2007年11月23日

行ってみたい  ふぅ

 プエルトリコやらキューバやらトリニダードトバゴやら言ってたら思い出した

入社当時会社の企画でバイクで南米一周っていう会社の宣伝をかねたイベントがあった.
メインは戸井十月さんというバイクライターがいてその人に社員が同行するという企画.
あの頃のあたしはこの職場にはない色を発していて、うそやろって思われながらそれに応募したことがあった。
一時審査はどういう想いで参加したいかというレポート。


あの頃かなり熱い想いがあって書き上げた。
内容は今まで出来なかったことをやるねん!
それもバンドを始めるねん!
そのきっかけも突然やってきて、はっしやん先輩のライブでミヤンと意気投合し
コモエスタセニョリータなる歌謡曲バンドを作ってん!
ってなことを 熱く熱く書いたら見事第一次審査は通過。
ここで50名ぐらい。


二次審査はわざわざ神奈川の工場まで行き戸井さんとグループ面接
これはまずかったふらふら
今も苦手だが人前でしゃべらなあかん

まだ社会に出て間もなく周りは大人ばかり
口を開いても全然しゃべれない。
案の定落ちちゃった

通ったのは女性を含む数名
やっぱり熱い思いを持ってる人たち。
すごく熱く語ってたらしい。

この企画どっかのニュース番組で何回かに分けて放映されてるのをみたがかなり過酷。
もちろんトイレなんてないよ。

ほんま行きたかったなあ。
今なら色んな下準備して二次面接とおる自信絶対あるんだけど!


民族楽器も生で見れただろうし音も聴けただろう。
きっと目が点になるか、のりのりになるかどっちだろねー

まだ遅くない。
ごんちゃん ハハと一緒に行こう!
付き合ってくれるかな。。。



最近 面白かった一枚。
”サルサ” 「SWING GOZA」
ライブも楽しかった♪ ノリノリよ。
我がK高先輩  小坂先輩はトロンボーンで参加されてます。


VWQsh0000.jpg

posted by A-COUST at 02:13| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トリニダードは飯うまいらしいよ。
インド人が多くて良くカレー喰ってるんやて。
便所なくてもいいけど飯まずいのかなんし。

スインゴザ最高。あんなん国内では無いよ。
小坂は全然変わってなかった。

Posted by はっしゃん at 2007年11月23日 10:42
小坂先輩に会いたいわ〜♪
またスリッパでシバかれたい・・・
Posted by ジロンボーン♪ at 2007年11月23日 12:29
スケールでかいな〜!
ゴン太とバイクで大陸横断かや?
そやな〜サッカーは世界の共通語やもん、無問題無問題o(^-^)o
Posted by yellow flag携帯 at 2007年11月23日 23:54
バイクで南米かぁ〜お子とツーできたらサイコーやろね。
ここんとこ寒いから買い物以外は乗らない!
しっかり冬眠中^^

確か私が就職して、学生仲間で組んでたレゲエバンド解散したくらいに、
日本で最初のサルサバンドを紹介されたわけ。
しかも知り合いが中心になって結成してたのね。
だから仕方なく聞きに行ったことあったな〜って。
『オルケスタ・デル・ソル』って奴ね。
サルサもすっかり市民権得たねぇ♪
Posted by でぶでぶ at 2007年11月24日 08:37
読み進めてビクッとしたわ〜。
確かに熱かった、あの頃。
でも今も同じくらい熱いかも知れん〜。(●^o^●)

しかしアタイやったらクシャクシャポイな企画やぁ。
トイレないとか過酷とか絶対無理〜近場の温泉がええ〜。(汗)

Y先輩からK坂先輩参加のサルサバンドCDをダビングしたMDを戴いたのに、未だ聴いていない罰当たりな奴はこのアタイだ。(;一_一)
Posted by miyan at 2007年11月24日 14:00
はっしゃん先輩
またまたええもん聴かせてもらいました。

意外に食べもんこだわり派?
辛いもんにこだわり?
日清の”とんがらし麺”っていうカップラーメンについてるとうがらしがめちゃおいしい!
あれだけ売ってくれへんかなぁ。
食べてみて!
Posted by ふぅ at 2007年11月25日 23:28
じろーん
それって例のやつ・・・
生でみたあれはすごかった・・・(*_*)げ!
Posted by ふぅ at 2007年11月25日 23:30
いえろーちゃん
サッカーねぇ
もう終っちゃいましたのよー
次は春期講習ってとこかしらん。
んん・・・でかいことやってみたいね。
まだまだやれる!( ・ー・)むふふ♪
Posted by ふぅ at 2007年11月25日 23:34
でぶでぶさーん
調べてみたら オルケスタ・デル・ソルって
78年結成現在もメンバー変わりながらも
現役なんですねー
あたしが知ってるのは デラルスからですわぁ
踊りも練習した記憶があるっ

A−COUSTも長い息でやりたいなっ。

Posted by ふぅ at 2007年11月26日 00:08
んーY先輩が思いつかん!

でも昔デラスル観にいったよなぁ?
あれmiyanちゃうかったか?
確か家でビデオ見ながらステップ
練習したでぇー
そのビデオが昨日miyan結婚披露パーティー
を収めたビデオと一緒にでてきたわぁ。
なつかしぃ〜
Posted by ふぅ at 2007年11月26日 00:11
ふぅちゃん。私の記憶がどこかで少しズレてたみたい。
今ホームページ探してバイオグラフィー覘いてきた^^
当時はよく原宿クロコダイル出入りしてたから頼まれて見に行って、
メンバーすら「なんの盛り上がりもない」って言ってたサルサ手拍子の叩き方教えてもらったもん。

アコーストもながーく続けてね〜♪
Posted by でぶでぶ at 2007年11月26日 08:46
でぶでぶさん
わざわざ調べてもろてすんませんあせあせ(飛び散る汗)


その頃ってサルサもショボかったんですねぇ
今はかなり進化してますわぁ!(^^)!
あっでも特にラテンは生で感じないと楽しさわからないし篭ってないでたまには出て来てください♪
楽しいかも!
Posted by ふぅ at 2007年11月26日 18:32
やっこ先輩だがや〜。

デラルス行ったで〜!!
さるさのてぃえね、ふろんてぇーな、の、びばーれーらす♪
覚えにくいことって一回覚えたら忘れられへんことない??
遠洋漁業はさけますかにたら、とか。(笑)

あの頃毎週のようにいろいろ一緒に行ったやんなー。
モジョクラブとかスリルとか東京パノラママンボボーイズとか覚えてへん??
懐かしー。
Posted by miyan at 2007年11月27日 10:39
さるさのてぃえね〜それそれ覚えてるわ
さけかにまぐろはしらねぇ(笑)

スカパラもポンタも行った〜
今はなきバナナH
W'OHALLとか懐かし〜(^_-)-☆
Posted by ふぅ at 2007年11月28日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

