2007年06月12日

かいーのっ!  ふー

日曜、生い茂っていた庭木の剪定をやっとのことで済ませたわぁ。
(・∞・)y─┛~~ふぅう

雨が降ったりやんだりややこしい天気だし 
まぁ来週あたりにしよっかなぁなんて思ってたけど
ご近所のじいちゃんの目にとまったのが運のつき。

そのじいちゃん 朝からいっぱいひっかけて勢いづけたうえで
近隣の見回り、困り事発掘、処置を日々行っていて
その功績から今年は自治会長(ええんか!酔っ払いで)
に任命されているもんだから さらに責任をしょってるわけです。

そのじいちゃんが
「お宅の木 切らな今年は毛虫が異常発生しよんで!
  これから雨降ったらさらに増えるで!」と
大きな声で叫んでさっていくとともに
 お向かいさんも出てこられて
「そうでしょ だからうちも今朝切ったのよ」と
お宅もすぐやれと言わんばかりにおっしゃるので
夕方から始めましたわ。

それまで久しぶりに近所のちびっ子達と 
ご機嫌に番長気分でキャッチボールしてたのを諦め
三脚を借り金木犀から椿、桧葉、南天などなど 
バッサバッさやりましたよ。



普段夜しか見ない庭木たち
よく見ると偉いことになってたんですわ 

 ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

あまりに気持ち悪いから写真は載せませんが
あのじいちゃんの言うとおり
毛虫がうじゃうじゃ これみた時は 顔に斜線入ってたと思う


しかし勇気を奮いばしっといって ビニールにこわごわつめて
頑張りましたわ。
 

その結果
体中かゆい!


長袖着て首にタオル巻いてビニール手袋して
帽子かぶって 重装備だったのに。


こないだおはよう朝日で言ってたよなぁ

  ”チャドクガ”


刺された時より後になるほどに 発疹が出て かゆみが出るとか・・・
気持ちのものかもしれないけど 

かいーの!!
これ以上ひどくなりませんよーにっ!


皆さん とくにお子ちゃまは お気をつけくださいませ。

posted by A-COUST at 00:09| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの庭もこないだダンナにばっさばっさやってもうたわぁ。
トトロの森になりそうやった。(苦笑)

ずなもっ、腕にブツブツできてっ、かゆいかゆいゆうてるわっ!!
それやろか・・。
抗生剤入りのアタイの薬塗ってごまかしてるけど。(~ヘ~;)
Posted by miyan at 2007年06月12日 08:27
ふーちゃんもみやんも
怖すぎ。。。その話し。。

虫、きらいやぁぁぁ〜!!!
Posted by はにー♪ at 2007年06月12日 14:56
ずなちゃんもきっとそうやわ
毛虫の毛って飛ぶらしい
今夜決心ついたら殺虫剤まくつもり
大層かと思うけど毛虫の“塊”見たらさぶいっ
でもゴキよりましやでっ

あれ最悪(>_<)
ハニーも嫌いやもんな
Posted by ふぅ at 2007年06月12日 18:32
今日お友達のハハに毛虫やゆわれたんやって!!
同じ病や。(苦笑)

食後に○キとかゆわんといて・・。
ウギャーー ((((/*0*;)/
Posted by miyan at 2007年06月12日 19:30
マンションで良かった…
Posted by かる at 2007年06月12日 21:18
リーダー、マンションも侮ってはいけないなり。
うちは、ベランダまで家のまわりを
ぐるーっとホウ酸団子で固めてます(笑)

うー
虫の夢みそうだー
Posted by はにー♪ at 2007年06月12日 23:24
決心つかず朝を迎えてしまった…
この蛾
調べてみるといやなやつ
毛虫だけじゃなく卵、成虫にも毛をつけ、孵化したあとの殻にも毛の威力を残したままらしい
刺されたあとの処置は毛をセロハンテープで抜きステロイド系の抗生剤軟膏を塗るとか
ミヤンそれでよさそうよ
画像に恐怖しつつ調べてみました


Posted by ふぅ at 2007年06月13日 08:17
blogの新規投稿を見に来たり、新しいコメントを読みに来たりして、スクロールする度に、一瞬手が止まり考える( -"-)…
この↑題名見る度にーかんぺーちゃんがどないしてんと…ウッシッシ爆笑
Posted by yellow flag at 2007年06月15日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44562345

この記事へのトラックバック
×

