2009年03月04日

月.jpg我がA-COUSTリーダーカルロスけんじ。
とうとう転勤になっちまう
普段、飲んべえでB級グルメを好む普通のサラリーマンである。


この人との縁。
高校の同級生だけど当時全く絡みなし。
私が存在を知っていたのも、
我が高校ブラバンのパーカツワルガキ三人組と文化祭恒例の有志バンドで絡んでいたからだ。
因みにワルガキ三人組とは今では駄洒落王となったGJRと我が愛器ボンゴの元持ち主、そして気がついたら博士?みたいな奴ら。


話を戻して
カルロスけんじ
ハッキリ言って胡散臭い
私がこのバンドに入る際
熱い熱いラブコールを受けた。が、後日その話をしたら、全く覚えていない。普通の人なら気恥ずかしいからそんなこと言うのかと思うけど、違う。恐らくいや間違いなく泥酔の上でのラブコールだと思える。まぁおかげであたしもバンド再開に踏み出せたし、飲んべえバンドにどっぷり浸かってしまったから良しとして。



リーダーとしてのカルロス。
これはなかなか頼りになる。
大切なものは何か
優先すべきは何か
常に冷静に判断し行動に移す。
単にクールな奴なのかと思いがちだが、リーダーとしては必要な資質だと思っている。



強いて言えばもう少しMC上手くならんか?ノッポさん帽子汗臭いしダサイから止めてくれる?とか、ごん太に極楽山本に似てる言うなとか、メールの返信はよして、とか言い出したらきりがないが、もう少し唄わせてみたかったと思う。


これで終わりではないけど、同じ土壌に居られるよう精進することを互いに誓いたいと思う。
週末の壮行会が楽しみであり、淋しくもある。


アコウストに入ったのも春だった。そして見送るのも春。
出会いと別れの代名詞そのものの春になった。


さぁ出会いを求めて!…
posted by A-COUST at 19:11| 大阪 ☁| Comment(60) | TrackBack(3) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

アコウスト女子部

久しぶり!
上機嫌です


長らく更新なくこれからもどうなるのか解りませんがアコウスト女子部は継続します


急な会合
ただお互い時間があったため
ちょこっと一杯いっときました

そしたら一杯500円のプレミアムモルツが150円のサービスデー

きゃぁ〜〜狂喜乱舞のあたしたち。
店員さんも笑ってました。
が、あかんたれです
彼女は三杯
あたしは二杯ちょいでギブ

リーダーなら10杯軽いやろな思いつつ店を出ました

来週土曜リーダーを送る会なんていうただの飲み会とも思える会をします。
興味ある方メンバーに聞いてやってください。

更新もしてないココを見てくださってる方がいらっしゃれば其れだけで嬉しいという気がしますが。
posted by A-COUST at 22:40| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

うるうる

エアコンの宣伝じゃないよ(笑)

先週の情熱大陸みた?
何気なく点けたら小学生ジャズバンドが全国大会にむけ練習してる姿を映してた。
最近緩みがちな涙腺がうるうるグシュグシュしてしまった。


まだ小学生。遊びたい、勉強、習い事との両立。など壁はいっぱい。先生も飴とムチの使い方を必死に考えながら悩みながら子供たちが一生懸命やるために体当たり。そして大好きなことに気付き打ち込み仲間と共に目標に向かってつきすすむ。直向きさが心にぐっときた。キラキラさが羨ましかった。結果全国大会には出られず、悔し涙を流してた。あたしあんな風に涙なんか流したことあったかな?

小学生の頃にこんな出会いがあったなんてこの子ら幸せやなぁ。宝物やなぁ。先生も大変やけど遣り甲斐あるやろなぁ。


何でも始めることに遅いということはないと信じてるけどやっぱり若いってスゴい。早いし邪念がない。素直に感動させられる。
心洗われた感じ。


現実、あらふぉ。
それなり年取った良さもあるはずだし表現していかんとねっ(苦笑)

来年は人を喜ばせたり、役に立ったり、能動的でありたいな。
そして楽しまなくっちゃ?
posted by A-COUST at 02:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

明るい未来

posted by A-COUST at 23:35| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

消費税にまつわる話(ふぅ)

はい ここのデザイン変えたのあたしです。

なんでやねん かえるんなら 相談しろよとか
なんでこんなデザインやねんとか
いろいろ 言いたいことはおありでしょうが
切羽詰ってたのよ!

だってだって でぶでぶさんからの
ご忠告どおり 久しぶりに開いたら
ぐだぐだになってるんだもーん

こりゃああかん
何とかせな!
かといって リーダーなんかに問い合わせしたもんなら
返事がくるわけもなく 酒呑んでる間があったら
メールレスしろ!とかぼやきたくなったり
余計なロスが生じるし


ゆっこに相談?なんて言っても
人生相談には のってくれるが
この手の質問には 全く 期待できそうにもないから スルー

新ギター君にはまだ パスワードもお伝えしてないし
←っていうかここに書いてもらうん拒否されたら怖いやん

だーかーらー
あたししかおらんやん


と、夜中酒いくらいながら 
いじってみたら
予想に反せず わけわからん・・・・
あたし マイクロソフトさんの表やらなんやらは
結構得意なんよ。
でもこういうのん さーーーーっぱりわからんの。
でもわからんけど チャレンジはして 
さわりはなんとなくわかったけど
適度なところで終了してしまった・・・

デザインも黄色がどうのとかじゃなく
あのずれずれはどうやったら直るん?
ひとまず出来合いテンプレにして
元に戻してみよーとか考えてたんよ
でも真夜中力尽きてそのまま放置に・・・


あとだれかが何とかしてるやろうなんて
全く思ってません 
何とかせな思うてますがまだ 補正してません

面倒・・・ わかる?
ヘルプとか見てやるのいやん。
ロゴが見えにくいのん何とかしたいねんけど
わからんし

多分気が向いた リーダーがそのうち
やってくれるかなー?

とか思ってますが 期待なさらずに
気づいてくださった
お二人様 ほか 皆様 
気長に またここを かわいがってやってくださいまし。

でも このテンプレ気に入ってます。
でもまた 次回は にこちゃんに
戻ってるかもね!

posted by A-COUST at 22:09| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

お久しぶりね

たまに覗いてくださってる皆さん
またお久しぶりになってすいませーん

さてさて
昨日はひさびさ 
A-COUST 練習でした
昨年の 涙のライブが10月20日でしょ
1年足らずも 休止しとったあたしらって
もちろん成長してるはず・・・

そこは触れずにあせあせ
相変わらず リーダーは アルコール漬けになってるとか
ゆっこは やってないといいつつしっかり練習してるとか
あたしは 相変わらず練習してないとか
人間そのものは変わってませんでした。あたりまえか。
やっぱり 楽しいな。音出すの。新ギター君次楽しみにしてるよ♪

しかしあのスタジオはいけてない・・・
音 つーつーやし。
エレベーター狭くて 機材乗せたら きつっーいし。

唯一いいのは、融通が利きそう。
会員費用をいったん払ったけど、
10年前に入ってたよって 言うたら
内緒ですよ いうてタダにしてくれはった。
らっきー^^


うだうだーっと練習して遊んだあと、LIVEいってきました。

あたしとしては 一石二鳥な一日。
夜あこうすと練習→子供を実家にお願い→夜はフリー→ってことは楽しまなくちゃ
ってことで メンバーもお誘いに乗ってくれたんで
めちゃうれしい


場所は茨木JK。
高校同期のみなさん
高校生の頃 万博でマラソンせんかった?
あたし その帰りにあの店で お茶した気がする。
って えらい昔の話で 誰と行ったかも覚えてないし
どーでもええねんけど
マラソン大嫌いやったからおおぼえてるねん


演奏は A-Caribeさんです。
毎回申してますが あたしの師匠のステージは
ほんま はずれの無いですわ
ありがとうございます。
ゆっこなんて 鳥肌もんやったらしい。
リーダーも二日酔いで調子悪いのに しっかり聴いてたし。
あたしは 気持ち正座してましたし。
ジャンルなんて関係なく ええもんはええんですわ。
特に釘付けになったのは
バンドメンバーのギターの方
楽器やったらなんでも演奏できはる芸達者な方。
タンバリンのたたき方がすごいの!
どんな手の動きしてんのか 間近でみてみたい!
CD出しはるみたいやけど できれば DVDがええなぁ。
ホームページ見つけたんで覗いてみて!
たのしいから!
http://www.tazy.jp/



なんだか昨日は酔いがまわらず
家に帰ってもまた呑んじゃいました。
あたし そんなに のんべじゃないんだけどなexclamation & question
posted by A-COUST at 14:06| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お誘い

皆様 おひさ〜
先月は 更新ゼロ!
すんません!ファンとは言いがたいが気にはかけてるよって
思ってくれてはる方 たくさんいらっしゃる?と思いますが
放置で すんません。


今日は 皆さんよくご存知の 藍染さんライブに行ってました。
が・・・そのレポは あたしも体力が消耗して 果ててしまいそうなので
iyellowしゃんに おまかせして次の 緊急お誘いさせてもらいます。

はい。明日。昼間。

一目ぼれしたのだよねー
もちろん じょしですが。ガッちゃん

このあとしばらく休養に入られるそうなんで
ぜひ 聴いてもらいたい。

あたしは 3時から5時ぐらいまで 居たいなと
おもってます〜。

ジャンルは ・・・(汗)

ジャズとかファンクとかだと思います。
ジャンル関係なく楽しい思うよ指でOK




6(日)高槻JKカフェ
高槻市城北町1丁目2‐8
阪急高槻駅より徒歩3分

072‐671‐1231

うた  ひろみ
ピアノ あかぎしほ
ベース フジイクニヒコ
ドラム 鈴木やすのり

3時〜2ステージ
posted by A-COUST at 22:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

オタッキーWEEK♪

やっと週末だー
お給料後の週末 うれしい♪

でも無駄遣いはだめだめ


税金がいろいろ待ってるし。(x _ x) ひえー

そやねん
うち 車いらんのちゃうか?ガソリン高騰してるし
ほとんど 乗ってません。


ヨーロッパだったか 忘れたけど
カーシェアって 何組かで 一台の車を シェアするって。
エコにも節約にもなるし。
アラフォーの藤木君がよく言ってるやつよ
駐車場問題もずいぶん解消されるし 我が家にも日本にももってこいじゃない?




話し変わるけど
枚方のあの事件の犯人 捕まってよかったわぁ
近所の事件やしこわいなあ思ってた
何ですぐ人刺したりするんやろ?
バラバラにする人もおおいしおかしな事件が多いわ。


で、あの人40歳なん?
年あんまり変わらんけどすなごい老けて見えたわぁ
って こんな オチあかんよな ヾ(▽^;)ゞ



やっと これからのんびりビデオタイム と思ってるのに
坊主が 寝ないのよねー
はよ寝れー


タクシードライバーのDVD 借りてきたし←他数本
たのしみだわぁー
めちゃ はまってもうたわぁ
デニーロ おたっきーは まだまだ続くよん揺れるハート


さっ そろそろ まき いえ 焼き 入れよか。ミギストレート☆(゜o゜(○=(-_-○


その前に お湯割り準備しとこっと (o゜▽゜)o
posted by A-COUST at 00:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

どうしても観たくて

今週はじめ夜遅くテレビをつけたら
ロバート・デニーロ主演
”恋に落ちたら”が流れていた。
中盤も過ぎていたのだけど
釘付けになってしまった。

かなり頼りない刑事なんだけど
最後には恋に落ちて恋人を手に入れるため
狂犬のごとく素手で戦うという。

内股ぎみのぜんぜんかっこよくないおじさん役に
はまってしまった。
というか この人の演技にはまった。

七変化なこのデニーロという人。

最初に見た映画は
中学生のとき 新聞屋さんがくれた ただ券で観た
ワンスアポンタイムインアメリカ
あのころ少し映画に興味を持ち始めていて批評なんかをみて
決めたのだけど まだ小学生だった妹を連れて見に行き
ご存知の方はわかると思うけど
色々質問されて答えられずつらかった思い出がある。
でも あの色合いとあの人の演技がとても印象的だった。

あたしはそこから ギャング映画というものを見直した。
ゴッドファーザーは何度も観た。
殺伐としたシーンは沢山あったけれど
美しく思えたのはコッポラの色なんだろう。
その中でもデニーロの演技は際立っていた。

そんなこんなで デニーロが観たくなり
仕事帰りに "タクシードライバー"を借りに行ったら
レンタル中涙

時間もなくて手近にあった
"恋に落ちて" と "ヒート"をお持ち帰り。

まったく違うタイプだけど
おもしろーいしこのおじさん素敵だわハート達(複数ハート)

7時間睡眠とらないときついけど
今日は どうしても観たいから
全部みちゃおう手(チョキ)目がハート
posted by A-COUST at 02:48| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

何でか?

あたしは jazzが好きです。
なんでか?
その場その場のリアルなぶつかりあいが好きなのです。※参照


夕べはそんなライブにお邪魔しました。
とっても 真似はできませんが
自分もその中にいるような
そんな気分にさせてもらいました。

構成はボーカル、ピアノ、サックス、ギター、ベース、
そしてドラムは はっしゃん師匠。


ナンバーは

My favorite things
Summertime
You've got a freind
Lupin
Love for sale

また やられました。


この面子
次回も行きたいです。 



※ぶつかりあいというか 譜面があるような無い様な
いつこのフレーズ終わるの?いやまだまだいっとけーって
お互いの様子見ながら作っていくあのどきどきワクワク感が好き
JAZZにはそういう性格を生かせる場面が多いってことかなあ?
SOUL funk もそういうとこあるかもしれないけど。
勝手な分析だから それはちゃうやろ!と思われた方は
突っ込みOKでーす

posted by A-COUST at 07:57| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

クーポン持って♪

絶品チーズバーガー
久々に休日

ランチは
ロッテリアでイートイン♪

ちょっと前から心に決めてました
給料もろたら行くぞ!
今月ごん太の出費が多くてねぇ

ロッテリア『絶品チーズバーガー』


スパイス効いたパテにこしもあってチーズもとろり
パンはふっくらコッペぱんみたい

小ぶりだけど 満足感あり。


クーポンで どぞどぞ お試しあれ

PC・携帯
http://lotteria.jp
posted by A-COUST at 13:18| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

久しぶりにホームメイドスイーツ ふぅ

ロールゆみさんのふわふわをみたり黄色さんとこやらはゆっちとこやらさらちゃんとこ見てたらケーキが食べたくなった


キウィとイチゴがあるし
ロールケーキいっときましょるんるん


スポンジ
んー木目が荒かった
なんでだ?泡立て方が足りなかったか?小麦粉混ぜ方がまずかったか?


まぁいいや
巻いちゃえ(゜▽゜)


坊主も大喜びで食べてたしNo problem!(^^)!


初めて使ったのが
豆乳生クリーム

なんか身体に優しいんちゃうのとか思って買いました

ブログりながらカロリーとか入れ物写メとればよかったとちょびっと反省

味は確かに優しくあっさりしてる
牛乳嫌いな方も良いかも


そうそう完成品も写メ忘れたけど見かけはよかったよ
自賛♪
posted by A-COUST at 08:28| 大阪 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

捜しています ふぅ

検索先日知り合いからいただいたのど飴


カバヤジューシーとキャンディがくっついてるの
お気に入りなんだよなぁ


あちこち探したんだけど無いのよ


どなたか見つけたら教えて〜
懸賞はついてないけど一袋進呈します
高槻近辺であれば嬉しいなぁ
posted by A-COUST at 13:38| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり名曲だなあ

♪あなた変わりはないですか
日ごと寒さはつのります
来てはもらえぬセーターを
寒さこらえて編んでます
女心の
未練でしょう
あなた恋しい
北の宿


最近三面ネタになってしまったはるみさん
おかげでよくこの曲流れてます。
小四の頃
歌好きの友達と学校の帰り道に熱唱しながら帰ったのを思い出した。
今朝も洗濯物干しながら小さく熱唱してしまった。
やっぱりいい歌は残るのだなぁ。


あっ誤解ないように

この歌とあたしはリンクしてませんから!!キッパリ(≧▽≦)


若い頃はあったかもしれんが今は前進あるのみ。
気合いだ気合いだ気合いだーとあのプロレスの方の真似をよくやるあたしはちょって変かな〜(笑)
posted by A-COUST at 08:14| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

新バンド結成  by ふぅ

早速 やってみた。

あたしは” けだま” らしい。
”セクシーパートタイマー” 
ポップスというより やっぱり ハードロックじゃないか?
ん・ん・ん・・・・・・


バンド名 パブリック・リ・ネコゼアス
メンバー tanpon(ボーカル)
kedamaことふぅ(ギター)
yome(ベース)
tabako(ドラム)
yarisuke(三味線)
 
代表曲 『セクシーパートタイマー』
作詞:kedama 作曲:kedama
(0.5万枚/最高90位)
主なファン層 中高生
ファンの呼び名 ハニー
ライブの呼び方 祭典
ジャンル ポップス
posted by A-COUST at 22:34| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

生け花  ふぅ

久しぶりに玄関花を生けました。

080205_132753.jpg

赤い実のような花は”アママリリス”
つい ピアノの練習曲が頭にまわってしまいます。
開くとユリのように咲きます。
花言葉は「誇り、内気、 すばらしく美しい」
気に入った! まーばらす!             


ピンクはカーネーション
白の小花はかすみ草。
上司に「あたしみたいなお花やろ〜」と言うと
「まだまだかすんでませんよ」と返ってきた。
ありがとうと言うべきか???(笑)


緑は モンスラ。
最近カーテンの柄やらインテリアによく使われていて私の好み。
できれば家に観葉として置いておきたいのだけれど
観葉植物はすぐ枯れちゃうのよ。
今何とか生きてるのは空気を浄化してくれると言うサンスべリアだけ。
環境悪いのかしらねぇ
ポトスまで枯れちゃう。

庭のクリスマスローズはとっても元気で種がこぼれて新しい芽が次々出てるのよ。
色は薄い黄緑色とピンクがあるんだけど花が咲かないとどっちかわかんない。
欲しい方はご一報くださいませ。もうすぐ花も咲くでしょう。

posted by A-COUST at 22:57| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

またもや 今日のランチ  ふぅ

またかと言われそうだけど今日は坊主がじじばばとお出かけしたんで

フリータイム
Get So Wonderful 
ええ  母業って何?の域に近づいてきてる今日この頃。
親に あほぼけかすと言われても仕方ないわぁ
その言葉を真摯に受け止めならも 
さあ 
My World 

 午前中は新しくやりたかったこと!の第一回目。
ふふふ。まだ オープンにするには恥ずかしいのでまたおいおい。
 終ってから らんららーんとTSUTAYAでぶらぶら
家から遠いので借りるのなはこの次にして。
昼ごはんどうしよっかなー帰って食べるかなーと思案しながら歩いていたら
以前おすし屋さんだったところが 天ぷら屋さんになってるー
よし今日はここでランチや!
あたしの鼻はすばらしい!チェーン店であるよな 天ぷら屋ちゃうかった。
元々おすし屋の大将が商売を変えたみたいで手際はいいし、ネタもよさそう。
来てるお客も中高年で夫婦連れ。
この年齢層が入るって事はそれなりに良いのよ。
若いカップルがいるよな店は安くてそれはそれなりの味はなんだよね。 
昼メニューは
天ぷら丼   850
アナゴ天丼  900
大えび天丼  1500
それぞれ 赤だしお漬物つき。 
 私がオーダーしたのは アナゴ丼です。 
こんなん。

HI370153.jpg


大阪市内で食べたら
1300円位はするんちゃいますか?
熱々の天ぷらに ちょっと固めのご飯。
お汁がしゅんだらええ感じになります。
駅前でこのお値段は 家族経営で人件費を抑えられているのかな?とか思いつつ
いただきました。
あーおいしかった。贅沢させてもらいました。 
JR高槻北側 アクトアモーレ前 ”多加良”です。 

 このあと 高槻には少なくなった本屋さんで立ち読みし 
タイムセールにちょこっと参加してみたり
普通の時間をすごし、
家に帰ったらもう
4時半!
そっから 太鼓練習に励み 夕飯は実家で巻寿司を南南東向いていただき、
いわしも頭からかぶり
家に帰ってからは 豆まきをして 
小さい声で
「鬼はそとー福はうち」と 
明日のことを考えちょぼっとだけ豆撒きをして
これで 
今年もええことあるやろ。
 ってな具合の 一日でした。
さあ、いつ 主婦してたんでしょうね(笑)
posted by A-COUST at 22:44| 大阪 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今日のランチ ふぅ

HI370152.jpg天三商店街
博多ラーメン 一歩

私は「博多ラーメンばりかたで!」
通みたい(笑)

感想。とんこつだけどあっさり残らない
チャーシューは厚いのにとろけるような柔らかさ

物足りない人もいるかもしれないが私には調度いい味
でも次は辛みそラーメンにしょっと('-^*)/
posted by A-COUST at 15:22| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪国際女子マラソン ふぅ

080127_1348~0001.jpgすっごい!
大阪にいながら初観戦

締まったあんよが皆さん素敵☆

なんだか感激(涙)
posted by A-COUST at 13:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

奇遇  ふぅ

昨日のこと。
会社の給茶機が壊れた。
その修理に来られた業者さん。
何気に見た事があるなと遠めに見ていた。

近づいてみると。お互いに
「どこかでお会いしましたよね?」
「あっ 小学校!」

坊主の小学校のお友達のパパさん。
奇遇。
とっても優しそうなパパさんで記憶に残ってた。

帰りの電車。
いつもの駅から準急に乗りH急電車茨木駅で沢山人が降りた。
空いた席にこぞって座ろうとする人がいらっしゃったので
脇によけてふと振り向くと
高校3年の担任、K村先生!
また会いました。
この先生年に一度は電車の中で会うのです。
前回はJRで旅行目的で京都方面に向かう途中。
その前は平日モノレールで空港に向かう途中。
その前は休みの日に地下鉄で。
その前の前は南方で宴会中(笑)


どっかに書かれてましたが
出会う縁と別れる縁があるとのこと。
この先生とはなんでしょうね。
つかず離れずの縁?
うまい言葉が見つかりません。


今朝、出勤中会社最寄り駅を歩いていると
保育園時代のママと遭遇。
また 呑みいこな!と朝から気合一発。



そういえば 夢の中に 高校時代の友達が登場したなあ
あたしと同じ誕生日の友。
久しぶりに連絡してみるかな。

 
posted by A-COUST at 23:30| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

許せ!遅すぎ! ふぅ

1.「新年やしとりあえず歌っとけしばりなしカラオケ大会」
なんやねんそれと・・・
はい。タイトルどおり、カラオケ
ぶろがーオフ会参加してました。

あまりに遅くてタイトルアップするの気が引けました。
関係者の皆さんすんません!


カラオケなんていつぶり?って考えるぐらいひさしぶりやのに歌えるのか!
R35が妙にはまるこの頃でもええのか?
徳永英明のカバー集もええやんと思ってるこの頃でもええのか?
とか思いながら参加させてもらったけど全然問題なし。
アニソン・演歌・80年代なんでもこい。

お名前だけは知ってるみなさん。
ブログはすごいなぁ。開けっぴろげにブログってるから
なんだか近づきやすい。

所感。
とにかく”ヲタカラ”というだけにナンバーはさまざまでおもしろい。
マイペース、MYワールドでゴン太もリラックスししんでた。
あたし・・・雪の華が歌いきれなかったことが悔しい!


お知り合いになれた
きくみちゃーん、ゆみちゃーん、きぬちゃーん
美人しか住めない地区にお住まいのマダム方々たまに立ち寄るので
お仲間に入れてくださいませ。←こちらにはkanki,miyanとこからどうぞ。

はゆっちー、イエローちゃん、かんきー 首謀者みやんー
次回もよろぴくー

はぁほんとおそなりましたが
当日はお久しぶりカラオケを堪能しぐっすり眠り、
翌日は坊主に誘われぐっすり眠り、昨夜は10時まで
子ども会役員総会が長引き←何時までやらせんねん!
こんなに遅くなりましたが
楽しかったカラオケ大会でした♪


2.「わたなべゆう」ミニコンサートのお知らせ
先月ご紹介した ソロギタリスト わたなべゆうさんの
ミニコンサートがあります。
数少ないハハ友、さらにバンドマンであるりきどんちゃんよりご紹介です。
残席わずか!ってことなんで興味ある方はお急ぎを!

日時:2月17日(日)19時から
場所:大山崎 レリッシュ
mailto:info@relish-style.comまで〜
TEL/FAX:075-953-1292

りきどんちゃーんおそなってごめんよー
初めてお店のホムペお邪魔しましたが
なんでもやってみたいあたしにはわくわくすること
やってはるんやねー
雑貨も好きなんだよなー♪
少女にかえれそう!?←まだまだいける???

posted by A-COUST at 23:04| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

EBISU LOVE ふぅ

ちなみにびーるじゃないよっ
ホラー漫画描く人でもないから (#^.^#)ニョホ

”しょーばいはんじょーで笹もってこい”
今日は えべっさん 宵宮。

我が家は昔からえべっさんには欠かさずおまいりすることになってるの。
ご飯くいっぱぐれない程度にお仕事くださいってね。


もちろん 高槻恵比須です。
地元だから 毎年残り福で最終日に行くと
いろんな人にあうんだけど今日は会わなかったなぁ。

そうなのよ。珍しく宵宮でおまいりしたんです。
たまたま今年は じいちゃんばあちゃんが今晩しか都合つかないってことで
預かってもらってるごん太と一緒に行くことになったんですよ。

でも、結局仕事から帰るあたしを待ってくれるでもなく さっさとおまいりして
帰るわぁ〜やって!

仕方なく一人で一旦家に帰って古札もって急いで現地へ。

おっと その前に さらちゃんが教えてくれた
おまじないやっとこ〜とはさみをぶらさげて
チャリンコで大急ぎ。


一人さみしくおきまり事。
古札にお礼言って奉納して、えべっさんで熊手をいただき
巫女さんにお払いをうけて お神酒をいただく。
そして 野見神社参拝。
甘酒をいただいて帰る。ここまでがいつものパターン。


でも今年はなんだか一人でさみしいし
たまには 自分のために くじ引きでもやったろか。
一回 300円!高い!もらうもんはたいがい 100円おやつとかノートやし
もったいないから 子供には一回しかやらせないんだけど、
ええい!今日は3回やってみよっと。
くじなんか引くの初めてちゃうかとか思いながら
900円で3枚の券と交換。


ガラガラっとまわしたら 赤がポトン。
2回目 また赤がポトン。
3回目 黄色がポトン。


大したもんちゃうって頭から決め付けてるからさあさあおやつでも貰ってかえろって思ったら
黄色って 1等ですよ、ね!?ってお兄さんが確認しはった。

は?1等?
ええっーーーーーーーーーーーーー!!!
一人で大声出してしまったよぉ。


そう。1等は 東芝DVDレコーダー、加湿器、ヒーター、デジタルオーディオプレイヤーのいずれか!
ちなみに特等は液晶テレビ。

この中ではもちろんデジプレでしょっ
この半年 悩みまくって買えなかったんだよー
次々出てくる新しい製品にとまどってたのが大きな理由だけど
ほんとに欲しかったのよー


通勤時毎日MDプレーヤー持っててかさ張るし、ちょい恥ずかしいなと思いながら
過ごしてたんよね。
だからすごく嬉しいの♪


この1等賞品をいただいたお礼をもう一度えべっさんとこに行って
ちゃりんちゃりんとして拝んで 福飴をいただいて小躍りしながら帰りました。


えべっさん ありがと!
今年は幸先いいぞっ。

あっそれから、さらちゃんありがとう!
冗談抜きに リモコンが出てきました☆
これで 新番組録画もばっちりね!
ちなみに明日は 交渉人だわね〜

明日は福飴を周りの人に配ってあげよっと♪

ニャハハ (*^▽^*)

posted by A-COUST at 23:03| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(2) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

困っていること ふぅ

今日は初出でした。よく食べて寝た甲斐があって元気はいっぱいですが制服がきつかった
困った…ダイエット再開

それは置いといてほんまに困ってます

DVDのリモコンがおとといから行方不明
予約録画ができない
どこを探しても無い
捨てたか?

呼んだら返事してくれんかな
通話できなくても携帯みたいにブルってくれへんかな

こまったなぁ
こういう時はそっとしておくしかないかぁ

あぁ困ったσ(^-^;)
あたしの困り事はこんなもんです
posted by A-COUST at 17:48| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初Wii Fit ふぅ

HI370147.jpg
ふぅーん
結構マジになるやん
玉緒さんがCMでフラフープやってるの楽しそうだけど本気でやっちゃいそうよぉ

ゴン太は汗だくで綱渡りやってます〜♪

今日は初物シリーズになっちゃいました(笑)
posted by A-COUST at 22:36| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初練習 ふぅ

HI370146.jpg遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね〜

親子で初練習です。
ちゅう太はお年玉がわりに昨日ゲットしたインラインスケート

あたしは ボンゴ

やっぱり野練です(笑)
posted by A-COUST at 15:04| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日 ふぅ

今年もイロイロありました
音楽面ではブラスバンド演奏会参加に始まり、A-COUSTの感激の初ライブ、Trafficsさんライブに参加、A-COUST涙の2ndライブ

振り返ってみるとやりたかった事たくさんあるんだけどあたしにはいいペースだったと思ってます

音楽のおかげで沢山の方に会えたしすごく楽しかったで〜す

応援してくださった皆さん友達家族そしてメンバー
みんなありがとう♪

なんて考えながら逃亡しました

オリーブの島より愛をこめて

皆さん良いお年をお迎え下さい

大晦日の夕日です

071231_161650_ed.jpg
posted by A-COUST at 18:36| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

おわったぁ〜  ふぅ

今年ってあと何日?と毎日数えてるけど増えるわけもなく
着実に時間は過ぎてるのよね〜


クリパ三連ちゃん以降バタバタとしてあれもこれも放置状態
夜中にごそごそ片付けやら年賀状書いて寝不足

今年こそ元旦到着お年賀目指してましたがさ行以降の方は無理な模様
まっ誰も期待してないだろしいいっかぁ(笑)



先ほど職場の納会も無事に終わって
さぁ明日明後日は主婦しましょっ


困るのは明日が最後のゴミ収拾日なんだよなぁ
今更なにやっても間に合わないんちゃう?
諦めモードやけど障子張替えぐらいやっとこかぁ・・・
と今は思うけど明日はわからんわぁ ははは・・・
意思よわーい


坊主も休みに入ってから実家でのびのび。
今年はサンタさんも予定通りきたし(昨年は大変でした・・・)
じぃちゃんがボケ防止のために買った(防止できるんか?)
Wiiで遊びまくってるみたい。
無事に今年のイベントも終れそう。

あともう少しがんばろかー
posted by A-COUST at 23:51| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

落ち葉人間 ふぅ

071221_181514.jpg通勤帰りに落ちてました(笑)
posted by A-COUST at 18:36| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

滋賀いいとこ

HI370134.jpg
年一の社員旅行
琵琶湖温泉旅亭紅葉に泊まり。
夜の露天風呂では大阪と違って星がいっぱい。朝は御来光を拝みつつ健康を願いました。ありがたや(*゜▽゜ノノ゛☆

近場の滋賀もええとこやね

お留守番してくれてるゴン太。
お土産待っててね!
posted by A-COUST at 09:51| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

師走突入! ふぅ

昨日今日。
あれ もうおとといと昨日になっちゃったね。
いやあ ほんと満足な休みを過ごせたわ。

細かく言うと長くなるんでさらっと。
土曜は一人の時間が8時間ほどできたんで、ひっさひぶりに
練習!それも野練!寒かったけどすっきり気持ちよかったですわ
音も気にしなくても良いし、やっぱアウトドアはええな。
一度で二度おいしいってかんじ!!

日曜は朝から学童のお楽しみ会。
退室したにもかかわらず ご好意で呼んでいただき
ご遠慮しようかとおもったけれど メニューをみると・・・

”わたなべゆうさんアコースティックライブ”
なぬ!!アコースティック!そりゃいかなあかんでしょ。
っちゅうことでお邪魔しました。
アコウスティックなら何でもええんかいって言われそうですが
そうなんです。今はなんでも。。。というかライブをタダでみせて貰えるなんて外せるわけありません。
音楽はライブが一番ですから。

本番。アコギ一本。
歌はなし。でもなんだか語りかけるような音色。
オリジナルメイン。心地よい感じ。
押尾コータローに近い。あとで話を聞いてみると繋がりがあるらしい。
大人はええ感じだったけれど・・・

子供ら!きみらは酔っ払いのおっさんか!
わたなべゆうさん演奏中に
やれ"ドラゴンボールやって”とか”なんとか?勝山”やってとか
”どんだけー”やってとか。
心の準備が無かったわたなべゆうさんはドン引き状態で
「最前列(子供ら)怖い」と言いながら遠慮気味に演奏して
全然アピールもせずに帰られてしまいました。
なんだか気の毒な気もしましたが 親達は喜んでたんじゃない?
CDも購入してた親御さんも結構いたんじゃないかな。
あたしもその一人。
12月5日 FM802 9時半頃登場されるとのこと。
時間があれば聴いてみてね!
これがCD。

VWXsh0004.jpg


終ってからこの方を呼ばれたお母さんとちょいとおしゃべり。
このお母さん隣町で雑貨屋さんとお料理教室をやってるお店にお勤め。
そこにわたなべさんがCDを置いて欲しいと持ってきたらしい。
それがきっかけで繋がったって。
そうこう話してたら発見が!
このお母さんも最近バンド始めたらしい。楽器はなんとウクレレ!
すごいやんか。学校関係で同朋がミッカッタ!
あたし、学校関係の方々にはナイショにしてるの。
だって色々ややこしいもん。
こないだも、なぜかPTA役員に指名されてしまった。でもフルタイム勤務ってことで丁重にお断りさせていただいたのに余裕ある見たいやん。。
夜なら動けるけどPTAはもろ昼間だし。名前だけ参加になるもんね。それも迷惑だし。
ある地域は指名されたら逃げられないらしい。あぁよかった。高槻で。

ほんま嬉しい。
久しぶりにお友達になりたいと思った。
大人になると新しい出会いって頑張らないとないのね。
あたしの人見知りな性格もあるけど。

この週末、いい時間を過ごせました。
posted by A-COUST at 08:00| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

うそ・・・  ふぅ

ショックがく〜(落胆した顔)

結界士 夜中にやってたの!!
知らなかった・・・

10月15日から始まるって言ってたのに
始まらず 毎週コナン君スペばかりで
読売テレビhp覗いてみたら 関西地区は夜中やってたんやん!

そんなん知らんやん!
楽しみにしてたのにぃ

少年サンデーなんて最近読んでないし知らんやんかぁ

このあとどうなるのか 気になる気になる!?
もち 録画したですよ。
posted by A-COUST at 23:30| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末大掃除第一章  ふぅ


あーとうとう今年もあとわずかo(TヘTo) クゥ
早い。
毎年やってくる年末に さぁなにせなあかんねん?

12月クリスマスもやってくる頃。
掃除という二文字が頭を埋め尽くすものの身体は動かず
それよりも年賀状のデザインのほうが先やと考え印刷し、さらに実家の年賀状もやらなあかんし
新券変えにいかなとか、お正月の新しい下着やら食べもん買いにいかなとか
仕事も月末、いつも問題ないのになぜかトラぶってうわぁ〜となって
あきらめつつ年越してしまいすっきりしないまま。

これがいつものパターン。


今年はそれをやめよう。
静かに決意し、この三日間真面目に家事やりました。
ガーデニング、大工仕事、買物、アイロンがけ、リサイクルごみ捨て
押入れの片付け、ふとん圧縮 網戸洗い、窓拭き、天井ふき、風呂掃除、などなど
当たり前のことやん!って言われそうなこと 真剣にやってみました。


なんて すがすがしい!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

すごい達成感♪
明日手があがらないことも恐れずよくやりました。
自画自賛でええのええの☆



今回いろいろ掃除道具買ってみました。
当たり前の手箒。
極細繊維のクロス。
そして これ。
HI370130.jpg

窓のレールが汚れてるのが気になってて
生協で購入してみました。お値段忘れちゃった!


ペットボトルのふたがブラシになってて 洗いながらこすれるというもの。
使ってみて思ったのは、水流しながらブラシでこすったらよかったんやんなあ。
なーんて考えた方ごめんなさい。
コンパクトでいいけどね。

第二章はいつになるのか!?

さぁ明日にそなえて眠りましょう。
posted by A-COUST at 00:50| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

行ってみたい  ふぅ

 プエルトリコやらキューバやらトリニダードトバゴやら言ってたら思い出した

入社当時会社の企画でバイクで南米一周っていう会社の宣伝をかねたイベントがあった.
メインは戸井十月さんというバイクライターがいてその人に社員が同行するという企画.
あの頃のあたしはこの職場にはない色を発していて、うそやろって思われながらそれに応募したことがあった。
一時審査はどういう想いで参加したいかというレポート。


あの頃かなり熱い想いがあって書き上げた。
内容は今まで出来なかったことをやるねん!
それもバンドを始めるねん!
そのきっかけも突然やってきて、はっしやん先輩のライブでミヤンと意気投合し
コモエスタセニョリータなる歌謡曲バンドを作ってん!
ってなことを 熱く熱く書いたら見事第一次審査は通過。
ここで50名ぐらい。


二次審査はわざわざ神奈川の工場まで行き戸井さんとグループ面接
これはまずかったふらふら
今も苦手だが人前でしゃべらなあかん

まだ社会に出て間もなく周りは大人ばかり
口を開いても全然しゃべれない。
案の定落ちちゃった

通ったのは女性を含む数名
やっぱり熱い思いを持ってる人たち。
すごく熱く語ってたらしい。

この企画どっかのニュース番組で何回かに分けて放映されてるのをみたがかなり過酷。
もちろんトイレなんてないよ。

ほんま行きたかったなあ。
今なら色んな下準備して二次面接とおる自信絶対あるんだけど!


民族楽器も生で見れただろうし音も聴けただろう。
きっと目が点になるか、のりのりになるかどっちだろねー

まだ遅くない。
ごんちゃん ハハと一緒に行こう!
付き合ってくれるかな。。。



最近 面白かった一枚。
”サルサ” 「SWING GOZA」
ライブも楽しかった♪ ノリノリよ。
我がK高先輩  小坂先輩はトロンボーンで参加されてます。


VWQsh0000.jpg

posted by A-COUST at 02:13| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

サッカーちぅ ふぅ

HI370122.jpg
全八回のラスト

コーチも気合い入ってこの寒いさなか汗だくになりました。
サッカーなんてと思ってたけどやってみたら楽しくて何でもやってみるもんやなぁ。
この運動嫌いなあたしがヘディングやらシュートやらをきゃあきゃあ言ってる姿が将太に大うけ。
恥ずかしい〜
posted by A-COUST at 12:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

Masuca Papia

HI370120.jpgラテンジャズです。ライブはいいね。

京都PICK UP
一度来てみたかったの。
大人の雰囲気。
でもお相手はゴン太くんです(笑泣)

posted by A-COUST at 21:05| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くせになる ふぅ

HI370119.jpg今祇園です。
思いつきで入ったお店。その名も「おかる」うどん屋さん。

初めて出会った多分カロリーを気にしたら二度と食べれんな。

チーズ肉カレーうどん

これが意外にいけてるやん!
チーズとろり
カレーあんもとろり。
舞妓さんのうちわが沢山かざってありました。
posted by A-COUST at 20:45| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

虐待やぁ




みゅうちゃん頑張れ

動画貼り付けたらどうなるんだろ?
パケほーだい加入の方はご覧ください
posted by A-COUST at 18:37| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

今月のお花 11月

HI370117.jpg桜、菊

季節が違うお花を一緒にいけるのも一興です。

今はなき枚方菊人形を思い出します。
posted by A-COUST at 08:36| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

気になる  ふぅ

9月、10月と自分の関わるライブイベントが続き
今月は何にも無いなあ。
ライブ行きたいなあ。
顔出してみたいなあと思ってるライブ情報
身内ネタですが ご紹介します。
逆ネタ紹介あればお待ちしてます。


11月17日(土)
月夜 http://tsukiyo.jp/
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2381115
at Pena http://park14.wakwak.com/~pena/
大阪市中央区南船場1-7-8ダイアパレス順慶町B1
06-6264-1496
open 19:00  start 19:30 \2,000 (1DRINK付)

11月30日(金)
森定道広(b)関谷友加里(pf)市川聡(g)橋本達哉(ds)
at 京都ブルーノート http://kyoto-bluenote.jp/
京都市中京区河原町三条下ル四筋目BALビル東入ル
075-223-0398

11月17日(土)
Masyuca Papica (Latin Jazz)
at GION PICK UP
京都市東山区八坂新池清本町370 ヤサカB1
075-525-0595
1st   20:30
2nd   21:30
charge 2000円

posted by A-COUST at 22:54| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

誤診?  ふぅ

誤診?  ふぅ


うちのごんた
金曜日からお熱です。

学校から昼に電話があってお迎えコール。
さすがに即帰れないからおばあちゃんにお迎えお願いして4時に早退した。

今までの経験から下痢もしてないし扁桃腺炎だろう。
最近、市販薬で扁桃腺炎に効くのを見つけたからそれ飲ませてとこうかと思ったけど明日祝日やし病院に連れて行くことにした。

どの病院にいくか迷ったけど、子供が怖がらない保育園児のときに行ってた病院にいってみた。
そこは、注射打つときに先に腕に爪で十文字に痛みを植えつけてそれから注射して痛みを麻痺させてほーら痛くないでしょっていう子供にはもってこいの病院。終ったら手に よくできましたの ぴかちゅうはんこ。別にそんなんいらんけど、病院嫌がられたらもともこもないから行ってたところ。


今回の症状は 高熱、頭痛。
なのに、診察は、しんどい・頭痛・気持ち悪いの3つの要素でとりあえず点滴。
まぁ、高熱のときは脱水したらあかんから点滴はしてもええやろ。
でも、うちの坊主びびって大暴れしててこずらせて針入れたものの血管はずれて腫れてきて結局そのあとはさらに大暴れで諦められて注射代払って帰ってきた。
あかんたれ!!!!!!

結局先生は子供の診察せず私と会話して薬をもらっただけ。


ん???なんか変ちゃう?


貰ってきた薬
家かえってネットで調べてみた。

鎮痛剤。
消化薬。、
下痢止め。


違うんちゃうの?


扁桃腺腫れてるのに炎症押さえる薬入ってないやん。


結局市販薬買ってきた。
二日間で熱は下がらず明日は休まないとしゃあないなあ・・・


皆勤賞狙いたかったなあ


なんかあたしも調子悪くなってきた。
寝なくちゃ。


 

posted by A-COUST at 23:51| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

前夜祭  ふぅ


 と 行きたいとこだけど・・・
 なんか 今回おかしい(いつも?)
 緊張してるんちゃうあたし???
 あかんやんどないしたん あたし!
 
 早く寝て体調整えなあかんのにぃ
 
 明日 目覚めてから戦いが始まる・・・
 

 昼は 子供行事。
 
 そして そして 夜は 
   まんるぅと最後の演奏。
       うーるるる(涙) 

 だから 思いっきり 楽しまなくっちゃねパンチ
 
 さぁ みなさん 明日よろしくお願いします!
 
 ”あるこーる”もねっ(笑)  ビール ←またかい!
posted by A-COUST at 23:52| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

演奏会 ふぅ

HI370108.jpg宇宙旅行からオールドアメリカ
ネバーランドに旅行させてくれた演奏会です

頑張って〜
みやん〜
posted by A-COUST at 15:32| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

前期終了  ふぅ

こんばんは
ずいぶん 涼しくなって
体調こわしてませんか?
あたしも 週初め少し風邪気味だったけど
もう大丈夫

でも来週のライブを前に
今回は なんか ちょい緊張ぎみ。
お腹の調子がへんだなぁ。
まだ準備が整ってないから 週末は忙しいぞぉ。


さて、 今日は 小学校の前期終了日。
二学期制になって
なんだか調子狂うんだけど
例のもの 持って帰ってました。

”のびゆくこ”
きゃぁ〜

って 昨日は最終日に持って帰ってくるんやろなぁと
思ってたのに 今日はすっかり 忘れてた適当な母。
悪いね〜


内容?

よくできました数個。
できましたいっぱい。
がんばりましょう数個。

すごいやん!去年がんばりましょうがいっぱいやったのに!
進歩したよぉ


それよか 嬉しいこと!
欠席日数 ”ゼロ”


もう 涙うるうるもんです。
だってだって 
身体が弱かった ごんたは
保育園の頃から 年間 3分の1は 休んでたし
小学校入ってからも 毎年入院してたから
20日以上は休んでた。


やっぱり 健康第一
それが 原点やなあって 思うねん。
自信もそこからくるから
これからどんどんやりたいこと
できるんちゃうかなぁ。 
もっと 友達もできるんちゃうかなあ。
ごんた。


先生のコメントで 学習面で力は持ってるけど
「やるのがいや」「面倒くさい」なんて書かれてる。
これ 多分 母の悪い影響? (・・A;)あせあせ


こういうコメント遠まわしに親に物申すってところが
ありそうだから 自分のことと思ってうけとめないとあかんね。
ちょっとは 気にしとこ。
たまには 謙虚に・・・ほほほ


来週は遠足もあるし忙しい週になりそうだ。

posted by A-COUST at 00:45| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ちょっとセンチに  ふぅ

へぇ〜
F1て 中国開催してるんや!
しらなんだわ
今 テレビ観戦中。


あたし昔 セナ様(アイルトン・セナ)
が好きで鈴鹿に通っておりました。

バイクの8時間耐久も感動もので何度か観戦にいきましたが
F1のあの音がたまらん!
あのチームワークも涙出るほど
感激しました。



そして セナ様の凛々しい走り!
そして気高く美しいセナ様の精神
今 想いだしました。
あの姿勢に 勇気付けられたものです。



素敵でした。
ピット横の席で観戦できた時は
もうほんとに涙が出たよ。
残念ながら予選 1コーナーでクラッシュした
セナ様が手の届きそうな距離をピットにもどってきた。
あたしにとってはラッキーだったんだけれど。




とっても感動したF1だったけれど
あのサンマリノGPの悪夢のような事故から
F1に関しては封印してました。
彼が運ばれていく姿が頭をはなれない。



あれから13年が経って、昨年鈴鹿に行く機会があって
想い出になっちゃったなあと感じ
ちょっと最近夜更かししてTV観戦したりします。



ちょっとセンチな気分になっちゃいました〜

 



3連休最終日何しようかな。
天気悪いんだろね← 多分あたしが1年ぶりに車にワックスかけたからやと思う 
晴れたらハイキングでも行きたかったんだけど

カラオケ行こうかしらん♪
リーダーみたく


あたしは 80'S GIG でいっとこかな。

posted by A-COUST at 00:43| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ペーニャ10

HI370106.jpgダンシング

勿論あたしも


やっぱり音楽やめられません
posted by A-COUST at 21:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ9

HI370105.jpgThat's エンターテイメント
posted by A-COUST at 21:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ8

HI370104.jpgもひとつ
あおちゃんとはっしゃん

いっとこ!
posted by A-COUST at 21:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ7

HI370103.jpg
天才児こんなんなってます
posted by A-COUST at 21:19| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ7

HI370102.jpgあおちゃんの曲


大人の雰囲気
そして
あおちゃんの美しい手!
posted by A-COUST at 21:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーニャ6

HI370101.jpg
もひとつ
天才児


20年来
お付き合いさせてもろてます♪

師匠!
posted by A-COUST at 20:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

