2007年08月26日

音の旅

奏でられた音は風に乗ってみんなに優しさを届ける旅にでます
その音を聞くとみんな優しい気持ちになります
できるだけ多くの人に優しい気持ちになってほしいと
風に乗ってどこまでも進みます
 
ときには風がやみ立ち止まることもあります
ときには逆風にあおられることもあります
 
それでも奏でられた音はどんどん進みます
そしていろんな人に出会います
 
いろんな人との出会いのなかで奏でられた音はぐんぐん大きくなります
その音を聞いて優しい気持ちになった人たちがみんなお礼を言います
 
ありがとう
 
お礼の言葉をもらって自分も優しい気持ちになります
優しい気持ちなったら
ますますたくさんの人たちにその音を届けようと前に進みます
 
けれど優しい人たちばかりぢゃありません
意地悪な人も時々います
そういう人たちはお礼を言ってはくれません
 
それでもいいのです
そういう人たちに怒っていては
せっかく他の人たちにもらった優しい気持ちが消えてなくなってしまいます
優しい気持ちがなくなると楽しいことがあってもつまらなく思えてしまいます
だから意地悪な人たちには怒らないでおきます
 
意地悪な人たちはきっと辛いことや悲しいことがあったのです
だから人に意地悪をしてしまうのです
 
奏でられた音は旅の中で大きくなって強くなって
そのうちに意地悪な人たちも優しい気持ちになります
 
いつか世界中の人が優しい気持ちになれたらなぁ
 
そう思いながら奏でられた音は風に乗ってどこまでも進みます

MumRue
posted by A-COUST at 19:49| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | MumRue日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mumrueは やさしいね。
奏でる音もやさしくて
曲もやさしい。
演奏してて 心がやすまります。

辛いことがあったら この記事読ませてもらうよ

Posted by ふぅ at 2007年08月26日 22:03
素敵です♪

『奏でる音』ですね♪
Posted by はにー at 2007年08月26日 23:08
激しく同意((゚ー゚))((。_。))ウンウン i think so

あ〜月曜の朝からこんなん見てしまったらぁ〜
心洗われま〜〜〜す(-人-)
Posted by yellow flag at 2007年08月27日 13:37
やっぱマンルー、ええ事ゆうわ〜♪
Posted by 風二郎♪ at 2007年08月27日 17:24
そう「奏でる音」です。^^
こんな風に優しい人になって欲しいですねぇ。
そのうち絵本にでもして読み聞かせる、かなと、、、。
Posted by MumRue at 2007年08月27日 20:24
手作り絵本、それイイね〜♪
Posted by はにー♪ at 2007年08月27日 22:40
絶対 その絵本よみたい!
今から 予約する! 
Posted by ふぅ at 2007年08月27日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

