2008年01月09日

EBISU LOVE ふぅ

ちなみにびーるじゃないよっ
ホラー漫画描く人でもないから (#^.^#)ニョホ

”しょーばいはんじょーで笹もってこい”
今日は えべっさん 宵宮。

我が家は昔からえべっさんには欠かさずおまいりすることになってるの。
ご飯くいっぱぐれない程度にお仕事くださいってね。


もちろん 高槻恵比須です。
地元だから 毎年残り福で最終日に行くと
いろんな人にあうんだけど今日は会わなかったなぁ。

そうなのよ。珍しく宵宮でおまいりしたんです。
たまたま今年は じいちゃんばあちゃんが今晩しか都合つかないってことで
預かってもらってるごん太と一緒に行くことになったんですよ。

でも、結局仕事から帰るあたしを待ってくれるでもなく さっさとおまいりして
帰るわぁ〜やって!

仕方なく一人で一旦家に帰って古札もって急いで現地へ。

おっと その前に さらちゃんが教えてくれた
おまじないやっとこ〜とはさみをぶらさげて
チャリンコで大急ぎ。


一人さみしくおきまり事。
古札にお礼言って奉納して、えべっさんで熊手をいただき
巫女さんにお払いをうけて お神酒をいただく。
そして 野見神社参拝。
甘酒をいただいて帰る。ここまでがいつものパターン。


でも今年はなんだか一人でさみしいし
たまには 自分のために くじ引きでもやったろか。
一回 300円!高い!もらうもんはたいがい 100円おやつとかノートやし
もったいないから 子供には一回しかやらせないんだけど、
ええい!今日は3回やってみよっと。
くじなんか引くの初めてちゃうかとか思いながら
900円で3枚の券と交換。


ガラガラっとまわしたら 赤がポトン。
2回目 また赤がポトン。
3回目 黄色がポトン。


大したもんちゃうって頭から決め付けてるからさあさあおやつでも貰ってかえろって思ったら
黄色って 1等ですよ、ね!?ってお兄さんが確認しはった。

は?1等?
ええっーーーーーーーーーーーーー!!!
一人で大声出してしまったよぉ。


そう。1等は 東芝DVDレコーダー、加湿器、ヒーター、デジタルオーディオプレイヤーのいずれか!
ちなみに特等は液晶テレビ。

この中ではもちろんデジプレでしょっ
この半年 悩みまくって買えなかったんだよー
次々出てくる新しい製品にとまどってたのが大きな理由だけど
ほんとに欲しかったのよー


通勤時毎日MDプレーヤー持っててかさ張るし、ちょい恥ずかしいなと思いながら
過ごしてたんよね。
だからすごく嬉しいの♪


この1等賞品をいただいたお礼をもう一度えべっさんとこに行って
ちゃりんちゃりんとして拝んで 福飴をいただいて小躍りしながら帰りました。


えべっさん ありがと!
今年は幸先いいぞっ。

あっそれから、さらちゃんありがとう!
冗談抜きに リモコンが出てきました☆
これで 新番組録画もばっちりね!
ちなみに明日は 交渉人だわね〜

明日は福飴を周りの人に配ってあげよっと♪

ニャハハ (*^▽^*)

posted by A-COUST at 23:03| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(2) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごーぉいいいい!!!
ふーちゃん!
そりゃ嬉しい!!
読んでるあたしが興奮しちまっただよ(笑)

今年はいい1年なりそうね♪
あやかりたいわ♪
取り急ぎ、西中あたりに飲みでも行こか〜!♪
Posted by はにー(ゆっこ) at 2008年01月09日 23:25
ぴぎゃーーーーーっ!!
すげーっ、ほんま幸先ええやんっ!!

福飴送ってけれ。(笑)

えべっさん、ウチの親父もかかさず行ってる〜。
って行かなあかんわな。(´▽`*)アハハ

えべっさんとウチのずり子さんは誕生日一緒。
明日だわ〜。

さらさん、アタイもおまじないやらせてもらいます!!
メガネとかデジプレがよくなくなります・・。(苦笑)

あ、アタイのデジプレは8000円くらいの安もん、でも一応ソニー。d(⌒ー⌒)
Posted by miyan at 2008年01月09日 23:25
マヂですかい?姐さん('◇')ガチョ〜ン

DVDやないんや〜?深いイミなし。


てっきり、メイドイン大阪ジーンズのエビスやかと…
Posted by yellow flag携帯 at 2008年01月09日 23:46
はに〜
でしょ〜今年のあこうすとも明るい未来に向かっていけること間違いない(^_-)-☆
新年会せなあかんなぁ
我が家にウエルカムよ〜
Posted by ふぅ at 2008年01月10日 08:07
みや〜んはえべっさんいかんのね〜

じゃあ次回集会には福飴持参しまっさ〜( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by ふぅ at 2008年01月10日 08:17
イエローちゃん
ジーンズはおもいつかんかったぁ
あれって大阪発なんや
勉強になったよぉp(^^)q
ちなみに賞品のDVDはプレーヤーだけだったからいらんかってん〜(笑)
Posted by ふぅ at 2008年01月10日 08:25
年始から大当たり!
すごいよ!ふうちゃん〜ラッキー!!

探し物出てきてよかったわ・・なんか出てこないとやたらと気になるもんね〜
Posted by さら at 2008年01月12日 23:44
私最近引きよくないから
飴私もちょうだい〜
Posted by はゆっち at 2008年01月13日 21:33

先日はちょーみじかくもお邪魔させてもらえ、楽しかったです♪
お話しがあまりできなかったのが残念ですが、
これからこちらにちょくちょく遊びに来させてもらいますね☆

アタシも野見さんの宵宮に行きました。奇遇(笑)
そして、くじ引きでは ポケモンノート をお持ち帰り(汗)
毎年りんご飴を買っては りんごにたどり着くまでになめ疲れ、ごみ箱行きがせきのやまと知りつつ、今年もりんご飴+ぶどう飴にまで手を出す馬鹿なアタシ。
悲しいかなぶどう飴のあまりの不味さに己を責めました (泣)





Posted by きぬこ at 2008年01月16日 16:37
はゆっち!
はゆっちのくじ運て 並みじゃない
桁外れの当たりがくるんちゃうかったか!
かわいいもんよ
あたしの 福なんて。
持ち帰りしてもろたらよかったな(笑)


きぬちゃーん(うっちー似と思う)
こんな遠いところまでありがとう!
同じ日におまいりいってたのね!
これも縁てことでよろしく〜
りんご飴ぶどう飴わかります。
あたしは福飴を毎年数袋買うものの
食べきれず、冷蔵庫で冷たくなっている始末・・・。
バチあたりますか?(汗)
Posted by ふぅ at 2008年01月17日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77471561

この記事へのトラックバック

野見神社例大祭・秋祭
Excerpt: 秋も深まる10月12日(日)13日(月祝)に野見神社例大祭、秋祭があります。一年に一度のお祭は12日の摂社小島神社の例祭から始まります。例年宵宮では広く市民に親しんでいただけるよう奉納コンサートを行っ..
Weblog: 高槻のええとこブログ
Tracked: 2008-10-08 08:21

乙女文楽
Excerpt: 人形浄瑠璃を始めて拝見して感動しました。京都から見に行ってよかったと思いました。撮 影 日  2008年10月12日撮影 場所  野見町(野見神社)(地図)投 稿 者  桔梗 ↓ランキングに参加してま..
Weblog: 高槻のええとこブログ
Tracked: 2008-10-16 01:19
×

