2008年02月03日

またもや 今日のランチ  ふぅ

またかと言われそうだけど今日は坊主がじじばばとお出かけしたんで

フリータイム
Get So Wonderful 
ええ  母業って何?の域に近づいてきてる今日この頃。
親に あほぼけかすと言われても仕方ないわぁ
その言葉を真摯に受け止めならも 
さあ 
My World 

 午前中は新しくやりたかったこと!の第一回目。
ふふふ。まだ オープンにするには恥ずかしいのでまたおいおい。
 終ってから らんららーんとTSUTAYAでぶらぶら
家から遠いので借りるのなはこの次にして。
昼ごはんどうしよっかなー帰って食べるかなーと思案しながら歩いていたら
以前おすし屋さんだったところが 天ぷら屋さんになってるー
よし今日はここでランチや!
あたしの鼻はすばらしい!チェーン店であるよな 天ぷら屋ちゃうかった。
元々おすし屋の大将が商売を変えたみたいで手際はいいし、ネタもよさそう。
来てるお客も中高年で夫婦連れ。
この年齢層が入るって事はそれなりに良いのよ。
若いカップルがいるよな店は安くてそれはそれなりの味はなんだよね。 
昼メニューは
天ぷら丼   850
アナゴ天丼  900
大えび天丼  1500
それぞれ 赤だしお漬物つき。 
 私がオーダーしたのは アナゴ丼です。 
こんなん。

HI370153.jpg


大阪市内で食べたら
1300円位はするんちゃいますか?
熱々の天ぷらに ちょっと固めのご飯。
お汁がしゅんだらええ感じになります。
駅前でこのお値段は 家族経営で人件費を抑えられているのかな?とか思いつつ
いただきました。
あーおいしかった。贅沢させてもらいました。 
JR高槻北側 アクトアモーレ前 ”多加良”です。 

 このあと 高槻には少なくなった本屋さんで立ち読みし 
タイムセールにちょこっと参加してみたり
普通の時間をすごし、
家に帰ったらもう
4時半!
そっから 太鼓練習に励み 夕飯は実家で巻寿司を南南東向いていただき、
いわしも頭からかぶり
家に帰ってからは 豆まきをして 
小さい声で
「鬼はそとー福はうち」と 
明日のことを考えちょぼっとだけ豆撒きをして
これで 
今年もええことあるやろ。
 ってな具合の 一日でした。
さあ、いつ 主婦してたんでしょうね(笑)
posted by A-COUST at 22:44| 大阪 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず洗濯だけはしたんぢゃない??(笑)
アタイもあほぼけかすゆわれまくりー、でもそんなの関係ねぇー。

うーまーそーだーっ!!

で「これネタになる」ゆうて撮影して不審な目で見られてるふぅちゃんが目に浮かぶ、ははっ。
Posted by miyan at 2008年02月04日 15:48
>アクトアモーレ前 ”多加良”
φ(..)メモメモ よしっ!憶えた!
Pで潤ったら行こう!(決して貯金してきては逝けない(爆))

コレって1本穴子やないんだべな?
アレってインパクトはあるけど、そない食えんのだな、正直言うて…
海老スキーからしたら、どちらか迷うな…
でも海老はワンコインで美味いトコがあるしな…

てか、ふぅ♪ちゃんは方角把握でけたんや〜
すげぇ〜(*_*)
Posted by yellow flag at 2008年02月04日 19:42
もしや 家族でやっておられるゆーのは大将(父)と娘さんではないでしょうか ・・・?

山側に住んでたころその名のすし屋のランチによく通ってましたー♪
場所も非常に近いのれす もしそこならびっくりだ (笑)

天丼といえば 平右衛門 もおすすめですよ
場所は道鵜町、しかも営業時間が昼間のみ
とゆー やる気があるのかないのかわからない店(笑)ですが、かなり味はうまいです。
取材依頼がたくさん来てるらしいが、一切受けないとか ・・・



Posted by きぬこ at 2008年02月04日 21:34
めっちゃ美味しそう〜!!

たまには1人の時間必要よね〜
新しくやりたかった事って何?また聞かせてもらえる事楽しみにしてるな〜

しかしこのお店の天ぷら美味しそう〜食べた〜いわ!!
Posted by さら at 2008年02月05日 14:23
うまそうだ。。。

私も新しくやりたかった事、が気になるぅ〜!!
Posted by はにー(ゆっこ) at 2008年02月05日 16:05
miyan〜
そういわれたら洗濯はしてたわ
洗濯機がね(笑)
一応あたしが干したけど。
写メは最近当たり前になったけど
いっとき前やったらひんしゅくもんやった
よねぇ〜
宣伝にもなるから喜んどいてもらおー
Posted by ふぅ at 2008年02月05日 23:09
んんー
イエローちゃんは ぱっちーやるの?
あれってどう考えても儲からんやんなあ?
穴子ちゃんあつあつで美味しかったよ
半分入ってて他にしいたけ、かぼちゃ、れんこん
ししとうかなー
ワンコイン天丼かぁ
海老だけじゃさみしー

今朝テレビでやってたサラリーマン川柳。

お父さん
今日も昼飯
どん(丼)だけ〜  (爆)
Posted by ふぅ at 2008年02月05日 23:19
うっちー似のきぬちゃん!
そうそうそのとおりよ!
やっぱり娘さんだったのね!
いつ変わったのかわからないけど
あたしが 丼を頂いているときに
おばあさんが入ってきはって、節分ゆえに
”巻き一本ちょうだい”と注文しはったけど
”今はお寿司屋さんじゃなくなったんですよぉ”と
言うてはりましたわぁ。

道鵜町のその店。
一度前を通りすがったことがあるんやけど
”まさかこんなとこに天丼屋さんがあるわけないやんな”と思える場所で
その後通ったことがないわぁ
近々 行ってみる!いい情報ありがとさん!
レポったら おこられるやろか・・・
Posted by ふぅ at 2008年02月05日 23:26
さらちゃん〜
ほんとランチが楽しみなんだよねー
最近夜の出歩きもほとんどしてないし
自分でも驚くわ〜←当たり前か?

さらちゃんのレポも楽しみにしてるでー!
Posted by ふぅ at 2008年02月05日 23:30
はにー
もうすぐやん♪
久々のスタジオが待遠しいわ☆
その前に ランチいっとこなー
Posted by ふぅ at 2008年02月05日 23:34
新しい事って、ついに、、、フ〜のメインボーカルかっ?
Posted by ギジロ天丼♪ at 2008年02月09日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82280518

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。