2007年04月07日

ランチメニュー かる

20年来、天一にどっぷりハマッテいるわけだが、
一度食うとあまりのコッテリさにより、もう暫くはえーわー、と思う。
ラーメン鉢には「明日もお待ちしております」などと書かれているが、
こんなもん二日も続けて食えるか~い!と突っ込まれるのを期待して
確信犯的に書いているとしか思えない
しかし、ここのラーメンは麻薬性があり、天一に行かない日々がある期間続くと
指先が震え出す、動悸息切れを起こす、情緒不安定になる、
ベランダから飛び降りる、酒が止まらなくなる、ブログを更新したりする、
等などの症状が起こり、社会生活を営むのに影響をおよぼしてしまうのである。
キングカズでは無い方の三浦和義が万引きで逮捕されたのも、
天一が切れた為ではないかと睨んでいる。
アコースティック音楽なんかよりパンクロックをやって暴れたくなってきたのは
天一が切れてきたのに他ならず、A-COUSTを続けるために、
久方ぶりに天一に行ってきました。
久しぶりの天一には変化が起こっており、
コッテリとアッサリ、どちらにしますか、そんなもん訊くまでもあるかい、
黙ってコッテリ持ってこい、と言ういつものやり取りだけではなく、
ストレート麺と手もみ麺、どちらにしますか、と訊いてくるではないか
そんなものが出来たのかと感心し、物珍しさから手もみ麺を頼んだのだが、
これが大失敗であった。
縮れ麺だから、よりスープが絡まって美味いのかと思いきや
スープに絡まるわけでもなく、単純に麺どおしが絡まりまくりで食いにくい事この上ない。
もともと天一は麺が絡まりぎみであるが、
手もみ麺は湯切りしたまま放置されたスパゲッチみたいであった。
いかん
しかしそれを除けば、天一はやはり天一であった。
何度食っても美味い
最高であった。
posted by A-COUST at 10:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっ。
とりあえず 美味しかったということね。

まさか三浦和義が天一ぎれとは!!!
しかし万引きだなんて陳腐な罪で捕まる輩とは
思えませんね。ほんまに無罪だったんでしょうかね
ロス疑惑・・・。
子供ながらにあやしいおっちゃんやと
ニュースをみておりましたわ。
Posted by ふぅ at 2007年04月07日 22:18
天一も美味しいが、最近は横綱にハマッてます。
めっちゃ美味しいよ♪ここいらにはお店ないけど、高槻に馴染みの人なら1度は食べた事あるのでは(^^)?
ちぢれ麺、個人的には好きなんだけどな〜♪
Posted by はにー♪ at 2007年04月10日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

