2008年05月24日

何でか?

あたしは jazzが好きです。
なんでか?
その場その場のリアルなぶつかりあいが好きなのです。※参照


夕べはそんなライブにお邪魔しました。
とっても 真似はできませんが
自分もその中にいるような
そんな気分にさせてもらいました。

構成はボーカル、ピアノ、サックス、ギター、ベース、
そしてドラムは はっしゃん師匠。


ナンバーは

My favorite things
Summertime
You've got a freind
Lupin
Love for sale

また やられました。


この面子
次回も行きたいです。 



※ぶつかりあいというか 譜面があるような無い様な
いつこのフレーズ終わるの?いやまだまだいっとけーって
お互いの様子見ながら作っていくあのどきどきワクワク感が好き
JAZZにはそういう性格を生かせる場面が多いってことかなあ?
SOUL funk もそういうとこあるかもしれないけど。
勝手な分析だから それはちゃうやろ!と思われた方は
突っ込みOKでーす

posted by A-COUST at 07:57| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何でなん(笑)
ツッコミたくなってん!初めての書き込みなのに失礼f^_^;
Posted by HiToP- at 2008年05月24日 22:17
お初来場ありがとうね〜

名前読めなくてイタズラ書き込みかと思って反応遅くなってもうたわぁ
失礼しました〜
またよろしく〜
Posted by ふう at 2008年05月25日 18:05
お初来場です。
今回は…( ̄w ̄)ププッ


そいやな〜〜んでか?
てギャグの人居ったね〜!?名前忘れたけど…(笑)
Posted by yellow flag携帯 at 2008年05月25日 23:13
お初来場ありがとうね〜
今回は(笑)


そういう突っ込みも
待っとったよvv
あはは〜
Posted by ふう at 2008年05月26日 08:06
気付いてくれて、有難う(T_T)
俺も久し振りに尊敬しているボーカリストのLiveに行ってカブリツキで観てました(笑)
Posted by HiToP- at 2008年05月27日 21:52
ちったー空気読めや的なマジつっこみ行こうかのーw

ボーカルさんのアタイ、セッション的なこと苦手やなぁ。
楽器のヒトは循環コードの中にテク入れたりさー、ドラムのヒトやったらおかず変えたりさー、そやって遊んで楽しいんやろなーって思うけど、アタイ、少しの間やったら適当にコードに合わせて歌っててもなんか面倒くなって止めて座っててー、「さっ、やるでっ」ゆうて強制終了させたりしてたwww

ま、アタイにはテクがないってことさー。(涙)
Posted by miyan at 2008年05月28日 00:23
あっ、あっ、あっ!!
今気ついたっ!!

もしかして・・
ひ○ぴーちゃうんっ!?www
Posted by miyan at 2008年05月28日 00:26
ふぅさん!miyanさん!気付いてくれて有難う(笑)
そやね、vocalは単音やし即興ともなれば尚更、辛いよね…Σ(T▽T;)
Posted by HiToP- at 2008年05月28日 21:48
ひ○ぴーもそうなん??
よかったー、同じボーカリストに共感してもらえてっ。
アタイだけか思ってて・・。(^◇^;)
Posted by miyan at 2008年05月28日 23:16
気づかなかったわ
ボーカルなお二人の会話(笑)


そやねんな
楽譜にないことやるんは難しいよな
だからあたしは好きなんやわ
定型が苦手な性格だから

でも自分ができないから憧れるんだわぁ
という意味ではジャズだから好きとか違うんかも?
Posted by ふう at 2008年05月30日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

