2007年11月04日

誤診?  ふぅ

誤診?  ふぅ


うちのごんた
金曜日からお熱です。

学校から昼に電話があってお迎えコール。
さすがに即帰れないからおばあちゃんにお迎えお願いして4時に早退した。

今までの経験から下痢もしてないし扁桃腺炎だろう。
最近、市販薬で扁桃腺炎に効くのを見つけたからそれ飲ませてとこうかと思ったけど明日祝日やし病院に連れて行くことにした。

どの病院にいくか迷ったけど、子供が怖がらない保育園児のときに行ってた病院にいってみた。
そこは、注射打つときに先に腕に爪で十文字に痛みを植えつけてそれから注射して痛みを麻痺させてほーら痛くないでしょっていう子供にはもってこいの病院。終ったら手に よくできましたの ぴかちゅうはんこ。別にそんなんいらんけど、病院嫌がられたらもともこもないから行ってたところ。


今回の症状は 高熱、頭痛。
なのに、診察は、しんどい・頭痛・気持ち悪いの3つの要素でとりあえず点滴。
まぁ、高熱のときは脱水したらあかんから点滴はしてもええやろ。
でも、うちの坊主びびって大暴れしててこずらせて針入れたものの血管はずれて腫れてきて結局そのあとはさらに大暴れで諦められて注射代払って帰ってきた。
あかんたれ!!!!!!

結局先生は子供の診察せず私と会話して薬をもらっただけ。


ん???なんか変ちゃう?


貰ってきた薬
家かえってネットで調べてみた。

鎮痛剤。
消化薬。、
下痢止め。


違うんちゃうの?


扁桃腺腫れてるのに炎症押さえる薬入ってないやん。


結局市販薬買ってきた。
二日間で熱は下がらず明日は休まないとしゃあないなあ・・・


皆勤賞狙いたかったなあ


なんかあたしも調子悪くなってきた。
寝なくちゃ。


 

posted by A-COUST at 23:51| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう

前の記事コメント

「オレ」「ワシ」に触れるの忘れてた


最近どっちかと言うと
「ワシ」に近くなったかも

でも世の中のおばちゃんは大概そうだと思う

世の中のおっさんが頼りないからおばちゃんが頑張ってるんちゃうか〜


なんて言ったらまたアナーキストって言われるかなぁ

YOU!に
Posted by ふぅ at 2007年11月05日 07:49
ハニィちゃうよ〜


あぁ月曜日憂鬱だけど
頑張って参りましょう
Posted by ふぅ at 2007年11月05日 07:59
ハニィちゃうよ〜


はぁ。。。安心しました(笑)

ごんちゃん大変だね
ちゅーか、その病院だめじゃん!!!!

早く良くなりますよーに♪
Posted by はにー(ゆっこ) at 2007年11月05日 09:47
ごんたちゃん良くなった?寒くなると嫌だよね〜
先週金曜我が家は耳鼻科へ・・えらいもので吸引と吸入で酷い鼻詰りが一回でかなり・良くなってたけど薬がこんなんいらんやろ〜ってのまで出てたわ・・なんでこんな病院多いんやろな〜

そうそう、さらブログ始めたの〜只今練習中(笑)
Posted by さら at 2007年11月05日 22:23
そーろそーろ嫌な季節になってきたなーとか思ってたらゴン太羅患かー。
ふぅちゃんもどうよ、お大事にね〜。

抗生剤いるんちゃうの??
そんな大したことないしいらんかーって感じやったんやろか??
二日熱下がらへんかったら十分大したことあるのになー。

火つけたれ。(笑)
Posted by miyan at 2007年11月06日 10:16
はにぃ さらちゃん みやん
あんがとさん

昨日耳鼻科に行って
一週間分の抗生剤もらってきやした。

きっちりのまんとぶり返すぜって
先生に脅かされしっかりのませております。

病気は始まりが肝心。
人間関係と一緒ですわ。

病院の選択は間違わないようにしまーす☆


後になったけど
さらちゃん 初ご来場ありがとねっ
そちらにも遊びに行かせてもらうよーん♪

Posted by ふぅ at 2007年11月06日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。