2007年06月13日

思い込み   ふぅ

9IXsh0056.jpgこの一年 欲しいと思いつつ
楽器購入やら テント購入やら 
優先順位を下げられていた ポータブルMDを
やっと ゲットした。
価格.comにて。(M嬢のご提案)
送料込みで 3万1千ちょい。
やったぁ これで録音もできるぅ♪

箱をあけて 早速新曲の入ったMDでも聴こうかと
思ったら・・・ 
ん?どこ押せば鳴るの?
あたしそんなに 機械音痴ちゃうと思ってたけど
どうやっても 鳴らん。????
昔持ってた カセットのウォークマンは aiwaだったけど
もっと ボタンいろいろあったよなあ 
これほとんど突起部分ないしごっつい 簡単やと思うんやけど・・・。


一晩悩んだ末 たまたま来客された方に どうするんでしょう?
と 渡した瞬間 「鳴ってますけど?」と・・・

なんでやろ!?なんだかあほらしく恥ずかしくそれ以上
深く追求せず お帰りになった後 もう一度やってみたら
やっぱり鳴らない。
何度説明書読んでも操作は間違ってない。
仕方ない。同じのを持ってる まんるーに聞いてみるしかないわ。
と思い 弾みで押したレバー あれぇ 音なってるし。

ジョグレバーで左右に動くだけやと思ったら ENTERって書いてある。
押せってこと?

(-_-~)むっ・・・

 押すって書いてよ! 
 せめて 取り扱い説明書だけでも!

なんて ぶつぶつ言ってるのはあたしだけかしら。
ほほほ〜


昔から 押してだめなら引いてみろ とも言うし
頭を柔軟にしないといけませんねぇ
思い込みが激しい人はぼけやすいらしい。

(○∇○) ドキッ  

そういえば ライブ前のスタジオも
急いで行ったのに 場所を間違えてたし。

老化の始まりにならないよう注意しないと。
物忘れも激しかったりするし

かなりやばいかも・・・

それから 今日気づいた。
マイクがない。
別売りやったんや・・・。
posted by A-COUST at 22:36| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤフオクで千四百円でGETしたデッカイMD、使い捨てじゃと思いつつ、かれこれ2年使ってる。
そこで一句。

最新鋭、5年経ったら身になじむ。
Posted by はっしゃん at 2007年06月13日 23:36
ってかM嬢ってちょっとヤバくね??(爆笑)

アタイののもっとええやつちゃうん!!
頑張ったねぇ〜。
つか、アタイも未だに操作方法よー分かってないし。
ほんま日本語で載せろよ、やんなぁ!!
録音する時もっと悩むと思うわ・・。(汗)

マイク、金色以来どっかやってしもた。
困ったちゃん。(ー∇ー;)
Posted by M嬢ってアタイやんね?? at 2007年06月14日 01:59
これって僕のと同じちゃいますのん?

だからって、僕に使用方法は聞かないで下さいねぇ。再生と録音しか分かりませんから^^;
練習のときとか宅録のときとか録音レベル操作したいんですけど、分かってませんので、聞くときにボリューム最大にして、やっと聞こえてます。
Posted by MumRue at 2007年06月14日 09:16
みんなも?機械音痴みたいで嬉しいっす♪
まんるー、あたしも録音レベルでここ数ヶ月
悩み続けてるわぁ〜(涙)
Posted by はにー♪ at 2007年06月14日 13:00
☆はっしゃんせんぱーい
その でっかいMDが 今もまだ先輩の
手元にあるのは でっかいからだと思います!
先輩ちっこかったら すぐなくすやん・・・
ニャハハ (*^▽^*)

確かに なじむのに5年はかかるかもしれませんが.
いや、電気屋の娘がそんなん言うてたら
親が泣きます。 No problem よっ!

☆そうよあなたがM嬢よ。
”嬢”に反応?やばいなんて今更なにを言うだか
こないだの 金色ステージやりきったしもう怖いもん
ないぜ!

☆まんるぅ
そうよー おんなじよー
いつ次のモデルが出るかと待ってたけど
出ないのもあってええい買ってしまえ!と
これにしたけどこんなええのいらんかったか?
とちょっと自問自答。
だって録音レベルなんて使う気もないのだ〜

☆はにはに
あたしは機械音痴じゃないもん!
思い込みが激しいだけなのだ!と
また思い込んでるのかもしれないわ
(x _ x) ひえー






Posted by ふぅ at 2007年06月14日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。