2008年07月08日

インド人もびっくり!?(かる)

先日、仕事帰りにインド料理屋に行った。
初めてのところだったが結構美味かった。
シェフはインド人で日本人向けにマイルドな味つけにはなっているが程よくスパイシー。

辛いものって不思議なもので、辛い辛いってヒーヒー言いながらも止まらなくなって
ガンガン喰い進んでしまう。
当然それに伴いビールもガンガン煽ってしまうわけで、炭酸でお腹が膨れた感じに。

ちょいとビール以外のモノを、とメニューを見たところ日本酒があるではないか
それじゃ日本酒でも頂きますかと店員を呼ぶ。

「すいませーん」
「…」
「すいませーん」
「…」

厨房を覗いたところ、さっきまではいた日本人女性の店員が帰ってしまったのか
インド人のシェフ一人しかいないようだ。
オレの呼びかけに気付いたインド人はすぐにやって来た。

「日本酒1つ」
「ニホンシュ?」
どうやら言葉はまだ不充分のようなのでメニューを差しながら
ついでに補足も付け加えておいた

「冷たいの」
「ツメタイノ?」
「そう、冷たいの」
「ワカリマシタ」

ほどなく日本酒は出てきたが、酎ハイを入れるようなでかいグラスに
沢山の氷と共に出てきたのであった。
薄くなる前にと急いで飲んでへべれけ

日本酒のロック
これには日本人もびっくりだ
posted by A-COUST at 23:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カルロス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お誘い

皆様 おひさ〜
先月は 更新ゼロ!
すんません!ファンとは言いがたいが気にはかけてるよって
思ってくれてはる方 たくさんいらっしゃる?と思いますが
放置で すんません。


今日は 皆さんよくご存知の 藍染さんライブに行ってました。
が・・・そのレポは あたしも体力が消耗して 果ててしまいそうなので
iyellowしゃんに おまかせして次の 緊急お誘いさせてもらいます。

はい。明日。昼間。

一目ぼれしたのだよねー
もちろん じょしですが。ガッちゃん

このあとしばらく休養に入られるそうなんで
ぜひ 聴いてもらいたい。

あたしは 3時から5時ぐらいまで 居たいなと
おもってます〜。

ジャンルは ・・・(汗)

ジャズとかファンクとかだと思います。
ジャンル関係なく楽しい思うよ指でOK




6(日)高槻JKカフェ
高槻市城北町1丁目2‐8
阪急高槻駅より徒歩3分

072‐671‐1231

うた  ひろみ
ピアノ あかぎしほ
ベース フジイクニヒコ
ドラム 鈴木やすのり

3時〜2ステージ
posted by A-COUST at 22:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

オタッキーWEEK♪

やっと週末だー
お給料後の週末 うれしい♪

でも無駄遣いはだめだめ


税金がいろいろ待ってるし。(x _ x) ひえー

そやねん
うち 車いらんのちゃうか?ガソリン高騰してるし
ほとんど 乗ってません。


ヨーロッパだったか 忘れたけど
カーシェアって 何組かで 一台の車を シェアするって。
エコにも節約にもなるし。
アラフォーの藤木君がよく言ってるやつよ
駐車場問題もずいぶん解消されるし 我が家にも日本にももってこいじゃない?




話し変わるけど
枚方のあの事件の犯人 捕まってよかったわぁ
近所の事件やしこわいなあ思ってた
何ですぐ人刺したりするんやろ?
バラバラにする人もおおいしおかしな事件が多いわ。


で、あの人40歳なん?
年あんまり変わらんけどすなごい老けて見えたわぁ
って こんな オチあかんよな ヾ(▽^;)ゞ



やっと これからのんびりビデオタイム と思ってるのに
坊主が 寝ないのよねー
はよ寝れー


タクシードライバーのDVD 借りてきたし←他数本
たのしみだわぁー
めちゃ はまってもうたわぁ
デニーロ おたっきーは まだまだ続くよん揺れるハート


さっ そろそろ まき いえ 焼き 入れよか。ミギストレート☆(゜o゜(○=(-_-○


その前に お湯割り準備しとこっと (o゜▽゜)o
posted by A-COUST at 00:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

