2007年05月19日

東大阪の底力(かる)

まいど一号がとうとう打ち上げられる。
東大阪の中小企業が自前の技術を持ち寄ってロケットを作るという壮大なプロジェクトである。
東大阪といえば、そこの職人の技術力などで、言ってみれば日本の製造業を底辺から支えている街である。
大阪で製造業に携わっているので東大阪の町工場には色々と関係していたりするのだが、どうも最近は大阪の地盤沈下、不況などの影響で元気が無いように見え、このまいど一号のニュースと言うのは他人事ながら非常に嬉しい。
そんなロケットを作る事の出来る東大阪であるが、東大阪の懐の深さってのは実はこんなレベルではなかった。
物作りの技術のみならず、医学、スポーツ、歌唱、白蟻駆除などなど、実に様々なマルチなタレントを発揮するスーパーマンを東大阪に発見した。
しかも中古車屋のオヤジらしい
 

 KC380036.jpg

写真をクリックして、手書きされた直筆メッセージを見ていただきたいのですが、読み取れないかもしれないので、一字一句そのままで記します。
 



不老長寿会
老長寿指導世界一宣言
ポーツ指導世界一宣言
歌指導世界一宣言


下記は世に奉仕項目
鳥インフルエンザ室内温度25度良
耳に水お湯を入れて出す水入れ2分待つ
薪割り世界一相撲の技に通じる

石掘りノミ加工世界一日本刀作可能
 難病硫黄石油を飲むのはどうですか
腹の虫アフリカの回虫石油一サジ良

不良長寿指導料1000万円
プロ野球一チイム指導料10億円
皮膚喉頭ガン切らずになおす100万円
白蟻ネズミ駆除指導料100万円
水虫かゆみアセボ歯いた指導料10万
 

金川の経験体験実験確認安全世界に貢献
自動車エンジン上昇温度設定世界一
世界が上昇温度のまちがいで公害続出
自動車エンジン上昇温度設定世界がだめ
アメリカ水冷エンジン冷却装置特許保有
エンジン上昇改良費3万円で引受上記御用の方往復はがき出す



すげえオヤジである。
会ってみたいが、その勇気は無い

 
 
下位に低迷している阪神タイガースは建て直しをこのオヤジに10億円で託すってのはどうでしょう?

posted by A-COUST at 13:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはは〜
また凄い看板見つけてきたね!
下まで読む前に、写真を必死に読んでしまった!!

意味がよくわかんないけど、
腹の中の虫はアフリカの回虫で、そいつをやっつけるのに
石油一サジが効果ある。。。って意味かな??

このおやじ様、顔はみてみたいね
ってか、ばばぁ様かもよ(爆)
Posted by はにー♪「 at 2007年05月20日 01:58
そういえば こんな看板みたことあるかも。
でも 写真とるまでするのは
やっぱり 休みの日に裁判を傍聴しに行く
リーダーぐらいかもね〜

何を目的でこの看板を書いたか
聞いてみたい!
できれば だれか情報を!
Posted by ふぅ at 2007年05月20日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42231795

この記事へのトラックバック

「不老長寿会」  下町の片隅で  (Re-UP)
Excerpt: 撮影場所:東大阪市 某所 東大阪市の下町の看板。 「不老長寿会」 なる謎の組織の宣言!  「不老長寿指導世界一宣言」  「スポーツ指導世界一宣言」  「演歌指導..
Weblog: Anthony's CAFE 
Tracked: 2011-04-19 17:31

「不老長寿会」  その後
Excerpt: 撮影場所:東大阪市 某所 不老長寿は神の掟だった。  掟に従わないと、死が待っています。  25万円持って、東大阪まで急ぎましょう。 ..
Weblog: Anthony's CAFE 
Tracked: 2011-04-20 02:03
×

