2007年04月28日

お祝い事  ふぅ

今夜はめでたいことがあった
職場のおじちゃんがめでたく定年退職されました。
おじちゃんは高校出てから還暦まで
42年間お勤めを真っ当された。
うちの会社も団塊の世代の卒業始まり始まり。
そのおじちゃん 普段言うことの無いええこと言って
自分で自分を泣かしてしまってた。
まわりももらい泣き笑い。
『ここまでやってこれたのは皆さんの支えがあったからです
そして やっぱり一番大きいのは 家内がいてくれたからだと思います
家では言えないけれどここで言わせて貰います 涙涙そうそう』
このおっちゃん
酒は飲んで飲まれて寝てしまうタイプだからしれているのだが
大のぱちんこ好き。
でも すぐかっとなるタイプだから 勝てない なのに ご飯たべるのと同じく
ぱちんこが 生活の一部。
今までの負けを計算すると ベンツは余裕で買えるらしい。
ここまで頑張ってお勤めされた おっちゃんもえらいけど
こんな 旦那を許して いろんな躾をしてこられた奥さんは
本当にえらいと思う。
許す心も必要なのだなと。
夫婦は長い年月かかって
夫婦になるんやなあと思いました。
で、そのおっちゃんは 休み明け
嘱託社員として継続雇用されることになってます。
新入社員の気分らしい!? 
posted by A-COUST at 00:49| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嘱託ってこういう字かくねんや。知らんかった。

食卓社員って変やなぁ〜思ってた。
Posted by はっしゃん at 2007年04月28日 01:55
人生の中で、『許す心』って
とても大切なのだと思うのよね、あたし。
許すって事を書いた本を読んで以来、
いやな事があると『許し‥』と心で唱えて
日々の生活を送ってるよ〜
唱えないで許せるよーになったら
イイのにねぇ〜(笑)
Posted by はに at 2007年04月28日 14:19
せんぱい〜
手書きしろ言われたら
できまへん。
ぱそこんのほうが賢い。



はに〜
あたしも最近やっと
そう思えるようになってきた。
はにーの言うとおり 自然には
できないけどさ。

って そんなに毎日『許す』って
思わないといけないのかぁ
それって身近な人がやばいんじゃないか!!!

Posted by ふぅ at 2007年04月28日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40225263

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。