2008年05月03日

引き続き大殺界(かる)

信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷付く方がいい
と、その昔武田鉄矢は歌った。
オレと同じ誕生日の人が言うんだから、そうなのだろう。
この際誕生日は関係ないかも知れんが、いわゆる金八先生の言うことに
間違いはなかろうと、オレは教えを守ってきた。
どんなことも純真に信じてきた。
そうしていると実は意外にも悪いことは起きなかった。
さすが金ぱっつぁーん!良いこと言うわあ!
と思って今日まで生きてきたわけだ。
しかしそんなオレの純情が今回弄ばれてしまった。

ハイハイ、純情が弄ばれてしまったのね。何があったのかなあ?
お姉さんに言ってごらん。
と馬鹿にするような口調で言ってくれる人が横にいないのは、
まだこの事は誰にも言っていないからで、それくらいホヤホヤの話である。

一体何があったのか告白すると、男カルロス生まれて初めて詐欺にあいました。
被害額は35000円。
その詐欺の舞台はといえばヤフオク。
恥を忍んで発表いたします

先日良いベースが出ていたので入札していたのだが、ギリギリで落札出来なかった。
落札出来んかったことは別に構わんのだが、数日後に落札者が急遽キャンセルに
なったのであなたに権利が回ってきましたとメールがあり。
こう書くと怪しそうに見えるが、そのメールは出品者からの直ではなく、
ヤフーからのメールである(巧妙に似せたものであることが後に判ったが)
ヤフオクやったことのある人はご存知だろうが、入札時にこちらのメルアドは
公開しないので直メールはくるはずがないのである。

通常の落札ではないにせよ、ヤフーをかましての取引なのだから問題なかろうと思い、
代金を振り込んだところ、ベースは送られてこず、程なくして連絡も取れなくなった。
そして現在、ヤフーに事情の報告、調査の依頼、および保険の申請を行っている
ところである。

以上が事のおおよその顛末であるが、
信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷ついてしまった上に
財布も相当傷ついたオレは今、大殺界の中で、もがき苦しんでいる最中である。
posted by A-COUST at 22:57| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはそれは、、、
心中お察しいたします。
しかし35000円はデカイですね。TT
Posted by MumRue at 2008年05月05日 08:48
アタイも昔水道屋に騙されたことある…。
何事も教訓やー。
Posted by miyan at 2008年05月05日 11:39
かるがこんなんに引っかかるなんて
やっぱり 大殺界?

ほんと こういうときは
神頼みも ありでしょっ。
門戸厄神さん 御祓い おすすめするわぁ。

Posted by ふぅ at 2008年05月05日 13:21
慰め頂きありがとうございます
ホンマ大殺界ですわ。細木数子のせいや〜
しかし悪いことばかりではないはず。
っちゅうのは、mixiのアースシェイカーコミュのオフ会っちゅうかセッション大会に今から参加でやんす。楽しみ〜
はっ!もしや、そこでヘロヘロでグダグダの演奏しでかしてしまい、またもや大殺界を引きずってしまうのか?
Posted by かる at 2008年05月05日 13:40
気の毒。。。。

アースシェイカーはどうだった??
上手いこといってますよーに。
Posted by ゆっこ(ハニー) at 2008年05月07日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

