2007年11月26日

年末大掃除第一章  ふぅ


あーとうとう今年もあとわずかo(TヘTo) クゥ
早い。
毎年やってくる年末に さぁなにせなあかんねん?

12月クリスマスもやってくる頃。
掃除という二文字が頭を埋め尽くすものの身体は動かず
それよりも年賀状のデザインのほうが先やと考え印刷し、さらに実家の年賀状もやらなあかんし
新券変えにいかなとか、お正月の新しい下着やら食べもん買いにいかなとか
仕事も月末、いつも問題ないのになぜかトラぶってうわぁ〜となって
あきらめつつ年越してしまいすっきりしないまま。

これがいつものパターン。


今年はそれをやめよう。
静かに決意し、この三日間真面目に家事やりました。
ガーデニング、大工仕事、買物、アイロンがけ、リサイクルごみ捨て
押入れの片付け、ふとん圧縮 網戸洗い、窓拭き、天井ふき、風呂掃除、などなど
当たり前のことやん!って言われそうなこと 真剣にやってみました。


なんて すがすがしい!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

すごい達成感♪
明日手があがらないことも恐れずよくやりました。
自画自賛でええのええの☆



今回いろいろ掃除道具買ってみました。
当たり前の手箒。
極細繊維のクロス。
そして これ。
HI370130.jpg

窓のレールが汚れてるのが気になってて
生協で購入してみました。お値段忘れちゃった!


ペットボトルのふたがブラシになってて 洗いながらこすれるというもの。
使ってみて思ったのは、水流しながらブラシでこすったらよかったんやんなあ。
なーんて考えた方ごめんなさい。
コンパクトでいいけどね。

第二章はいつになるのか!?

さぁ明日にそなえて眠りましょう。
posted by A-COUST at 00:50| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっとぉ、タスキンふぅ♪は雇い賃の代わりに、メシっ!とあるこーとっくり(おちょこ付き)でエエやんねっexclamation&questionウッシッシ
Posted by yellow flag携帯 at 2007年11月26日 22:50
ふーちゃん、その事は忘れる努力してるのに…涙
そうよね
しないとね〜うるる
Posted by ゆっこ at 2007年11月27日 08:31
まだ11月やんまだええやーん。
ってか大掃除ってなんで年末にせんなあかんのん??って一応決まりってことにせんな君絶対せんやろーって言い聞かせながら毎年大したことせん。
イインダヨーほこりとか油汚れくらいでは死なん。(苦笑)
Posted by miyan at 2007年11月27日 10:48
その気持ち分かるわ〜!
あれもこれもしないとって気ばかり焦って・・・

生協商品、私も見てて、これどうなんやろ〜・?
って思っててん。
感想聞けて良かったわ・・購入は止めにするわ(笑)
Posted by さら at 2007年11月27日 22:23
イエローちゃん
フッ( ̄▽ ̄;)

あたしを動かすにそれだけなんて甘い甘い
堂島ロールと例の塩チョコとチーズケーキと…
ほんまもんのダスキンさんが安い〜ってなるやろねっ ダスキンお勤めの友人紹介するよっ手(チョキ)
Posted by ふぅ at 2007年11月28日 08:08
ゆっけ
あーたはええのええの
今は養生しなはれ

掃除は畜二人に任せましょっ
多分偉いことなりそうやけど(笑)
Posted by ふぅ at 2007年11月28日 08:10
みやん
みやんにはおかんという強い味方がいるやん!
気がついたらカーテン変わってたり掃除してくれたりうわやますぃ〜♪

で、あたしの掃除は5の力で10コやるっていう適当自己満な掃除なのさ〜
うち来てみ〜
Posted by ふぅ at 2007年11月28日 08:14
さらちゃん
ゆうべ久しぶりによっちゃんと夜な夜な話して眠い…(;´・`)

そこで決めました
中間で会いましょう
もちろんさらちゃん宅ねっ
階段上りきれるかな(汗)
掃除は要らんよ〜
Posted by ふぅ at 2007年11月28日 08:21
ふぅちゃん

是非是非会いたいよ〜
ここに住んで10年・・いまだにここの階段キツイよ〜
覚悟してて(笑)
Posted by さら at 2007年11月30日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69191535

この記事へのトラックバック
×

