2007年03月31日

カルロス山芋ステーキ

先日のカルロス手料理レシピが大好評だった様な気がするので
誰に頼まれもしなくともレシピ第二段いってみよー
でも今回のははっきり言って自信作です。
頭悪そうに言うと、チョベリグウルトラまいう〜って感じです。


@山芋をすりおろし、その中に5mm角くらいにみじん切りしたジャガイモを放り込む。
だし、醤油なども適当に放り込む


Aみじん切りにした玉ねぎとミンチ肉を炒める。
塩コショウ、醤油、みりん等で味を調えておく

 

B熱したフライパンに胡麻油を敷き、@、マヨネーズ、A、さらにチーズを順番に載せ、蓋をして中火のまま放って置く
小便に行って鼻糞でもほじっているうちに完成

 

yamaimostake.jpg
じゃーん!

 
黒胡椒をがりがりとふり掛ければ更にgooです

 とろとろ山芋の中のジャガイモとマヨネーズが表面ではなく真ん中にいる点がポイントです。
ジャガイモがシャキシャキ感を出し、マヨネーズは直接でしゃばってこず、風味付けのような感じになってます。

 
BGM:キャンディーズBEST
posted by A-COUST at 10:14| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お願いやし、
手キレイに洗ってな・・。
Posted by miyan at 2007年03月31日 11:25
旨そうやなぁ〜♪
黒く写ってるのが鼻糞やな!
Posted by ギジロス♪ at 2007年03月31日 12:40
これ 今朝 藤井隆と鈴木あんじゅの番組で
やってたんちゃう?
あたしも 作ってみようとおもう。

山芋すりおろしに納豆とねぎを入れて
焼いてもうまいよ。
ビールにあうで。
Posted by ふぅ at 2007年03月31日 20:58
なんや、いきなり噂を聞き付けパクられたんかいな?
オレこのメニューはかなり前からしたためてたんやでえ!
とにかく美味いから一度お試しあれ〜
Posted by かる at 2007年03月31日 21:43
うまそう。。。まなみんもチャレンジしてみようかしらん。
明日山芋安かったら買ってこよう。

みやんさん♪
『小便行って鼻糞ほじった』手じゃコワいわね♪
Posted by まなみん at 2007年04月01日 22:58
リーダー本格的だわね♪
さすがa-coustのリーダーだ!♪

あたいは今夜、わか竹煮を作ったよ。
フキも煮た。
どれも旬のもので美味しかった〜♪
だがしかし、GJRはそーいった旬の物より
ウインナー炒めのほうを美味しそうに食べるし。。。
大人の味がわからんのだろうな(笑)
で、今日はうちのGJRにもお料理参加させよーとおもって
調味料づくりを頼みました。
っていってもボールに
味噌・みりん・醤油・しょが汁・酒を入れてそれを
まぜ合わせるるだけの作業。
(注:調味料の中身をいれたのは私ね!)
ただ、ただ、まぜる役。
しかし味噌が溶かせない?
なぜ出来ない??????

なんだか怖い。。。。日曜日でした。


Posted by はにー♪ at 2007年04月01日 23:51
旬の食材いいよね〜
若筍汁も好き☆
食べ過ぎると吹き出物でるけどさ
最近の流行りはそら豆ちゃんです
春らしくてビールにも合うし最高〜

しかしGJR今までよく生きてこれたなと関心するわ
独りじゃ生きていけないのね〜
Posted by ふぅ at 2007年04月02日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

