションを鳴らし急ブレーキ。
ぶつかりはしなかったが、判断がもう少し遅れていれば大惨事が起きてもおかしくない状況であった。
その後、大方の予想通り、爺の軽はオレの前を30km/hくらいで先導してくれたのであった。


「だろう」運転から「かも知れない」運転を

教習所で習った事を思い出した。
今回のことを当てはめると「出て来ないだろう」ではなく「出て来るかも知れない」である。

でもあの状況で糞爺の軽が出て来るかも知れない、と考えねばならないのであれば、オレは恐ろしくて車の運転なんて出来ない。
オレが独裁者であれば、あの糞爺は言うに及ばず、家族、両隣の住人まで処刑である
posted by A-COUST at 22:16| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石、私と同じニュータイプのカルロス・ケンジ!
しかし、ガンダムのおかげという事を忘れるんじゃないぞ!
爺オン軍の攻撃は、いつ何処から来るか分からんので、これからも気を付けろ!
Posted by ギジロ・レイ♪ at 2007年03月08日 23:21
かるさんが独裁者だったら、まなみんの運転を見られようものなら、やっぱり処刑されちゃうのかもしれないのかしら。。。(困)
小心者のまなみんなら『えっ?!まさか、出てこないでよねっ?!』って、クラクションならしまくるわ(←いや、むやみにならしすぎるのも危険)

ぎじろ・れいさん→
てっきり、『ジャンヌダルクかあ。なかなかマイナーなところついてくるじゃん』って、「独裁者」に引っ掛けて「ジル ド レイ」をパクったんだと思ったら、ガンダムだった(笑)
まなみんの頭の中がマイナーだったわ(苦笑)
Posted by まなみん at 2007年03月09日 00:28
目の前、時速30キロで走られてる時の
イラダチ。。。。
なんだか分かるわ〜笑笑笑

クラクションならしただけまだイイかも。

あたしは車の運転を始めた頃から
クラクション鳴らすの好きでなくて、
普段に習慣付いてないから、イザって時に鳴らせない。
でも、後で『ぐぁ〜!!クラクション鳴らしちゃれば
よかった!!くっそぉ〜!!』と拳にぎる事が良くあるもんね
Posted by はにー♪ at 2007年03月09日 23:53
あ、忘れてた。
リーダー。
明日のライヴ、頑張ってくださいにゃ♪
Posted by はにー♪ at 2007年03月09日 23:55
全く話題違いですが…

エニシング本日のライブ会場、心斎橋はファンジェーに到着しました。リハ前の緊張の時間帯です。ぎじろはリラックスすべくポテチを食ってやす。
さあ張り切ってまいりましょ〜
Posted by かる at 2007年03月10日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35514069

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。