2007年12月03日

師走突入! ふぅ

昨日今日。
あれ もうおとといと昨日になっちゃったね。
いやあ ほんと満足な休みを過ごせたわ。

細かく言うと長くなるんでさらっと。
土曜は一人の時間が8時間ほどできたんで、ひっさひぶりに
練習!それも野練!寒かったけどすっきり気持ちよかったですわ
音も気にしなくても良いし、やっぱアウトドアはええな。
一度で二度おいしいってかんじ!!

日曜は朝から学童のお楽しみ会。
退室したにもかかわらず ご好意で呼んでいただき
ご遠慮しようかとおもったけれど メニューをみると・・・

”わたなべゆうさんアコースティックライブ”
なぬ!!アコースティック!そりゃいかなあかんでしょ。
っちゅうことでお邪魔しました。
アコウスティックなら何でもええんかいって言われそうですが
そうなんです。今はなんでも。。。というかライブをタダでみせて貰えるなんて外せるわけありません。
音楽はライブが一番ですから。

本番。アコギ一本。
歌はなし。でもなんだか語りかけるような音色。
オリジナルメイン。心地よい感じ。
押尾コータローに近い。あとで話を聞いてみると繋がりがあるらしい。
大人はええ感じだったけれど・・・

子供ら!きみらは酔っ払いのおっさんか!
わたなべゆうさん演奏中に
やれ"ドラゴンボールやって”とか”なんとか?勝山”やってとか
”どんだけー”やってとか。
心の準備が無かったわたなべゆうさんはドン引き状態で
「最前列(子供ら)怖い」と言いながら遠慮気味に演奏して
全然アピールもせずに帰られてしまいました。
なんだか気の毒な気もしましたが 親達は喜んでたんじゃない?
CDも購入してた親御さんも結構いたんじゃないかな。
あたしもその一人。
12月5日 FM802 9時半頃登場されるとのこと。
時間があれば聴いてみてね!
これがCD。

VWXsh0004.jpg


終ってからこの方を呼ばれたお母さんとちょいとおしゃべり。
このお母さん隣町で雑貨屋さんとお料理教室をやってるお店にお勤め。
そこにわたなべさんがCDを置いて欲しいと持ってきたらしい。
それがきっかけで繋がったって。
そうこう話してたら発見が!
このお母さんも最近バンド始めたらしい。楽器はなんとウクレレ!
すごいやんか。学校関係で同朋がミッカッタ!
あたし、学校関係の方々にはナイショにしてるの。
だって色々ややこしいもん。
こないだも、なぜかPTA役員に指名されてしまった。でもフルタイム勤務ってことで丁重にお断りさせていただいたのに余裕ある見たいやん。。
夜なら動けるけどPTAはもろ昼間だし。名前だけ参加になるもんね。それも迷惑だし。
ある地域は指名されたら逃げられないらしい。あぁよかった。高槻で。

ほんま嬉しい。
久しぶりにお友達になりたいと思った。
大人になると新しい出会いって頑張らないとないのね。
あたしの人見知りな性格もあるけど。

この週末、いい時間を過ごせました。
posted by A-COUST at 08:00| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとう〜。私もこんな近くでヤンチャな音楽母と出会えてうれしいです。や、野練…?!さすが〜。仕事と家事にプラス音楽。時間をひねり出す技、見習います〜。
Posted by りきどん at 2007年12月03日 21:41
りきどんちゃん。
早速お越しありがとね^^
もしかして強制した?!
時間!そう!毎日時間との戦いよねっ!
気合と根性でまいりましょっ!
Posted by ふぅ at 2007年12月03日 23:17
りきどん様♪
ご来場ありがとうございます。
ふーちゃんが人見知りな性格とは
知りませんでしたが(爆)
A-COUSTまとめて、仲良くして下さいね♪
Posted by はにー(ゆっこ) at 2007年12月04日 09:57
わたなべゆうさんは僕も最近気になってるギタリストです。(って聞いたこと無いんですけど、名前をチラホラ見かけるので、、、)
僕の行きつけのギターショップでもインストアライブをする模様。
http://www.dolphin-gt.co.jp/
僕も行きたいのですが、行けないのです、、、
Posted by MumRue at 2007年12月04日 10:06
前向きなお仲間がみつかってよかったねぇ。がんばってりゃイイことあるさね〜♪
Posted by でぶでぶ at 2007年12月04日 11:34
>ふーちゃんが人見知りな性格とは
知りませんでしたが(爆)

ウンウン( ゚ ゚ )( 。 。 )ゆっこさんに激しく同意!!
だ〜れ〜が〜ぢゃ〜(ノ`´)ノミ┻┻ヲリャ

えっデイキャンして、ほんで野宴までしたん?(笑)
Posted by yellow flag at 2007年12月04日 16:36
りきどん様
ご来場頂き有り難うございます。

ウクレリストとしてうちのバンド入りません?(笑)
ギタリストが中々見つからないんです…

それにしても変わった名前ですね、りきどん
ペルーあたりのお名前かと
同じ南米どおし頑張っていきましょう?
Posted by カルロス(日系ブラジリアン) at 2007年12月04日 23:04
まとめて言っちゃいますが…
イエローちゃん、ゆっけ
期待通りの突っ込みありがとう!!
さすが大阪人!と染まった関東人!
だ〜れ〜が〜ぢゃぁのコメント読んだときはハクション大魔王みたいに黄色い方が目の前に出てきたわぁ(≧▽≦)
Posted by ふぅ at 2007年12月05日 12:11
さっすがギタリストまんるぅ〜アコースティック大好きなだけに気になるっしょ('-^*)/ギターショップでも演奏聴けるんだねぇ。
まんるぅが落ち着いた頃おすすめライブがあればお誘いするわぁ
Posted by ふぅ at 2007年12月05日 18:23
でぶさ〜ん
そうですよねぇ
頑張ればそれだけいいことありますよねぇ〜嬉しい言葉だo(^▽^)o
Posted by ふぅ at 2007年12月05日 18:25
リーダー
結構リアルな申し入れだがや(^_^;)
りきどんちゃんいいご縁をご紹介よろしくねん('-^*)
Posted by ふぅ at 2007年12月05日 18:28
思いがけず素敵な日を過ごせて良かったね!
幸せな気分になれたんじゃない?

専業主婦で時間あるはずなのになぜか何も出来てない私・・・夜になると睡魔に襲われ、あ〜気がつけば次の日なのよ・・・多趣味なふぅちゃん羨ましいよ〜
Posted by さら at 2007年12月06日 21:15
呼んだ??(笑)

そーよ、ウチとこは泣いても許してもらわれへんらしいで、恐ろしい世界や。(;一_一)

数名のハハにはアタイがバンドやってることゆうた思う、でもこないだあんま親しくないハハにも「趣味頑張ってはるんやんねー」とかゆわれた、恐ろしい世界や。(;一_一)
Posted by miyan@来期PTA本部役員 at 2007年12月06日 22:39
さらちゃん
コメントエラーで苦労させたみたいでごめんよっ!
たまにあるんよなぁ
サーバーが応答しませんてでるくせ、書き込み成功してるの。再チャレンジするから何件も入ってたりする。誰かわかるよう教えてよ!

で、あたし多趣味っぽく見えるけどそんなことナイナイ(^o^;)ここに登場する女性はパワフルやで!是非友達になって〜♪(*'-^)-☆
Posted by ふぅ at 2007年12月07日 08:18
そだよ。みやん。
あーたよ。そんな恐ろしい地域でなくほんま良かった。
そういうの嫌いじゃないけど時間が拘束されるから大きい団体は辛いなぁ。まっみやんは昼寝飛ばして子等のため地域のため燃えてよっ
そうやっ!役員の地位を借りて学校の体育館で恍惚ディストーションイベントできるんちゃう?参加するよお〜
Posted by ふぅ at 2007年12月07日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70634987

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。