2007年03月13日

来客(はにー)

わたしは一般的に家事と言われるものの中で
唯一あまり得意でないのが掃除です。
一番の原因は物を捨てられない。。。かな?
だから。
基本的に散らかさない。
使ったらもとに戻す。
これをずぅ〜っと続けてきました。
子供の頃から。
だのに、、、、
いまの我が家の愛畜コンビが、これでもか〜!!
っちゅーくらいに散らかしてくれんのよね。
だから、多分私の人生の中で一番家の中が日常的に散らかってるのです。

今日も、リーダーがDVDを取りに我が家へきました。
そう、急な来客ってやつ?
ちゃんと前もってメルか電話くれるのが救いです。
『15〜20分後に着くよ〜』のかけ声とともに
家族総出で(大げさ。みゅー意外)
うりゃ〜〜!!!!!!!!
とお片付け開始。
おかげで、少し奇麗なお部屋になって嬉しいっす。
そうか。
定期的に急に来客があればお部屋の奇麗が保てるのだ。と気づく。
リーダー、また急な来客、お願いします(笑)
ちなみに、前回の急な来客もリーダーでしたが、このときは
1時間の猶予を頂きました((爆))
みんなは奇麗にしてるんだろうなぁ〜とほほ
posted by A-COUST at 22:26| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも一緒〜!!
「お昼掃除機かけたはずやねんけど?」。
子供ら帰ってきたらもうおしまい。(`‐´≠)凸
ダンナもごみをごみ箱に捨てない人。

旅に出たくなる時があるなぁ。|(-_-)|
Posted by miyan at 2007年03月13日 23:24
http://pjc.blog77.fc2.com/

アタイのブログURLforゆっこちゃん。
よかったら行ったって〜。
Posted by miyan at 2007年03月13日 23:26
うちも年頭は来客あったから綺麗にしてたけど
ここ最近人が来ない
っちゅうか 自分もほとんど家に居ないから片付けなんてしてないよ〜
掃除機かけるの物だらけで一苦労さ

ライブの打ち上げは我が家で飲み会でもええよ〜
ただし
それなりの掃除しかしませんからよろしくー
Posted by ふぅ at 2007年03月14日 08:56
みやんのブログ見にいきました〜♪
出産のお話し、感動(涙)
だのに、カキコの仕方がわかりませんでした…汗
あたしって、相当ITの世界に遅れをとってるのかな…?
ふーちゃんち、一度遊びに行きたいわ〜♪
酒持参で行くし〜(^^)
Posted by はにー♪ at 2007年03月14日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。