2007年07月31日

夏休み前半戦!  ふぅ

ひゃぁ〜
いっそがしいわぁ

久しぶりにPC前にすわったよ。

夏休み入ったら 次々子供仕事があって
学校あるときのほうが ましだわ ┐('〜`;)┌ モウツカレタ



基本、学童に行かせるんで 夕べの残り物弁当じゃかわいそうだし
子供仕様のおべんと作ってもたせたり、 
あたしより後に家を出ることになるから
ご近所さんにひとことお願いしたり、
学童でどんな勉強するか シュミレーションしたり、
めちゃくちゃ 集団行動苦手な坊主に
今年最後の学童について 3年生で一番年長であること
その立場をこんこんと説明したり、
いろんな約束事したり、
今年は子ども会の役員をやってるもんだから
地区プールの監視員にいったり、
学校の個人懇談に行くために仕事調整して行ったり、
そして 網野まで 往復運転手したり、
子供につきあって 波にのまれたり、
なーんでこんな 気ぜわしいのだぁ〜

やっと 落ち着きを取り戻しそうよぉ。



網野では レポするほど写真はないんだけど
泊まったのは ”掛津”。
鳴き砂で有名な琴引浜の近くの民宿。
宿を選ぶ基準は、宿に温泉、料理、海からの距離、もちろん値段。
決めてから観た TV大阪の”いい旅夢気分”にも登場していて
前情報も一応あり。


今回は海からの距離は目をつぶって10分かけた。
まっ、車で浜まで行けるし 駐車場代 1000円は惜しくない。


宿の料理も舟盛りついて8000円代、アメニティグッズもついて
温泉付きだしよしとしよう。
冷凍かにかもしれないけど 結構おいしかった。
こんなん。

 
 

DE1DVC00121_I.jpg
浜も、人が少ない!透明度も高い!
毎年 ぴちぴちビーチに行くんだけれど
比べ物になりませんわ。

地元の人に聞くと 今年は天気がイマイチはっきりしないし
透明度が低いらしいが十分満足ですよ。


波は 高かったね〜
坊主は怖いもの知らずで浮き輪でどんどん沖へ行こうとするし、
波は高くて呑まれそうになるし、
新調した水着はリゾート系だったもんだから
荒波にえらいことになりそうだし、(周りの人 目がつぶれる!)
コンタクトのあたしは
目はいたくともどうしようもなく、外れたら4万円!とおもうと
どきどきもんだし、楽しいけど怖かったよぉ〜

 


さすが 日本海。思わず演歌を口ずさみます。
が、丹後半島で なぜか 津軽海峡冬景色。だってすきなんだもーん。


DDYsh0065.jpg


あまりに疲れて 浜にある温泉には行けませんでした。
ここは 今度かにツアーで 行きましょう。
そばの キャンプ場も視野にいれて。

宿の近くに 機織工場があって、見学させてもらった。
昔はこの部落一体 機織をされていたらしいが今は一軒のみ。
帯をおってはりました。
子供達は 社会見学もできて 収穫です。


コンビにも無い のーんびりしたところで
ゆっくりするにはいいね。


帰りに坊主に ここの海どうやった?って聞いたら
”んー沖縄のほうがええなあ”だってさー
あんなに 遊んでたやん!
子供は自由だわ。

網野旅行も無事何事も無く終えて
さっ 平常に戻ります。


コメントくださって ありがとう〜
もう へろへろなんで
ねますぅ zzz

posted by A-COUST at 00:20| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて書き込みます。
あれ〜、ずっと新調した水着姿の写メ
jimmyと待ってたんですけど〜(笑)
Posted by はゆっち at 2007年07月31日 17:29
いやいや、浜辺の写真と料理の写真だけで十分です…
Posted by かるっち at 2007年07月31日 19:18
ふーちゃん、レポご苦労様です♪
Posted by はにー at 2007年07月31日 23:10
はゆっち〜 イラッシャーイ♪ o(=´∇`=)ノ
ここでは お初だね〜 \(@▽@)/
今後もご贔屓に♪

写メ待ち!? 
jimmyさん かなり
マニアックなんでしょうか?
めぇつぶれても知りませんが
今度 こっそりお見せしましょう♪


もちろん 遠慮がちなかるっちにもねっ!
こんなとこで ストパの仕返しするんじゃないのっ
バチバチ( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ

はにー 何とかして!
っていうより こんにゃくの米
ご紹介ヨロシク!
Posted by ふぅ♪ at 2007年08月01日 00:05
やぁ〜(^o^)丿
 ぢゃっ ((((((( ‥)ノ |EXIT|
ここはマニアの巣窟やけん…
網野は遠かったしょや?
アミノ補給はでけたみたいね!?(* ̄m ̄) プッ
Posted by yellow flag at 2007年08月01日 16:50
料理うまそうやな〜!
浜辺の写真もグアムかと思ったわ〜♪

まあ、ナンやカンや言うてカル犬はオレみたいになりたいねん。。。
Posted by ぎじこんにゃく♪ at 2007年08月01日 21:25
( ´ ▽` )ノ やぁ アミノ補給して元気よっ
まぁまぁそーんなこと言ってるイエローちゃんも
かなり多方面にマニアじゃないの〜
あれこれいろいろさー
って あたしはマニアじゃないよぉ
あこうすとはちょっと変わり者の
集まりかもしれないけど 
((((((((((`▽´;)サササッ

ほぉ かる犬はぎじこんになりたいんやぁ
どっちもどっちなんだけど・・・
ぎじこん!
で、何キロやせたん?
めちゃくちゃ興味あるねんけど!
Posted by ふぅ at 2007年08月01日 23:28
昨日からカキコできないのはなぜ???
Posted by はにー(カキコテスト) at 2007年08月02日 12:46
うーむ?
長めのカキコするとエラーになる〜(>_<)
なぜだぁ〜???
コメント文字数の限定とかあるの????
Posted by はにー at 2007年08月03日 00:08
忙しそうやねぇ〜!
でも、ゴン太君が楽しいなら、ソレもまたよし♪
夏休み中盤に差し掛かってきたね!
まだまだ長いぞ、なつやすみ〜。
Posted by kanki at 2007年08月03日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

