2008年02月26日

日常のちょっとした出来事(はにー)


 通勤ラッシュの満員電車の中。
いよいよ次が私の降りる駅だ。
改札を抜ける時にモタモタなどした日にゃ
後ろの人間に『ちっ!』などと舌打ちされたりする可能性もある。
それも嫌なので、私は準備万端、電車を降りる前にはチャンと定期券を
手に持って、サラっと改札を通過出来るようにしている。
しかしそれが裏目に出た。
あまりに混んでいて、鞄の位置がとんでもない事になっていた。
定期を出すつもりで開けた鞄のファスナー、隣のお婆さんの鞄のファスナ―だった。
朝から相当あせった。一気に目が覚めた。
運がわるけりゃ犯罪者扱いされるトコだった。

 仕事中、呼吸するのも忘れてるんちゃう?って程に
めっちゃヘビー級に忙しい時、ホチキス止めしたつもりの
書類がカシャ!って音だけで、空振りにおわった。
ホチキスの芯切れだ。えい!くそっ!て感じ。

 愛犬みゅー。
ガムを踏んだ。
随分と長いあいだワンコと暮らしてきたが、初めての経験。
信じたくない。ありえない!
肉球と肉球がガムで繋がって離れない。
取ろうと思っても、ねっとり、まったり引っ付いていて太刀打ちできない。
本人も悪あがきをするから、余計に症状悪化で、手の甲?側までガムが浸食。
もうダメだ。
泣く泣く、愛らしいミューのオテテの毛を刈る。
隙間のガムをいちいち綿棒ですくい出す。
その後、ベタベタ対策に肉球に片栗粉をまぶしてみた。
おモチのイメージだ。
ミューの『何すんの!』って反抗的な顔とはウラハラに
哀愁漂う無惨なザンギリの右手。
早く毛が伸びて欲しいと願うだけ。しくしく。


posted by A-COUST at 22:08| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Honey You日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内容も言い回しもハニーまでがカルロス化してきたんちゃう?
あたしも危ない危ない冷や汗
Posted by ふぅ at 2008年02月27日 08:21
えっ
そう?
確かにヤバいわね。
Posted by ゆっこ(ハニー) at 2008年02月27日 08:30
ギャ〜ハハハハ〜
me tooσ(-_-)もそう思うた…
カル氏のNew(half)ヴァージョンやと…

え〜カバン開けるのはせめて、電車降りて、階段下りる(上る?)あたりで開けた方が良いかと…
でないと犯罪云々よか、電車降りる際にカバンが人に引っ掛かって、中身がどひゃぁ〜って出ちゃうよ〜(笑)若しくは握り締めた定期がぽろっ↓とかね…


えつと…遠い記憶を紐解くと、髪の毛についたガムは氷当てて取るとエエみたいなんが、おばあちゃんの知恵みたいなんで読んだ気が汁。。。
Posted by yellow flag at 2008年02月28日 17:35
カル氏のNew(half)ヴァージョン??
それ、なんか怖いかも。。。。笑

まぁ、あたしはもともとが『カルロス日記』愛読者で
あるからして、つい文章が似てしまうのかもしれぬ。。。
苦しゅーない♪
ほ〜っほっほっほ♪

そうそう。
今度みゅーがガム踏んだら氷作戦で太刀打ちします♪
Posted by ゆっこ♪ at 2008年02月28日 23:10
哀毒者…?
(^人^)チ〜ン
Posted by yellow flag携帯 at 2008年02月29日 23:18
確かに、お脳みそまで
毒がまわってますわ〜(笑)
Posted by ゆっこ at 2008年03月05日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87279920

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。