2008年05月29日

どうしても観たくて

今週はじめ夜遅くテレビをつけたら
ロバート・デニーロ主演
”恋に落ちたら”が流れていた。
中盤も過ぎていたのだけど
釘付けになってしまった。

かなり頼りない刑事なんだけど
最後には恋に落ちて恋人を手に入れるため
狂犬のごとく素手で戦うという。

内股ぎみのぜんぜんかっこよくないおじさん役に
はまってしまった。
というか この人の演技にはまった。

七変化なこのデニーロという人。

最初に見た映画は
中学生のとき 新聞屋さんがくれた ただ券で観た
ワンスアポンタイムインアメリカ
あのころ少し映画に興味を持ち始めていて批評なんかをみて
決めたのだけど まだ小学生だった妹を連れて見に行き
ご存知の方はわかると思うけど
色々質問されて答えられずつらかった思い出がある。
でも あの色合いとあの人の演技がとても印象的だった。

あたしはそこから ギャング映画というものを見直した。
ゴッドファーザーは何度も観た。
殺伐としたシーンは沢山あったけれど
美しく思えたのはコッポラの色なんだろう。
その中でもデニーロの演技は際立っていた。

そんなこんなで デニーロが観たくなり
仕事帰りに "タクシードライバー"を借りに行ったら
レンタル中涙

時間もなくて手近にあった
"恋に落ちて" と "ヒート"をお持ち帰り。

まったく違うタイプだけど
おもしろーいしこのおじさん素敵だわハート達(複数ハート)

7時間睡眠とらないときついけど
今日は どうしても観たいから
全部みちゃおう手(チョキ)目がハート
posted by A-COUST at 02:48| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デニーロの映画いくつか見たことあるけど、
顔は確かにデニーロなのに、役によって別人に見えるよね〜!!
悪役もできるし、その反対もできる。

全部みちゃったら何時間かかる??
おつかれちゃん(笑)
Posted by kanki at 2008年05月30日 21:11
さあ今からみるでー
kankiは ジブリやもんな。
はまるもんがあったら楽しいわー

できれば 酒+音楽+デニーロ
が望ましいんだけど(笑)
変なのー なんて 言わなんといてー
そこの きみ! 
Posted by ふぅ at 2008年05月31日 00:19
あっ…言うのん忘れてた…
(ーー;)チッ
Posted by yellow flag at 2008年06月03日 21:00
よくわかったね( ・ー・)むふふ♪
Posted by ふふふう at 2008年06月03日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98367137

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。