2008年10月01日

消費税にまつわる話(ふぅ)

はい ここのデザイン変えたのあたしです。

なんでやねん かえるんなら 相談しろよとか
なんでこんなデザインやねんとか
いろいろ 言いたいことはおありでしょうが
切羽詰ってたのよ!

だってだって でぶでぶさんからの
ご忠告どおり 久しぶりに開いたら
ぐだぐだになってるんだもーん

こりゃああかん
何とかせな!
かといって リーダーなんかに問い合わせしたもんなら
返事がくるわけもなく 酒呑んでる間があったら
メールレスしろ!とかぼやきたくなったり
余計なロスが生じるし


ゆっこに相談?なんて言っても
人生相談には のってくれるが
この手の質問には 全く 期待できそうにもないから スルー

新ギター君にはまだ パスワードもお伝えしてないし
←っていうかここに書いてもらうん拒否されたら怖いやん

だーかーらー
あたししかおらんやん


と、夜中酒いくらいながら 
いじってみたら
予想に反せず わけわからん・・・・
あたし マイクロソフトさんの表やらなんやらは
結構得意なんよ。
でもこういうのん さーーーーっぱりわからんの。
でもわからんけど チャレンジはして 
さわりはなんとなくわかったけど
適度なところで終了してしまった・・・

デザインも黄色がどうのとかじゃなく
あのずれずれはどうやったら直るん?
ひとまず出来合いテンプレにして
元に戻してみよーとか考えてたんよ
でも真夜中力尽きてそのまま放置に・・・


あとだれかが何とかしてるやろうなんて
全く思ってません 
何とかせな思うてますがまだ 補正してません

面倒・・・ わかる?
ヘルプとか見てやるのいやん。
ロゴが見えにくいのん何とかしたいねんけど
わからんし

多分気が向いた リーダーがそのうち
やってくれるかなー?

とか思ってますが 期待なさらずに
気づいてくださった
お二人様 ほか 皆様 
気長に またここを かわいがってやってくださいまし。

でも このテンプレ気に入ってます。
でもまた 次回は にこちゃんに
戻ってるかもね!

posted by A-COUST at 22:09| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

消費税にまつわる話(かる)

うわ!なんや!
うちのブログ、ハッカーに乗っ取られたんか!
と思いました。さっき。

誰の仕業かデザインがガラッと変わってるやん?
いつの間に?
今更気づいたわ
いやーびっくりした



でも、これも悪くないか
いや、前のニコチャンもどきの方がかわゆかったぞ
いやいや新しいのは黒いしクールかも?
黒いのがクールなんてお前田舎もんか!
じゃあ、おまえ黄色はそんなにええんか?
黄色はインパクトあんねん
わかった、わかった。色はえーわ。色の前に今度のよく見てみ。建物微妙に傾いてて味あるで
建物よりも真ん中にある月が主役やろ?見えへんやん?
月よりもカッチョいいロゴがあるからえーねん
それは判るけど、前のニコチャンなんて実は文字記号で出来とってんぞ
そんなの知ってるワイ、こっちのはな・・・・・・



と酔っ払った頭で一人芝居しながら考えたのは、
デザインじゃないな、
中身やな、
まめに更新せなあかんやろ、
ということでした。

ということで明日からは更新の頻度をあげます
5%くらい・・・
posted by A-COUST at 00:16| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

お久しぶりね

たまに覗いてくださってる皆さん
またお久しぶりになってすいませーん

さてさて
昨日はひさびさ 
A-COUST 練習でした
昨年の 涙のライブが10月20日でしょ
1年足らずも 休止しとったあたしらって
もちろん成長してるはず・・・

そこは触れずにあせあせ
相変わらず リーダーは アルコール漬けになってるとか
ゆっこは やってないといいつつしっかり練習してるとか
あたしは 相変わらず練習してないとか
人間そのものは変わってませんでした。あたりまえか。
やっぱり 楽しいな。音出すの。新ギター君次楽しみにしてるよ♪

しかしあのスタジオはいけてない・・・
音 つーつーやし。
エレベーター狭くて 機材乗せたら きつっーいし。

唯一いいのは、融通が利きそう。
会員費用をいったん払ったけど、
10年前に入ってたよって 言うたら
内緒ですよ いうてタダにしてくれはった。
らっきー^^


うだうだーっと練習して遊んだあと、LIVEいってきました。

あたしとしては 一石二鳥な一日。
夜あこうすと練習→子供を実家にお願い→夜はフリー→ってことは楽しまなくちゃ
ってことで メンバーもお誘いに乗ってくれたんで
めちゃうれしい


場所は茨木JK。
高校同期のみなさん
高校生の頃 万博でマラソンせんかった?
あたし その帰りにあの店で お茶した気がする。
って えらい昔の話で 誰と行ったかも覚えてないし
どーでもええねんけど
マラソン大嫌いやったからおおぼえてるねん


演奏は A-Caribeさんです。
毎回申してますが あたしの師匠のステージは
ほんま はずれの無いですわ
ありがとうございます。
ゆっこなんて 鳥肌もんやったらしい。
リーダーも二日酔いで調子悪いのに しっかり聴いてたし。
あたしは 気持ち正座してましたし。
ジャンルなんて関係なく ええもんはええんですわ。
特に釘付けになったのは
バンドメンバーのギターの方
楽器やったらなんでも演奏できはる芸達者な方。
タンバリンのたたき方がすごいの!
どんな手の動きしてんのか 間近でみてみたい!
CD出しはるみたいやけど できれば DVDがええなぁ。
ホームページ見つけたんで覗いてみて!
たのしいから!
http://www.tazy.jp/



なんだか昨日は酔いがまわらず
家に帰ってもまた呑んじゃいました。
あたし そんなに のんべじゃないんだけどなexclamation & question
posted by A-COUST at 14:06| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

