2008年05月18日

メタボへの道(かる)

健康志向、ダイエットブーム、低カロリー食品、メタボ対策・・・

今巷にあふれる情報、商品はそれらに則ったものが溢れ返っている。
しかし完全に世の中がそういう流れになっていても、
流れに逆らおうとする輩は少なからずおり、
そう言う天邪鬼、偏屈者を相手にしたビジネスというものもある。
そして反体制、大衆に迎合しないのがロックのスピリットであると
大きな勘違いをしでかしたオレの今のマイブームがこれだ。
ローソンでやっている、ギャル曽根ちゃんプロデュースの大食い弁当

まずはこれ、大食いオムカレー(¥498)

CA390059.jpg

手に持ってみるとずっしりしている。結構なボリュームだ。
でもカレーって不思議とスルスル入っちゃうんよね。
しかも結構美味い
というわけでお腹は一杯になったが余裕で完食


次に大食いトリプルカツ丼

CA390060.jpg

これは更に重量感がある。明らかに普通の弁当より重い。

中身はこんな感じ

CA390061.jpg

左から卵とじの豚カツ、とんかつソースの豚カツ、ケチャップのチキンカツ
味はそれなりに美味い。値段からすると全く文句はない。
しかし、このボリュームは一体何だ?
6割がた食い進んだところでげっぷが出てきた。
7割がた食い進んだところでため息が出てきた。
8割がた食い進んだところで涙が出てきた。
9割がた食い進んだところで、とっくに食い終わっていた同僚の視線が
「がんばれ」と訴えていることに気がついた。
その周りの応援がなかったら、危うく残してしまうところだった。
なんとか完食をした時点でふとカロリー表記を見て愕然

1352kcalだって・・・スゲエ

これまでの健康診断では完璧な数値をたたき出していたが、
今年初めて中性脂肪が上限を超えたのは、このせいだろうな

posted by A-COUST at 11:17| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(1) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事書くために食べ続けたあなたは偉い!
ただの冷やかしで食べるには多いわ
1300キロカロ
おおこわっ
Posted by ふう at 2008年05月19日 08:24
本当に突然のコメント失礼します。私は澤田と申します。ナンパ日記を書いております。

http://signup77.blog109.fc2.com/

コメントが不快なら削除お願いします。ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
Posted by 30代の澤田(工場勤務) at 2008年05月19日 08:47
変なコメントに爆笑ですわ

素晴らしいブログだそうで

消そうかと思ったけどリーダーにぴったりなんでとりあえず消しませんでした〜
Posted by ふう at 2008年05月19日 23:05
消すな〜
おもろいぞ〜


え〜ふぅ♪ちゃんでもムリ?1300キロカル…(爆)
Posted by yellow flag携帯 at 2008年05月21日 00:05
イエローはん
最近は無理やわ
3年前ならいけたけど

あのラーメンはどないやってん?て突っ込まないでよ〜
Posted by 30代のOLふう♪ at 2008年05月21日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

朝8:30集合~朝4:00までの研修
Excerpt: 私がいる会社は、人材紹介だけではなく、研修をやっている会社でもあります。となると、自社の研修も内部でやることが多いのですが、いま、マネージャー/マネージャー候補の社員25名ぐらいを対象に2ヶ月かけてS..
Weblog: 転職のやり方
Tracked: 2008-05-18 12:03
×

