2007年09月17日

ランタン ふぅ

HI370077.jpg


今回 二人だけ!
ってことでかなりドキドキしながら現地入りし、それも一時まで親子ふれあいサッカーなんてやってたもんだから汗だくのヘロヘロ


ドキドキしてたのはまず、テントとタープの設営

雨も降ってきてたし急ぎつつ師匠方に指導いただいたことを思い出し、あんなに教えてもらってバッチリやんて思ってたけどやっぱり一人ではきつかった〜(>_<)

うまい具合に手伝ってもらってたんだなぁと実感したよぉ


そして…
練習できてなかったのがこれ
ランタン!

流石に泣きつきました
モクさんヘルプ!
点けかた忘れた!


今頃言うのもなんだけど kankiごめん!コンサート行かなくて!
親子キャンプ優先してもうた!ほんまごめん!言い訳がましいが今日しかいい日がなかってん!


>>つづき

話し飛びましたがキャンプの達人グループは皆さんコンサートに行ってはったんで、モクさん繋がればなんとかなるやろ!ってなのりで お電話させていただきました!
運転中すんませんでした


お隣に座ってたのは イエローちゃん

真っ暗な中
電話にすがりつきながら 火の調整やら
空気弁くるっとまわして 引っ張ってって
言うとおりやってみたけどできひんやん またまた大汗


そこから 20分格闘後
おっ なんや まわしきってなかったんや!(涙)
シューという音がして
火の調整を小にしてから 着火マン近づけると

BOMB爆弾

火の調整 逆回しで 大にしてたもんだから
危ない危ない ひー

何とか あったかいマントルの火が灯りました。 ほっ
いい感じよね


ここまで 母主導ではあったけど
横で 坊主が 根気よく見守ってくれてました。


さらに 災難は 続き、
ご飯は簡単に レトルトご飯と レトルトカレー
って 楽チンにお湯沸かしてたら
ご飯が無い 汗汗汗



お米は かろうじて 持ってきてたので 洗って焚きました。
結局 そこから 30分は ご飯おあづけが続き
仲良くカレーを食べて 満足満足 ☆



posted by A-COUST at 08:10| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局ランタンのつけ方は誰かに聞けたみたいね♪
よかった、よかった。

そだ!
Kankiさん、私もコンサートいけなくてごめんなさい!!
言い訳がましいが、この連休しか
高槻の墓参りに行く日がなくて、しかも風邪ひいて
熱&気管支ぜーぜーで、悲惨な休みを過ごしてます(涙)


Posted by はにー at 2007年09月17日 13:49
そりゃ、親子行事の方が優先だよ〜!!
ゆっこちゃんも同じく、家庭優先で当たり前ですがなぁ!!
演奏会のこと覚えててくれただけで、嬉しいわん♪ありがと♪

で、ランタンは点いたんかいなぁ!?(途中で文切れてる?)
キャンプ場でランタン無しはありえないもんね。
真っ暗やん。

Posted by kanki at 2007年09月17日 18:32
Kankiさん、優しいお言葉ありがとです♪

ふーちゃん、キャンプでの炊きたてごはん
さぞ美味しいかった事でしょー♪
根気よく見守ってくれたごんたに拍手♪
Posted by はにー at 2007年09月17日 22:51
http://www.coleman.co.jp/coleman_style/camp/imasara/gasoline_lantern/index.html

↑↑詳しくはコチラほ…
ありぃ〜?ポンプノブ(と言いまふ)左に2回転してや〜って言わんかったっけ??
あ〜案の定BOMBしましたか?びびったべ?(@_@)
グローブ割れんでよかつた…

えっ??最期のオチは聞いてないぞ〜(@_@)
やっぱ何事も予備は必要ってこったいな!
Posted by yellow flag at 2007年09月18日 17:25
ランタンなけりゃあ 真っ暗さぁ

>kanki 楽しかったみたいでよかった〜
行けなかったけど 次の あこうすとは
きてなー!!!

>はにーも 一緒に飯ごうすいさんやってみる〜!!

>>イエローちゃん オチはまだついてないので
  続きよんで。
 情報ありがとうよ。
 隣でテントはってた人があたしのランタン見て
 クラシックって ええやつですねぇ
 って 言ってはった。 あたしには価値が
 わからないんですが・・といってしまっただよ

 それに マントル 割ってしまったから
 次は マントルから はじめなくっちゃ!
 楽しみ☆
Posted by ふぅ at 2007年09月18日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55729825

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。