2008年04月14日

久しぶりにホームメイドスイーツ ふぅ

ロールゆみさんのふわふわをみたり黄色さんとこやらはゆっちとこやらさらちゃんとこ見てたらケーキが食べたくなった


キウィとイチゴがあるし
ロールケーキいっときましょるんるん


スポンジ
んー木目が荒かった
なんでだ?泡立て方が足りなかったか?小麦粉混ぜ方がまずかったか?


まぁいいや
巻いちゃえ(゜▽゜)


坊主も大喜びで食べてたしNo problem!(^^)!


初めて使ったのが
豆乳生クリーム

なんか身体に優しいんちゃうのとか思って買いました

ブログりながらカロリーとか入れ物写メとればよかったとちょびっと反省

味は確かに優しくあっさりしてる
牛乳嫌いな方も良いかも


そうそう完成品も写メ忘れたけど見かけはよかったよ
自賛♪
posted by A-COUST at 08:28| 大阪 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワテが何か悪影響与えてもうた?と考えたら堂島ロールけ?

ネタ写メより食い気なんは仕方ないと思われ…
ふぅ♪ちゃんのバヤイ…(笑)
Posted by yellow flag携帯 at 2008年04月15日 00:36
なんか巻き込みたくなる写真ね(笑)
美味しそ〜(^^)♪
Posted by ゆっこ at 2008年04月15日 17:27
イエローちゃん それそれ堂島ロールよ
こないだ妹が買ってきてくれて
食べたら ほんまお上品な味でおいちかったー
自分では再現でけへんけどいいのいいの
ホームメードですから。


ゆっこ ダイエット続いてるのー???
メタボマジやばです・・・!
Posted by ふぅ at 2008年04月17日 23:52
すっげぇ〜、ロールケーキじゃあん
私、まだチャレンジしたことないよ〜
豆乳生クリームもヘルシィーでよいやん♪

ふぅちゃん。。やるな〜
負けてはおれんな〜(笑)
Posted by はゆっち at 2008年04月18日 00:02
はゆっち ははは(笑)
なにつくんのー 次はー???
今頃 ポームで インスタントラーメンでも
食べてるのかしらー!?

そうそう 豆乳クリームのカロリー見たら
全然ひくくなーい。
低脂肪の植物性クリームのほうが
低かったぞ
メリットは牛乳嫌いには良いかもってとこね。

おいしくて低カロリーの生クリーム
無いかねー
堂島ロールの生クリームみたいにさ。
Posted by ふぅ at 2008年04月20日 13:29
美味しそう〜!!
豆乳クリーム売ってるのみて味どうなんかな?って思ってたのよ・・・乳製品ダメな人向けやね・・カロリー低いイメージなのにそうでもないなら普通の方がいいやんな=
Posted by さら at 2008年04月21日 08:25
ふわふわ見た〜♪ そうそう人の見ると食べたくなるよ〜。ほんで作る!さすが♪
おいしそうです♪
いいな〜。以前ロールケーキ作った時は失敗(やっぱそばボウロウのよう)で歯ごたえのあるロールケーキとはいかがなものか?と。
そして、娘(好き嫌い多)のせいでクリームのみ。
キューイやイチゴ♪おいしそう。 あの果物の酸味がマッチしておいしいのにね。
カロリーOFFのクリーム右に賛成!
Posted by ゆみ at 2008年04月21日 22:02
いやいやさらちゃん
あのチーズケーキにシューロールは
よだれもんやったで。
ふんわりスポンジの技、マジ教えて欲しい。
先生によーく教えてもらって
あたしに指導してよー 無料で♪


ゆみさんー^^
そばボウロウって どんなんか
興味あり!そばぼうろう好きやねん(笑)
かっぱえびせん並にやめられへんあたしって
変わってる?
どなたか カロリーOFFクリーム
開発してくれんかなー
絶対売れるで!








Posted by ふぅ at 2008年04月21日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93306453

この記事へのトラックバック
×

