2007年10月02日

ALFEE GIG(かる) 

記録的な猛暑を記録した9月を終え、何をいきなり?一体どうしたのよ?
と肌寒い10月を迎えた今日この頃、その急激な変化に対応しきれず息絶え絶えなカルロスです、コンニチワ。

秋刀魚で熱燗という、日本人としてのゴールデンタイムを迎えようとしている
今日この頃ですが、そんな秋を迎える前の夏の終わりに、
熱い時間を先週過ごしてきました。

「THE ALFEE」 
と言っても今どきの若者は知らんのやろうなぁ。
せいぜい「堂本兄弟に出てる金髪ロン毛のキショイオッサン」くらいとしか
知らんのやろうなぁ。
とか、そんな知名度がどうとかは無視して話を進めます。

先週、まだまだ残暑厳しい2007年9月、ALFEE GIG に行って参りました!



オープニングはデビュー曲である「ラブレター」そして、「ロンサムシティ」「「夢を急げ」
「ラジカルティーンエイジャー」など初期の名曲を中心に、
一般的に良く知られている「星空のディスタンス」「恋人たちのペイブメント
」「スウェットアンドティアーズ」なんかは全くやらずに、ラストだけ代表曲でもある
「メリーアン」で締めると言う、玄人好みの選曲の一時間半のステージは息つく間もなく
一気に終えた。

いやあ懐かしかったね。
久々やったけど、あの頃に良く聴いていた曲ってのは殆ど歌えるんよね。
って言うか、オレに歌わせろっていうくらい。
ALFEEって曲やハーモニーはいいけど、高見沢や坂崎のリードボーカルってイマイチやん?
それならオレが歌うでって思って一生懸命声上げてたら、
なんとオレにマイクが向けられたりして、殆どそのまま最後までリードボーカルとして
歌ってしまったがな。マイク持って。
びっくりやな。





ALFEE GIG in ジャンカラ江坂。

次回は沢田研二あたりで攻めますか
posted by A-COUST at 01:01| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりオチがあったわね〜┐(´ー`)┌

以前あたしもこの類いのGIGに参加したわ


アニソン大会


かなりマニアックで持ち歌ないとマイクをとることすらできないの
悔しい〜
昔は歌姫と呼ばれていたのになんておっちゃんからですが…


沢田研二
いいねぇ
是非あのハットでジュリー☆になりきり飛ばしてみて〜
Posted by ふぅ at 2007年10月02日 08:36
え、え、え、???
ほんとにマイクで歌ったの???
      ↑
(イマイチ状況理解してない)
Posted by はにー at 2007年10月02日 10:01
ALFEE GIG in ジャンカラ江坂。

って書いてありますやん^^
Posted by MumRue at 2007年10月02日 13:01
なんだ!
ジャンカラ江坂なら、あたしも日曜日にAIとMISIAになったばっかだわ〜
やる事にてるね〜♪

Posted by はにー at 2007年10月02日 17:57
ジュリーかぁ〜今もGIGれるかなぁ〜(爆)
秀樹もどうやろ?、ひろみGO!は殆どNGだな〜

今はCDでもR35とか流行ってますもんねぇ〜♪
Posted by yellow flag at 2007年10月02日 18:01
オレも騙されたわ。でも、はにーさんみたいにコメント書く前に何とかわかったけどね!カル、あんたは何させても上手やわ!!
Posted by 京一 at 2007年10月03日 03:05
yellow flag さん
R35、いつも危ういトコで我慢してます(笑)

京一さん
わたしって、こー見えて純粋って〜のかな?
結構だまされやすいんですわ(違!?)
わっはっはっは!!
Posted by はにー at 2007年10月04日 16:06
馬鹿なことやってるよなー!!いつまでも・・。

えーっと、そういう私、そのTHE ALFEE GIGの片棒を担いだ、と言うか主謀者?の一人二役桜井幸之助です!

GIGというよりGAGやなあれは!
ドリンク運んできた店員が敵意剥き出しやったな、なぜか。

♪AH〜お前と同じ時代に生まれて〜
 命が尽きるまで夢追いかけようぜ〜(SWEAT&TEARS)って
 これは愛する人へのメッセージかと思ってたが
 まさか狭い密室で君から囁かれるなんてむだ毛
が逆立ちもんやったぜ!

まぁまたやりましょ。
Posted by 桜井 幸之助 at 2007年10月04日 18:57
桜井さん??
リーダーの会社の方でしょうか??

むだ毛が逆立つ??
経験してみたいもんです(笑)
Posted by はにー♪ at 2007年10月08日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

