2007年05月15日

はぁ・・・  ふぅ

ため息です・・・
 
家庭訪問。。。
予想はしてたけど
やっぱり 問題児。
それも 学年なんばーワンとまで言われてしまった
 
はぁ。。。。。
 
今年の先生は あっさり すっぱり ばっさり。
悩み事があれば 教育委員会の カウンセリングでも
うけてみてください だと。
そんなもんかいね 最近の学校は。
時間が無いからか?
 
はぁ。。。。。
 
悩めるなあ。
posted by A-COUST at 22:55| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁまぁ、そんなにタメ息つかないで。
学校の先生の意見が全てではないよ(^^)
ゴン太にはゴン太にしかない良いトコがあるでしょ♪
その子の良いトコを見つけて信用して育てていけばきっと大丈夫よ
親があまりネガティブになっちゃイカん!
昔うちの元気君も電車の中で別の学校の生徒と乱闘を起こして警察沙汰で停学くらった時は『まいった』と思ったけど、本人の話をきいたら電車の中で座りこんでる学生らが、席を立とうとしたお年寄りの邪魔をして、それをかばったのがキッカケで乱闘なったと言うではないか。
元気はバァちゃん子だからね♪
私はその話を今でも信じてるのよ。
結果は悪いけど、そのプロセスは悪い事ではないと思った…
なんて事件もありましたわ(笑)
あ、ちなみに、アタシも高校の時に生活指導の先生に『本校はじまって以来の問題生だ』と太鼓判を頂いたわよ(^^)♪
お陰様で我がお母さんは何度も呼び出しくらって、よく登校してきてました。
『優子のママ、また来てるよ〜』なんて、ちょっと有名人だったけど、うちの母は全然メゲてなかったよ〜(汗)
私もお母さんには信用されてたのよね♪
だから、信頼裏切れないから、本当に悪い事はしなかったしね。
まぁまぁ、長くなったけど、そんな感じ?
肩の力を抜いていこ〜(^O^)♪
まずはアコーストライブだ♪♪♪♪
ね♪
Posted by まぁ…(はにー) at 2007年05月15日 23:34
その立場にならなキモチ分からんのやろけど・・。

ユッケちゃんのゆう通り!!
すまーーーーいるっ♪
ハハが暗いと家が暗くなってよーないぞ〜。

まだ小3。
成長するのはこれからさ。(´ー`)

つか、ユッケちゃんってスケバンだったの??
あたしこわーーい!!(笑)
Posted by miyan at 2007年05月16日 00:00
担任の先生あっさりしてるというか、冷たいと言うか・・・。

何がどういう風にナンバー1なのかはわかんないけど、見た目ですぐわかるごん太の方が、健全なんじゃないー?

今日の事件(母親の首切断)の男の子も
「物静かで打ち解けない子」ってニュースでやってたけど、そういうタイプの方が心配やでぇ。
Posted by kanki at 2007年05月16日 00:14
良い悪いを別にして個性のある子、他の子と違う子はみんな問題児と扱われんねん、今の学校は。
それは先生も悪いけど親も悪くて、自分の責任を放棄して何でもかんでも学校に責任押し付けて文句ばっかり言う(勿論一部のバカ親だけやろうけどね)。そうなると先生も萎縮してしまって、ことなかれ主義に走って、ちょっとでも個性のある子を問題児扱いして押し潰そうとするねん

残念ながら今の学校に子供の教育を任せられる環境はないのね、学校が悪いとか言うつもりはないけど。
でもはっきり言えるのは親がしっかりせなあかんって事。
学校の先生からどう言われたって事より親として子供にどう責任取れるかって事だと思います
子育てって大変やで。頑張ってね
久々のマジトークでした
Posted by かる at 2007年05月16日 00:24
僕はまだ子育て経験がないからわかりませんが、まだまだ小学生やから、今のうちにいっぱい問題児やってたほうが後から素敵な人に育つのでは、、、、!?
って、ほんまに分からずに勝手なこと言うてますけど、、、すみません。
Posted by MumRue at 2007年05月16日 09:27
I think so!
現在は「右へ倣え」「右向け右」が出来る人間が「善」とされる世の中なのかも知れませんねぇ〜!?
せんせも大学出てスグの社会生活(世の中)知らん一年生が「先生」って呼ばれるんやもん。有頂天にもなるでしょう〜ね!!
子供の頃は生意気=元気があって宜しい(^^)vでエエと思うんですけどねぇ〜。そんかわし、ホンマに悪い時は親御さんがシバかなあきませんでしょうけど…
独りモンの勝手な言い分かもしれませんが、自分はそんな感じやったので…
σ(-_-)の親は「先生、悪さしたら、シバいて下さいね!我が家でもそうしてます」とかって言われてましたわ(笑)
Posted by yellow flag  at 2007年05月16日 16:43
皆様 いっぱいコメントありがとう!

直球でこられると こんなに衝撃あるのね
ショックで 呟いたブログに
あけっぴろげなコメントやらアドバイス
嬉しかったです。

とにかく明るく楽しく!やね♪

さぁ ライブに専念だわ☆
Posted by ふぅ at 2007年05月17日 06:50
あの、遅ればせながら一言だけ。

先生、アホやねん。
Posted by はっしゃん at 2007年05月21日 21:42
はっしゃん!
先輩までありがとさんです!

うんちく好きな坊主ですがまた遊んだってください
Posted by ふぅ at 2007年05月23日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41898379

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。