2007年12月14日

吉牛が(ハニー@ゆっこ)

近所のシーオンプラザに吉牛ができていた。
久しぶりに牛丼をしばいたんだけどね、なんか違和感が。

店内がめっちゃ綺麗で、一度すわったら立ち上がりたくない感じの
ソファーで、しかもBOX席になってて落ち着くのなんのって。

で、メニューもカレーがあったりする。カレー.jpg
テーブル上には注文用の呼び鈴、
それに暖かいお茶と冷たいお冷まで揃っている。
ポット.jpg
呼び鈴.jpg


お味噌汁にはフリーズドライではない生の葱が浮いてたり・・・。
ねぎ.jpg

とどめは流れている曲がJAZZだった。。。。

なんか変。

私の吉牛が。。。。。

posted by A-COUST at 17:39| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ!!
そんなお洒落な吉牛ならデートにも使えるぢゃない!!
ねぇ、今度行きましょうよ〜♪

みたいなん狙ったんやろか??

吉牛は吉牛、お勤め人の溜まり場でないといかんのではないか??(笑)
Posted by miyan at 2007年12月14日 23:50
吉牛に「高級」って言葉は似合わないって。。。
Posted by でぶでぶ at 2007年12月15日 14:57
ほんと、お店をお洒落にするより
牛丼用語の社員徹底をしてもらった方が嬉しいかもね〜
『あたまの大盛』が通じない店が多いもんね〜(笑)
Posted by はにー(ゆっこ) at 2007年12月15日 23:28
あたまの大盛??
ごめん、アタイお嬢やから知らない・・。

いや、ほんま知らんねん。(苦笑)
Posted by miyan at 2007年12月16日 02:07
『あたまの大盛』ってなに?
アタイも知らない…

こないだ吉牛で見た、とあるおっさん。。。
特盛+温玉+味噌汁+漬物を食べた後に
持ち帰りように大盛り4つ注文。
それを受け取った後に「並と温玉」って注文して、
店員さんに「今ですか?」って呆れられてました。
あのおっさんにはビックリさせられたわ^^
炭水化物取りすぎぃ〜っ!
Posted by でぶでぶ at 2007年12月16日 08:26
え。。。。
あたまの大盛り、知らない??
ご飯はそのままで、具(肉)だけ大盛り、って意味よ。
もしかしたら大阪ではあまり知られてないのかも。
でも、江坂にある吉牛では通じたんだよ(汗)

でぶちゃん、
世のなかには炭水化物大好き人間が多いよね〜(笑)
Posted by はにー(ゆっこ) at 2007年12月16日 11:35
でぶりん♪
そのオッサン、俺やってん。。。
Posted by 炭水カジロー♪ at 2007年12月16日 21:30
おっと、忘れてた。。。ツッコミ。。。
ミヤン、、、誰がお嬢やて〜!
Posted by おじろう♪ at 2007年12月16日 21:33
あっと、忘れてた。。。コクチ。。。
エニシン、、、誰か来て〜!
12月22日(土)夜8時、南茨木ジャックライオンにてライブ♪
Posted by エニジロー♪ at 2007年12月16日 22:20
そんなの吉牛ぢゃねぇ〜♪
牛しばくのに、またぁ〜りは要らん!
Posted by yellow flag at 2007年12月17日 11:25
エニ爺、ライブ頑張ってね〜!
yellow さんも、お時間あれば会場でお会いしましょ♪

そうだ、私もツッコミ忘れてた!
みやんがお嬢ならあたいはお姫?♪だめ?♪

でぶちゃんも、また近くに来たおりには
一緒に吉牛しばきましょ〜♪
Posted by はにー(ゆっこ) at 2007年12月17日 22:51
なんやと?
働く男のための吉野家がふやけた事になってるのか?
それは許せん!
との思いで早速吉野家シーオンプラザ店に敵情視察に行ってきました。

まあ、概要はユッケが書いているとおりなのだが、店の作りや従業員の対応など、これまでの吉野家から離れてしまっている部分もあるのだが、それらには目を瞑っていいとオレは思ふ

でも、それら店舗作りの狙いが「ご家族でもゆっくりお食事して頂けるような・・・」となると、温厚なオレでもそれは許せん!

店の作りやBGMで小手先の細工して頂かなくても、行きたけりゃ普通の吉野家に家族で行きゃえーやないか!
入店から完食、支払いまで5分で済ます、普段の親父の生き様見せたれっちゅうねん
確かにミニ牛丼セット(ジュースつき)なんていうお子様ランチみたいなメニューもあったが、そんなもんなくてもガキにも並食わせとけっちゅうねん。
ガキが残すなら、それを親父が食えっちゅうねん。
大盛りとか特盛食った後に自分が残した分まで食ってくれた親父は尊敬されるねん





すんません、興奮してしまいました
Posted by かる at 2007年12月18日 00:12
おぉぉ〜!
早速視察に行くなんて、さすがリーダー!
吉牛に関しては譲れないのね(笑)
Posted by はにー(ゆっこ) at 2007年12月19日 13:06
素朴に…
子供の頃食べた吉牛は上手かったなぁ!
最近食べた吉牛に感動が無いのは贅沢になったんやろか

この店みたいなのが増えたら牛丼プレミアとかそのうち出てきたりしてねっ

牛丼食べたくなってきたわぁ ぐぅ〜
Posted by ふぅ at 2007年12月19日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72821527

この記事へのトラックバック
×

