2008年04月11日

やっぱり名曲だなあ

♪あなた変わりはないですか
日ごと寒さはつのります
来てはもらえぬセーターを
寒さこらえて編んでます
女心の
未練でしょう
あなた恋しい
北の宿


最近三面ネタになってしまったはるみさん
おかげでよくこの曲流れてます。
小四の頃
歌好きの友達と学校の帰り道に熱唱しながら帰ったのを思い出した。
今朝も洗濯物干しながら小さく熱唱してしまった。
やっぱりいい歌は残るのだなぁ。


あっ誤解ないように

この歌とあたしはリンクしてませんから!!キッパリ(≧▽≦)


若い頃はあったかもしれんが今は前進あるのみ。
気合いだ気合いだ気合いだーとあのプロレスの方の真似をよくやるあたしはちょって変かな〜(笑)
posted by A-COUST at 08:14| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前入れ忘れた〜
あたしよ〜
Posted by ふぅ at 2008年04月11日 08:15
あるある!
自分のなかのそーゆー曲。
私も幼少時、

もしも〜わたし〜がぁ〜
家を〜建てたなぁらぁ〜

なんて、スプーンをマイクに歌ったもんです♪
北の宿は歌わなかったがね(笑)
Posted by ゆっこ at 2008年04月11日 15:15
この記事読んで「わたしまーつーわ、いつまでもまーつーわ」を急に思い出した。

小学校やったか中学校やったか・・。
友達とハモって遊ばへんかった??

懐かしいー!!
Posted by miyan at 2008年04月11日 21:25
わはは
みやんは、小学オア中学生かい(笑)
まつわは上?下?どっち歌ってた〜(^^)?
私は高1の時、文化祭でやったわ〜♪
Posted by ゆっこ at 2008年04月11日 21:55
まーつーわ!
妹とよく歌ったなあ

他は 津軽海峡冬景色、3年目の浮気、北酒場。。。
なんか演歌ってた少女時代だったりする。
8時以降は大人の時間と言ってベストテンやら
流行りもんのテレビを見せてもらえなかったのが
原因かと(涙)
時代劇も得意よ
ほとんど 見てます。多分。自慢にならん・・・
Posted by ふぅ at 2008年04月11日 22:49
私が小学生の頃真剣に覚えた歌が「北の宿」でした。いま試しに口ずさんでみたら、うたえました。
良い歌ですね!「北の宿」
Posted by 京一 at 2008年04月12日 02:10
京一さん
共感いただいて嬉しいです
懐メロ大会やりたいですねっ!アコウスト懐メロ大会なんてやったら趣味バラバラで面白いかもしれません
その時は是非ご一緒に北の宿を♪
Posted by ふぅ at 2008年04月14日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

